「おおがわら桜まつり」 本日よりスタート

82A889D48CA989AE8C6091D.jpg

宮城の桜の名所、白石川堤の「一目千本桜」
おおがわら桜まつりが、本日よりスタート致しました!

まだ満開ではないようですが、今日も気温が高く良い天気に恵まれたので段々と咲いてくるはずですね。
日本を代表する、春を感じる花「桜」
特に宮城県における、「一目千本桜」はかなりの見ごたえのある、桜並木。
蔵王の樹氷と同じく、その季節にしか見れない自然の芸術です。
あっという間に咲き乱れ、散ってゆく、はかなく美しい「桜」をご覧下さい!

ちなみに、去年は白石が散ったころに遠刈田温泉の桜が満開だった記憶がございます。
是非、遠刈田の桜もご覧になって頂きたいですね!




マネージャー 佐々木

春といえば「桜」 宮城のお花見のスポットは!

2017_jpg.jpg

だんだんと暖かくなり、春の兆しが・・・。
大忠近くのお花見スポットと言えば、おおがわら桜まつり!
車で約30分で東北を代表するお花見スポットへ行けるんです。
ちなみに満開の予想は、4月14日頃。(4/9現在)
ぜひお花見にお出かけの方は、ご参考にどうぞ!

〇期 間:平成29年4月5日(水)〜20日(木)まで
〇会 場:白石川右岸河川敷公園
〇夜桜ライトアップ 午後6時~10時まで(見頃の時期にはLED特別ライトアップを実施します。)

〇「お花見屋形船」の運航 午前10時~午後4時まで
  料金−中学生以上:1,500円、小学生:800円(予約不可)
  (桜まつり会場から下流の韮神堰手前までの往復約2.3kmを約30分かけて運航します。)   

マネージャー  佐々木


今年も行ってきました!今回は大忠・山風木合同の社員旅行。

IMG_0914.jpg

今年も連れて行って頂きました!
しかも今回は、去年より1日多く大忠・山風木合同の社員旅行です。
色々回った、4泊6日のハワイでの社員旅行。

私が入社してから、初めての合同社員旅行は山風木のメンバーとも親睦を深められた、意義のある旅行になりました。

社長!若女将!今年もありがとうございました!
来年も行けるよう、大忠・山風木共に力を合わせて頑張ります!

マネージャー  佐々木

12月からの冬の蔵王の風物詩「樹氷」

image.jpg

今年も、すみかわスノーパークさんから、「樹氷ツアー」のお知らせが大忠に届きました♪

期間 2016年12月10日(土)~2017年3月12日(日)

ご予約の受付は、12月3日から承ります♪
12月に蔵王にお出かけを予定しているのであれば、絶対に見て欲しい自然の芸術。
今シーズンは、2017年3月13日から「雪化粧のお釜ツアー」があるようです!
これは、今回初のツアーなので、どんなツアーか今から楽しみです♪

大忠にお泊りの際は、ちょーっとお得にツアーに参加できるので、ぜひご検討下さい!

マネージャー  佐々木

東京出張

IMG_0018.jpg

先日、社長・若女将・山風木の小室主任と4人で東京出張。
今回も幅広く見分を広めるべく、沢山の物を見て、楽しく食べて参りました!

社長に連れられ行くところ行くところ長蛇の列・・・。
人気店の訳は何なのか・・・。
選ばれるわけは!?
ちなみにコレは、焼いたパンの間にぎっしりとロブスターが入ったホットドック。

安いから?流行りだから?
違います・・・。
行く店、行く店、必ず「光輝いた商品」「昔から磨き上げられた洗練された商品」がありました!
それは、自分たちが誇りをもって出せる商品です。
大忠・山風木・ルーシーと、もっともっと輝けるはず!
そう思わせて頂けた旅行になりました。
社長・若女将、ありがとうございました!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR