FC2ブログ

癒しの生け花

IMG_E1694[1]

この花の名前は「トルコキキョウ」
丁度今頃から、良く見かけるお花。
大忠に来てからほんの少しづつですが、花の名前も覚えてきました。
毎回なんだっけ?ってなるのですが・・・。

大忠は温泉街の真ん中に位置する、温泉旅館です。
景観があまり良くなく、緑も周りに少ない立地。
そんな館内に滞在中でも、少しでも自然を感じ、癒されますように。

マネージャー  佐々木

ホットもアイスもOK!「二層グラス」

IMG_1920.jpg

夕食時のドリンクにも使用しております、こちらの『二層グラス』

二層になってることで外の影響を受けにくいのが特徴です。
暑い日でも冷たいものは冷たいまま、寒い日でも温かいものは温かいまま。
氷を入れても霜が付かないし、熱々の紅茶を持ち上げる時も気になりません。

他にもフレッシュハーブを入れてハーブティーにしたり
美味しいムースやゼリーを流せばデザートの容器にも使えます。

繊細で、見た目も◎です。
売店にも置いてありますので、お土産にいかがでしょう。

サービス 佐藤

もうすぐ「母の日」

140131daichu_161b.jpg

今週末の5月12日(日)は母の日。
普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちを贈る良き日ですね。

大忠の記念日プラン、普段は誕生日や結婚記念日でのご利用が多いですが
母の日でのご利用も、もちろんOKです!

花束など贈り物のサプライズ演出など、お気軽にご相談ください。
大忠スタッフ一同、想い出の1日となるようご協力させて頂きます。

サービス 佐藤

温泉蒸気の寝湯

20190504160518057.jpeg


長らくお待たせいたしました。
配管の故障の為、しばらく使用出来なかった寝湯が復活

新しい配管を通り、源泉100%の温泉がシャワー状にすのこの下を流れ
その蒸気によって体がポカポカと温まる温泉蒸気の寝湯となります。

サウナとはまた違った心地良さがありますので、大忠にお越しの際は是非ご利用くださいませ。

サービス 黒澤

GW期間の2日間に空きが

0420Daichu_7.jpg

急なキャンセルで、ゴールデンウィークの期間に空きが出ました。

5月2日 Bタイプ 1室 / 5月5日 Bタイプ 1室

新しい年号の始まりを、美味しいお料理と温泉と、大忠でごゆっくりお過ごし下さいませ。
お問い合わせも多数あったお日にちですので、どうぞご予約はお早めに!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR