FC2ブログ

食事のトップバッター

IMG_E4117.jpg

当館のお料理の先陣を切ります「蔵王彩り前菜」。
コース料理の第一印象を握る一皿となっております。

色鮮やかな一皿を「目で味わい、口で味わう」。
二通りの味わい方が出来ます。

日々、かわるがわる顔を出す前菜たちの色鮮やかなハーモニー。
是非、当館にてご賞味くださいませ。

サービス 小川

セリ洗い

202001191016327c4.jpeg

今日も今日とてセリ洗い

冬の名物、セリ鍋のために綺麗に土を落とし
だいたい1時間~2時間弱かけて一日分をご用意しております。

どうしても手間暇はかかりますが、それだけの価値があるセリ鍋
美味しいと言われると、頑張った甲斐があるというもの…嬉しい限りです。

セリ鍋は2月末までとなりますので、楽しみにお越しくださいませ。


ちなみに、洗い用の歯ブラシは色々試しましたが、最近のお気に入りはシュミテクト
洗いやすい気がするのでご自宅でやる場合もお勧めですよ!

サービス 黒澤

更に旨い肉

メイン料理でお出ししている牛鍋に使用している仙台牛。
A5ランクの特に良い仙台牛を使用。

IMG_E8885.jpg

常温でも溶け出してしまう程の上質の脂。
コレだけでも十分美味しい肉ですが、やはりお酒と合わせるのが最高でしょう。
お肉なので赤ワインでも美味しいのですが、個人的には辛口の白ワインと合わせたい所です。

何のお酒と合わせるかで料理の余韻が変わる。
色々お試しいただくのも楽しみのヒトツですね。

調理 金子

牛タン

IMG_E2888.jpg

続いて、メイン料理の牛タンの煮込みステーキ。
このお料理は、特にリピーターさんから大変、ご好評を頂いているメイン料理。
この厚みでも、蕩けるような柔らかさ。
歯がいらない牛タン?
そしてなんでも最近、味もパワーアップしたとか。
こちらのメイン料理の牛タンのとろける煮込みステーキは是非、赤ワインとご一緒にお召し上がり下さい!

マネージャー  佐々木

タラバガニ

IMG_E2882.jpg

メイン料理のタラバガニのオイスターバター焼き。
特製のオイスターバターをたっぷりと絡め、香ばしく焼き上げる一品。
キリっとした辛口の白ワインや、日本酒、個人的にはスコッチ・ジャパニーズウィスキーのハイボールもオススメ。
作り立てをテーブルまでお運び致しますので、ドリンクはメイン料理の前にご注文下さいませ。
やっぱり温かいお料理は温かいうちに、冷たい料理は冷たい内が一番美味しいんです!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR