FC2ブログ

館内はひな祭り

IMG_0909.jpg

2月は日数も少なく、あっという間に3月に。
3月になると、寒くても感覚は春になるような気がします。
そして館内の飾りもひな祭りに。
今年は雪も少なく、冬らしさが無い冬だったかな?

2月限定の「セリ鍋」「りんご風呂」も残りあとわずかです。
2月23日の土曜日1室、24日に日曜日に2部屋とキャンセルが出て空きがございます。
春はもうすぐですが、冬の限定料理をお召し上がりにお越しください。

マネージャー  佐々木

2月まで「仙台名物 セリ鍋」と「魔法のりんご風呂」

24_セリ鍋1

今日で1月も終了し、明日からは2月。
大忠冬の名物も、残すところあと1ヶ月です。
蔵王の美味しい鴨と、名取の三浦さんのセリの「セリ鍋」
今年も大変ご好評頂いております!
そして、「魔法のりんご風呂」

リンゴ6

今日は、佐々木リンゴ園さんまでリンゴを取りに行ってきました。
佐々木さん、いつも重たいリンゴを車に乗せやすいように、近くに置いてくれていてありがとうございます。
久しぶりにお会いしたので、色々とリンゴ園の苦労話や、楽しい話を聞かせていただきました。
リンゴにせよ、セリにせよ、鴨にしても沢山の人たちの苦労と努力が実って大忠に運ばれているんだな~。
とつくづく感じた一日。
あと残り1ヶ月だけの限定の冬の楽しみ。
大忠でご体感ください!

マネージャー  佐々木

ようやく満開「啓翁桜」

IMG_0732.jpg

お正月に頂いた「啓翁桜」
綺麗な花を咲かせました。
2・3日で開くのかなと思っていましたが、結構ゆっくり開いてくれました。
余り花には詳しくないのですが、まだ綺麗な花を見せてくれそうです。

冬に咲く桜、一目で分かる場所にいけております。
あと僅かな期間ですが是非、目で楽しんで頂ければ嬉しいです。

マネージャー 佐々木

疲れを癒すレトロなお風呂

IMG_0721[1]

1月7日・8日・9日と大忠・山風木共に、お正月のお疲れお休みを頂きました。
年中無休の24時間営業が普通の、ホテル旅館業界では珍しい休み。
社長ありがとうございます。
スタッフ皆、ゆっくりした模様です。

休館中貸切風呂はまたもや工事。
今回の工事でで大きな部分はすべて完了です。
ちなみに、陶器風呂のこのむき出しのパイプの管、隠す予定もありましたが現在むき出しのまま。
個人的には、このむき出し感好きです。
昭和というか、レトロというか、風情?なのでしょうか。

年末、年始と忙しく働いていた方も多い事でしょう。
今頃から休みをもらってゆっくりされる方もいらっしゃるはず。
是非ゆっくり美味しいお料理に、温泉と楽しみ、疲れを癒しにお越しください。

マネージャー  佐々木

明けましておめでとうございます。

IMG_E0681.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2019年は年号も変わり、大忠にとっても世の中にとっても大きな時代の流れがある気がします。
今年もご来館頂いたお客様に快適に、ご満足頂けるご一泊のお手伝いが出来るよう、スタッフ一同努めて参ります。
干支はイノシシです。
イノシシのように、沢山のチャレンジに恐れずに突進して失敗し、それを学んで成功へ繋げていきます。
2019年の旬菜湯宿大忠を、何卒宜しくお願い致します。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR