FC2ブログ

ブログ見たよで

20210121004554830.jpeg


スタッフブログ限定のフルーツタルト。

大切な人の、大切な日の思い出に。

そんな願いを込めた、金子調理長の手作りタルト。

スタッフブログを見て頂いた方にしか分からない限定タルト。

記念日プランの2100円に、+1000円で変更OK。

サプライズのお手伝いも致しますので、お気軽にご相談下さい!

マネージャー  佐々木

温泉卵

IMG_E5371.jpg

朝食には欠かせない、早朝に作る温泉卵。

簡単なようで、実はとっても繊細。

その日の外の気温や、卵の温度、お湯に入れて置く時間を少し変える。

そうする事で、絶妙な仕上がりになるんです。

そして黄身が濃厚な、白鳥ファームさんのこだわりの卵を使用。

これで美味しくない訳が無いんです。

ご購入のみも承っておりますので、遠刈田温泉に来た際はお土産にいかがでしょうか?

出来ればご来館の前に、お電話いただけると嬉しいです。

マネージャー  佐々木

No1のジビエ

20210116001931a8e.jpeg


大忠ならではのネタ。

ジビエ。

今回は鴨の王様と言われる「真鴨」

洋食のレストランとかでは、青首鴨って呼ばれたりしてる鴨。

金子調理長に、お願いして調理してもらいました。

胸肉美味しすぎて、モモ肉の弾力に驚き、更に砂肝の意外な食感に楽しさを。

二人で、一羽余す事なく完食。

ちょっした、高級レストランに外食に行った気分になった、ある日のまかない。

いや、違います。

これは新たなメイン料理への、マネージャーと調理長の試食会、って事にしましょう!

鴨肉好きな調理長が作る鴨料理。

だから尚更美味しいんです。

20210116003504a2e.jpeg


これからも、沢山の山の食材を調達します。

なので、沢山料理して一緒に食べて、経験値をドンドン貯めていきましょう?

ちなみに、今回の鴨料理。

佐々木ジビエランキング、No1になりましたよ〜。

マネージャー  佐々木

お正月

IMG_5323.jpg

美味しいお料理は前菜から。

お正月期間の夕食は、特別なお正月の前菜。

朝食から夕食。

そして、連泊されるお客様にはご昼食の準備も。

特に連泊されるお客様のお料理は、初日と全く違ったお料理なので食材の仕込みに大忙し。

毎年恒例の忙しさですが、本当にありがとうございます。

今年も沢山のお客様が喜んでくれております。

まだまだ忙しい毎日は続きますが、明日のご朝食でお正月は一段落。

でもクオリティは維持しつつ、更に美味しいを求めて皆で頑張っていきましょう!

マネージャー  佐々木

クリスマス

20201225222607a3e.jpeg


365日の内の、数日間だけのスペシャルなデザート。

今年も金子調理長、気合いが入りました!

苺のパフェに、苺のサンタクロースにマシュマロの雪だるま。

ちなみにこれはお子様用の、デザート。

もちろん、特別デザートはお子様だけじゃありません。

でも我が子の喜びは、親にとっての喜び。

今日も皆んながハッピーな気持ちで、お食事を締めくくる事が出来ました。

クリスマスの期間、特別なお料理を作ってくれた、金子調理長に感謝。

また、来年楽しみにしてくれるお客様が増えました。

ありがとうございます。

お家でも作ってあげて下さいね!

メリークリスマス!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR