FC2ブログ

社員旅行第三班 「金沢」 最終日

IMG_1376.jpg

社員旅行の最終日は世界文化遺産の白川郷へ。
合掌造りという日本建築の一つで、その名の通り「掌を合わせた」ような屋根。
1995年に世界遺産に登録され、現在はたくさんの観光客で賑わっております。
展望台からはこんな景色が・・・。

gazo.jpg

集落自体は小さく、こじんまりした村。
今では活気のある村ですが、世界遺産登録前はきっと閑散としてたのかな?
伝統を守り続ける事で、盛り返した村なんだな~と言う思いに更けながら散策。
歴史あり、美味しい物あり、笑いありと楽しい金沢社員旅行の最後の日。
太平洋側に住んでいる私にとって、初日の市場も本当にワクワクするものでした。

IMG_1291.jpg

社長・若女将、旅行の計画とありがとうございます。
目で見て、食べて、感じた事は一生忘れない思い出。
また、皆で旅行にいけるよう頑張って参ります!

マネージャー  佐々木

続きを読む

東北を代表する花見スポット「一目千本桜」は最高潮

IMG_1238.jpg

今日は晴天で、最高のお花見日和。
白石川堤の桜は、現在最高潮を迎えております。

遠刈田温泉の桜はもう少し先の様です。
本日は満室ですが、明日は2部屋の空きが出ております。
思い立ったが吉日。
是非、春の味覚と、春の風物詩をご覧にお出かけください!

マネージャー  佐々木

春はお花の季節

IMG_1237.jpg

白石川堤の「一目千本桜」も週明けあたりが見頃になりそうです。
満開になった桜並木は、短い期間しか体験できない自然の芸術です。

今年は暖冬だったので、もっと早い開花を予想していましたが。
これから天気も晴れが続きますので、お花見に温泉と、四季を感じて頂けるお料理を楽しみにお越しください!
そして、4月の中旬からは宮城蔵王えぼしでのすいせん祭りも始まります。
お花見は桜だけじゃないんです!
これからどんどん色々なお花が咲き乱れる蔵王にお出かけください。

マネージャー  佐々木

樹氷復活?

59584.jpg

先日の春の陽気で、残念な事に樹氷が倒壊してしまったとの連絡が。
雪上車での雪景色ツアーに変わってしまいましたが、どうやらまた樹氷が出来始めでいる模様。
本来であれば、樹氷のハイシーズンですが、ここ最近は気候も随分と変わりました。

冬の蔵王の山に登り、安全に樹氷と綺麗な雪景色を見れるのは、すみかわスノーパークさんだけ。
温泉に入って、美味しいお料理を食べ、季節の風物詩を見る。
贅沢な一日の過ごし方だと思います。
プランは一旦なくなりましたが、お電話やその日でも可能な限り樹氷ツアー対応致します。
どうぞ、お気軽にスタッフにお申し付けください。

マネージャー  佐々木

途中下車で歩く楽しみ

IMG_E0254.jpg

10月も中旬に入り、明日からエコーラインが夜間の通行規制に。
紅葉も滝見台の所まで来ている模様です。

木々が赤く燃えた後、落ち葉になって散っていく。
山の沢では、落ち葉が水の流れを隠します。
エコーラインは途中で車を止めると車からでは絶対に見えない、いい景色も沢山ございます。
紅葉を見に行かれる時は、ちょっと車を止めて歩いてみるのも一興です。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR