FC2ブログ

里芋の揚げだし

IMG_E2707.jpg

大忠では連泊をされると、翌日のお料理は全く別のお料理に。
今日も連泊頂いたお客様へ、調理長自信の1品が。
これは「里芋の揚げだし」です。
紅葉おろしのピリッとした辛味と、出し汁が合わさり里芋の旨さを引立たせます。
キメの細かい白肌、ねっとりした食感の美味しい里芋をお楽しみください。

マネージャー 佐々木

選べるメイン料理 仙台牛の「牛鍋」

IMG_E2664.jpg

宮城県が誇る牛肉と言えば、「仙台牛」
脂肪と赤身の絶妙なバランス、そしてまろやかな風味と豊かな肉汁。
口の中に入れ、溶けてなくなる感覚はまさに、最高等級のA5ランク。
蔵王の山には雪も降り、紅葉のシーズンですが、段々と冬が近づいてきております。
これからの季節は是非、この「仙台牛の牛鍋」をお召し上がり下さい!

マネージャー  佐々木

冬のおばんざい

IMG_2399.jpg

今年も残り2ヶ月を切り、本格的に秋から冬へ移り変わっております。
そんなこの頃、おばんざいに冬の名物が並びました!

もちろん、アツアツのおでんです。
大根、昆布、ちくわ、はんぺんといった定番メニューがずらり。
どれも出汁が浸みてとても美味しくなっております。

大忠にご宿泊の際はぜひ冬の「旬」をお楽しみください。

サービス 佐藤

ホッと一息

2019110213334443f.jpeg

毎年恒例、今年もあったかい柚子茶をご用意しております。

食前、17時までBarでお楽しみ頂けるウェルカムドリンクにてオンメニュー!
冬の一時に、体の中から温まります。

アルコールが苦手な方もBarで一杯楽しむのも乙なもの
旬を迎える柚子の芳醇な香りを是非お楽しみくださいませ。

サービス 黒澤

本日より「せり鍋」スタート

24_セリ鍋1

今年もやってきました。
冬の名物「仙台せり鍋」

蔵王のバイオファームさんの「鴨肉」に、名取の「せり」。
シャキシャキの根っこまで丸ごと食べるのが「仙台せり鍋」
先日、バイオファームさんにお邪魔して実際の鴨も見て参りました。
この話は、また次の機会に。

今年もどうぞ、冬の名物「せり鍋」に源泉掛け流しの温泉をご堪能下さい!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR