夏が終われば、食欲の秋が待っています。

23_はらこ飯1

連日の雨。
夏を感じさせない天気で、今年の夏はこれで終わり?
何て感じてしまう、8月になっています。

でも雨だろうが、晴れだろうが「旬」の食材は、その季節になれば美味しく頂けます。
8月の季節のお食事「鮎飯」、9月になると「はらこ飯」のスタート。
大忠のお料理の中で、一年で一番短い、季節のお食事です。

是非、9月・10月は大忠の「はらこ飯」をお見逃しなく。

マネージャー  佐々木

大忠をお得に満喫できる【連泊プラン】の特別料理

IMG_1736.jpg

大忠のお料理をゆっくり満喫できるプラン。
平日限定の【連泊プラン】
ご予約は↓

★夕食時ドリンク無料★【温泉にお料理、お飲み物をゆっくり堪能】 連泊プラン

1泊目と、2泊目のお料理が変わり、調理長の美味しいお料理を2回も楽しめちゃう。
更に、2泊合わせてお二人様だと6,000円もお得にご宿泊できるプランです。
ちなみに大忠名物の包み揚げも、2泊目は腕によりをかけたお料理に変わります。
今回は、「サザエの香草バター焼き」に万願寺唐辛子を添えたお料理。

8月も中旬にさしかかりました。
後半の平日にまだ空室があるので、平日限定の連泊プランでご宿泊下さい!

マネージャー  佐々木

蔵王の恵み

IMG_4963[1]

昨夜のおばんざい「冷やしトマト」
蔵王産の甘みと旨味がギュッと詰まったトマトを、キンキンに冷やしての
ご提供です。

大忠ではよく、このトマトを使ったおばんざいをお出ししているのですが
トマト系の物はすぐに空になってしまいます。
「おいしい」と大好評の、甘く美しいトマトです。

今が旬で栄養価も非常に高く、いいこと尽くしのトマト
もっと多くの方に、この美味しさが届いてほしいです。

サービス 畑山

鮮やかな色、上品な味わいの朝食「雲丹」

IMG_1726.jpg

朝食の「生雲丹」のお造り。
大忠の推奨の食べ方は、「雲丹丼」ですが、スパークリングとお召し上がり頂いる方も。
朝は「お風呂」に入って、食事処でスパークリングでサッパリして下さい!
もちろん、運転されるかたは飲めませんが・・・。

朝のスパークリングは、夜のスパークリングと一味違います。
雰囲気でしょうが、さっぱりと美味しくお飲み頂けます。

8月も残り20日、是非大忠で朝から「雲丹丼」お召し上がり下さい。

マネージャー  佐々木

鮎飯

22_鮎飯1_

香り豊かな旬の味「鮎飯

今年も8月末までとなります。

今年で3年目、毎年ご好評頂き、大忠の夏の定番となってきました。


土鍋の蓋を開けた時の、ふわぁっと香る炊き立てのお米と鮎の匂い

やわらかい鮎の身をほぐして、ご飯とパクリっ

旬菜豊かなご夕食の〆にぴったりの美味しさです。


残り一か月、夏の食べおさめにぜひお越しくださいませ。


サービス 黒沢
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR