FC2ブログ

雪山と紅葉

201911171503528ab.jpeg

大忠、『石楠花の間』からの景色。

蔵王山の頂上には雪が降り積もっており、紅葉と雪が一緒に楽しめます。

冬の樹氷めぐりや、紅葉真っただ中のエコーラインも素敵ですが、
ふと足を止めてみると、季節の移り変わりも風情があって良いものです。

遠刈田温泉にお越しの際は、ぜひ景色も楽しみながらお越しくださいませ。

サービス 黒沢

遠刈田温泉の「紅葉」は

IMG_2694.jpg

昨日、今日と蔵王は清々しい晴れ。
紅葉を見るには、最高の天気。
松川のほとりの紅葉も綺麗に紅葉しておりました。
遠刈田温泉は今月の中旬が、紅葉のピークになりそうです。

紅葉が終わると、まだ先ですが次の自然の風物詩は「樹氷」
蔵王の楽しみは、まだまだ終わりません。
樹氷ツアーのご予約も、承っておりますのでお気軽にご連絡ください!

マネージャー 佐々木

バイオファームさんへお邪魔しました!

IMG_2666.jpg

先日、蔵王鴨のバイオファームさんへお邪魔しました。
どうやって育てているかや、どんなこだわり化を随分と聞かせて勉強になりました。
一見鴨?という外見ですが、立派な鴨。
品種は「バルバリー種」
鴨の中でも、特に美味しいとされている品種。

「臭みがなくやわらか、そして味が濃い」
バイオファームさんでも、直接お肉があれば、お買い求め頂く事も可能でございます。
そんな美味しい鴨の「セリ鍋」
どうぞ大忠でご堪能下さい!


マネージャー  佐々木

連日の猛暑

20190527203752f1a.jpeg

遠刈田温泉もご多分に漏れず、猛暑続きとなっております。

写真は大忠で一番眺めの良い『石楠花の間』からの景色となっております。
色鮮やかな新緑はもちろんですが、山頂にはいまだに雪景色が望めます。

雪を見てクールダウン…とはいきませんが、暑い時こそ源泉100%の温泉で汗を流してさっぱりとお寛ぎくださいませ。
そして夕食時には冷たい日本酒を一口、贅沢な時間が過ごせること間違いなしです!

サービス 黒沢

ようやく出ました山菜「シドケ」

IMG_1453.jpg

ゴールデンウィーク最終日。
今日は山へ山菜取りに。

何度か足を運んでいましたが、ようやく一番美味しい状態のシドケを見つけることが。
葉が開く途中のシドケは、茎も柔らかく抜群に美味しいんです。
実際のシドケがコレです。

IMG_1449[1]

シドケは、お浸しか天ぷらにしてお客様の元へ。
個人的に、一番好きな山菜なので、是非ご賞味ください!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR