フキノトウの天ぷら

IMG_1016.jpg

先日、採ってきたフキノトウを天ぷらにしました!
お客様からも、スタッフからも美味しいとお声を頂きました。
今回のフキノトウは自分で取って来て、綺麗に洗って、調理は調理長。
そして最後の、お客様の美味しいのお声。
採ってきた甲斐があります。

フキノトウにも見た目には分からない種類があるようで、これはミズブキ。
他の物に比べて、苦みが少なく美味しく頂けます。
結構急で滑りやすい斜面に生えていたので、採取が困難でした。
やっぱり美味しいと言うお声を頂くためには、苦労が必要ですね。

改めて、サービスの本当の基本に返ったような気がしたフキノトウ。
これからも、頑張りますよ~!

マネージャー  佐々木


本日のデザートは・・・。

IMG_1015.jpg

美味しいお料理をたっぷり食べ、コース最後の楽しみは甘くて美味しいデザート。
今日のデザートは、「蔵王産イチゴのロマノフ仕立て 抹茶のアイス添え」
お腹いっぱいのはずなのに、皆さん食べれちゃう。
デザートはやっぱり別腹?

ご一緒にコーヒーか、ほうじ茶が選べるのも嬉しい選択。
そして実は、ドリンクメニューに、デザートに合わせた果実酒も。
早めに食べ終わると、20:00のラストオーダーの時間に間に合うので、スタッフに聞いてみてください!

マネージャー  佐々木



春の最初の「山菜」・・・「ふきのとう」でスタートです。

5562c7cd2cd283ac235d89bb1bdbe6f5.jpg

暖かくなって、だんだんと植物の新芽も出てくる時期、大忠のお料理にも春が訪れます。
大忠の最初の「山菜」は「ふきのとう」でスタート。
毎日のご提供ではございませんが、どんどん山菜のお料理も増え始めます。

こごみ・しどけ・タラの芽・こしあぶら・わらび、等々・・・。
4月~6月までは「山の幸」にご期待ください!

マネージャー  佐々木


春の贅沢料理 「ほっき貝の磯焼 生雲丹のせ」

IMG_0996[1]

3月からスタートした、この春限定のメニュー。
 
   「ほっき貝の磯焼き 生雲丹のせ」

メイン料理を2品チョイスの、ダブルチョイスプラン限定のお料理。
焼き始め、阿部幸商店さんの吟醸醤油をたらした瞬間に広がる磯の香り。
別々に食べても美味しい食材を、両方一緒にお召し上がれる贅沢。
今の季節しか味わえない、旬の味です。

3月~5月だけのメニューですので、是非ご賞味ください!

★夕食時ドリンク無料★ 3月~5月 【宮城県産「ほっき貝」を楽しむ】 ダブルチョイスプラン↓
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/daicyu/pbid/433426

マネージャー  佐々木




春限定のメイン料理「県産桜鯛とハマグリ 蔵王春の野菜煮込み」

IMG_0990.jpg

3月~5月限定の季節のメイン料理

「県産桜鯛とハマグリ 蔵王春の野菜煮込み」

ハマグリの出汁をたっぷり吸った、蔵王野菜と旬の桜鯛。
サフランの良い香りも、食欲をそそります。

4つのメイン料理からお好みのお料理をチョイスできるのも、大忠の食の楽しみ。
メインの次は、「仙台牛の石焼ビビンバ」

何を選ぶか迷ったら、このお料理オススメです。

マネージャー  佐々木


Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR