FC2ブログ

山菜はやっぱり天ぷらが一番

IMG_E1397[1]

山菜は天ぷらが一番。
行者ニンニクに、山独活、コゴミと、この季節だけの楽しみ。
特に行者ニンニクは、タラの芽に引けを取らない山菜の王様です。
もうすぐ平成最後で、新しい年号に。
令和の最初の月の5月は、山の幸と温泉でごゆっくりお過ごし下さい。

マネージャー  佐々木

山の幸の本格的シーズンの始まりです!

IMG_1390[1]

いよいよ山菜の本格的シーズン突入です。
今日は「葉わさび」に、「タラの芽」、「山独活」です。
最近では、採りに行く方が少なくなってしまい、天然物は中々お目にかかれなくなりつつ。
でも大忠では、これからどんどん山の幸であふれて参ります。

貴重で美味しい天然物。
蔵王の山の本当の「美味しい」をご堪能下さい!

マネージャー  佐々木

牛タンのとろける煮込みステーキ

IMG_1648.jpg

大忠の選べるメイン料理のひとつ「牛タンのとろける煮込みステーキ」。

「最高級A5ランクの仙台牛のステーキ」や「たらば蟹のオイスターバター焼き」と同じく
季節を問わずお選び頂けるレギュラーメニューです。

じっくりと時間をかけて煮込み、柔らかい芯の部分だけ使用しているので
口に入れるとあっという間にとろけて無くなります。
大忠特製、ここでしか味わえない最高の牛タンステーキです。

選べるメイン料理、どれを選ぶか迷ってしまいますが
「牛タンのとろける煮込みステーキ」も間違いなくオススメです。

サービス 佐藤

春限定の季節のお食事「桜鯛と山菜の炊き込みご飯」

IMG_E1065.jpg

3月~5月までの期間限定のお食事。
「桜鯛と山菜の炊き込みご飯」

鯛の出汁でふっくらと炊き上げ、春の食材を盛り込んだ炊き込みご飯。
春を代表する山菜「ふきのとう」の味噌「ばっけ味噌」を少しつけると更に春を感じて頂けます。
季節の美味しい食材をたっぷりと使用した、限定のお食事。
是非、ご賞味ください。

マネージャー  佐々木

メイン料理を2品チョイス!贅沢ダブルチョイスプラン

IMG_1351.jpg

大忠のお食事の楽しみの一つ、「選べるメイン料理」
四つの中からお一人様お一つ選んで頂けますが、メイン料理を二つ選べるプランもございます。

普通のコース料理だけでは物足りないお客様や、どれも美味しそうで選べない!というお客様にオススメです。

メイン料理は以下の四種類からお選びいただけます。

①和牛最高級A5ランクの仙台牛のステーキ
②仙台名物・牛タン『芯』 とろける煮込みステーキ
③たらば蟹の特製オイスターバター焼き
④【三月~五月限定】 北寄貝の磯焼き 生雲丹のせ

ぜひ大忠のお料理をたっぷりとご堪能ください!

サービス 佐藤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR