小さな灯

IMG_5570[1]

先日新しくなったフロントの行灯
以前の行灯より、優しい明りなのが特徴的です。
先日さっそく常連のお客様から「新しくなってる」と言われました。

日々進化していく大忠、これからもこのような変化を繰り返して
より良いお宿へと変わっていけたらと思います。
今後も是非大忠にご期待ください。

サービス 畑山

変化が楽しみ「風船かずら」

IMG_5359[1]

今週の大忠にとても面白いお花が届きました。
その名も「風船かずら」
見た目の通り、風船のように丸く膨らんでいるのが特徴です。
実はこのお花、まだ花を咲かせる前の状態なんです。
緑色の風船が割れると、今度は綺麗な白い花が中から咲くらしいです。
今週、来週あたりにまで、その白く綺麗な花が咲くことを願いたいですね。
ご宿泊の際や日帰り入浴の際には、是非「風船かずら」を見にいらしてください。
お待ちしております。

サービス 畑山

読書の秋

06_書庫5

大忠の種類豊富な「書庫」
漫画から絵本、小説、雑誌、資料まで幅広く揃えております。
チェックアウトの後のお部屋回りの際や、夜の消灯の際に
ご利用されているお客様を多数見かけます。

ご連泊の際など、二日目はこちらの書庫でゆっくり時間を過ごしてみるのも
おすすめです。
当館にご宿泊の際には種類豊富な書庫も、是非ご利用ください。

サービス 畑山

少しずつの変化

IMG_1861.jpg

先日、新たなライトが「山百合の間」・「満天星の間」・「岩鏡の間」に設置完了。
社長と若女将と、ライトの色や形大きさ等で、一緒に検討。
随分と社長に探して頂きました。
ありがとうございます。
やっぱりお部屋の雰囲気、設えに合うライトを見つけるのは大変です。

大忠では、昔から細部にこだわる事に、こだわりを持った宿。
今年もちょっとしたこだわった変化が、ご来館頂いた時に感じて頂けはず。
そんな大忠で、どうぞごゆっくり一日をお過ごしください。

マネージャー  佐々木




冬の大忠は、楽しみがいっぱいです。

りんご2

9月・10月と食欲の秋が終わると、今度は冬。
昨年は、雪も少なくスキー場も大分苦戦してたそうです。

大忠では、11月からたくさんのお楽しみがやって参ります。
お風呂では、「魔法のりんご風呂」に、お食事では、「仙台名物 セリ鍋」
蔵王の観光も、お釜から「樹氷ツアー」に様変わり。

11月・12月のご予約もスタートしております。
寒くなると「温泉」
是非お早目のご予約を、オススメ致します!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR