3月の季節のメイン料理の食材は・・・。

_DSC4199.jpg

3月と言えばもう「春」
段々と温かくなり、美味しいお魚も岸に接岸するんです。
その中でも、魚の王様と言えば「鯛」
更に鯛の中でも、やっぱり真鯛ですよね。

春の真鯛は鮮やかな赤に染まる事から「桜鯛」と呼ばれます。
3月~5月の期間の限定メイン料理は

「桜鯛とハマグリ 春の蔵王野菜煮込み」

美味しい海の幸が2つも入ったお料理です。
昨年から始め、特に女性から非常に好評でしたので今年もこのお料理で参ります。

マネージャー  佐々木



「魔法のリンゴ風呂」も2月まで!

IMG_0920.jpg

11:00~夕食までは、女性様がご入浴、その後は男性様。
私が入る時は、決まって「リンゴ風呂」

始まってしまうと当たり前のように浮いているリンゴですが、今月で終わりと思うと寂しい気持ちに。
残念ながら「セリ鍋」に引き続き、「魔法のリンゴ風呂」も2月まで。
でもまだ、ご入浴のチャンスは、まだまだございます!

香りで癒され、なぜか数えたくなるリンゴ風呂。
今月までです。

マネージャー  佐々木

大忠の冬の美味しい「仙台セリ鍋」は2月まで!

140131daichu_067b.jpg

今年もたくさんのお客様が、大忠の「セリ鍋」を目当てにご来館頂いております。
昨年は、3月までご提供しておりましたが、今年は2月まで・・・。

2月は1年の中でも最も短い月ですので、蔵王の鴨と名取の新鮮なセリ。
そして、こだわりの濃厚な卵でとじる〆の雑炊を是非味わいにお越しください!

マネージャー  佐々木

みんなで祝う「記念日」

IMG_0646.jpg

今日は、記念日のお客様が多く、ケーキを出すタイミングも皆さん一緒。
そこで、他のお客様にもご協力いただき、電気を消してのサプライズ。

ほとんど同時にケーキを出し、沢山のお客様から拍手でお祝いです。
お祝いは沢山ですると、盛り上がりますよね~。
今日は、そんな事を実感できた一日でした!

ご協力いただいたお客様、「ありがとうございます!」
そして、記念日のお客様、「おめでとうございます!」

マネージャー  佐々木

冬らしい遠刈田温泉

IMG_0645.jpg

今現在の20:00頃の遠刈田温泉です。
雪が深々と降っております。
やっぱり、冬に雪景色が無いと季節を感じませんよね。

明日の予報は晴れ、この景色は明日の朝までかな?
明日は自分が朝から雪かきです。

久しぶりの雪かき、夜の内から準備万端です。
ご来館の際には、しっかりと雪を寄せておりますのでご安心ください!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR