FC2ブログ

Happy Anniversary☆

誕生日・結婚記念日・就職祝い等々…
記念日には様々な想いがありますが、そのお手伝いさせて頂きます☆

ケーキの種類やメッセージ、サプライズ演出等もスタッフまでご相談ください。
想い出に残るヒトトキをぜひ大忠にてお過ごし下さい。

IMG_8888.jpg

調理 金子

新年会

IMG_E2868.jpg

昨日の夜は大忠の新年会。
久しぶりにみんなで、飲んで食べて、楽しく笑ってこれから頑張ろう!って言う新年会。
一次会は焼肉の「ぐら」さんで、大いに食べました。
2次会は、Lucy&Glutton.NYC、3次会は、Bar Gimme Shelterで。

美味しいお肉を食べ、お酒を飲み、楽しく笑顔で話しをする。
仕事の話、プライベートな話、とりとめのない話、普段話す事が出来ない話もお酒の勢いもありカミングアウト。
私にとって、スタッフの仕事以外の顔を見ることがあまりないので、非常に楽しく有意義な2時間。

IMG_E2866.jpg

社長のブログにも、ありましたが、大忠ないし、新大忠リゾートのお食事会(佐々木参加)の鉄則がございます。
必ず「牛丼」、もしくは「そばの神田」で一杯食べてこいと言う指令。
ちなみに昨日は、「この牛タンは自分のだ」って、社長に釘を刺されました。
人が育てたお肉って、自分が焼いているものよりも美味しく見えるんですよね~。
でも流石に、社長が育てたお肉は食べません!
でも主任以下は、育てたお肉に名前を書くように!

お正月休みも終了して、本日より通常営業です。
また、皆で楽しくお食事できるよう、大忠スタッフで大忠を盛り上げていきましょう!
社長・若女将ありがとうございます!
皆のあんなに楽しそうな顔は、見た事が無いほどでした!

マネージャー  佐々木

蔵王の景色

2020010214325403f.jpeg

明けましておめでとうございます。
新年を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか?

遠刈田温泉では暖冬の影響もあり、年々雪が少なくなってきているように感じられます。
雪かきの手間がない分、楽ではありますが…季節感も薄れてちょっと物足りない所です。

とはいえ、ここは緑豊かな蔵王産の麓、そういった中でも見るべきものはたくさんあります。

ちなみに、画像は出勤途中の一幕、綺麗な虹がかかって気持ちの良い空が広がっています。
また遠刈田温泉へと至る道すがら、前方に広がる蔵王産は絶景です。

大忠にお越しの際は是非、途中のドライブも楽しみながらお越しくださいませ。

新年も皆様に幸多き年となりますよう、お祈り申し上げます。

サービス 黒澤

お客様の声

02_庭園風呂4

先日の夜、お風呂から上がって脱衣所にいる時にあるお客様の声が。
丁度、私の息子位の男の子と、お父さんがすれ違いでご入浴。
今年のりんご風呂は、昨年より期間が短く、実は来年も出来るかどうかの瀬戸際なんです。

でも、息子さんとお父さんのりんご風呂に入っている時の楽しそうな話し声が、
私自身も明るい気持ちにしてくれるほど、りんごに喜んでくれている声。
こういった、声を聞けるとなんだか来年も何とかしよう!という気持ちにさせてくれます。
もちろん、アンケートやお食事処でのお話、沢山お客様の声を聞く場面は多いですが、こういった不意打ちが一番心に響きます。
私たちには見慣れたリンゴ風呂でも、初めてのお客様には驚きや喜び、楽しみを作ってくれてるんだなと。
改めて感じた、夜のお風呂でした。

マネージャー  佐々木

冬至といえば…

20191223091348ba6.jpeg
2019122309140189e.jpeg


本日は冬至…という事で特別に冬至南瓜と柚子風呂をご用意しました!

柚子風呂で邪気を払い、南瓜で運を呼び込みます。
無病息災で冬を越せること間違いなし♪

特別な日には特別な行事で四季を感じながら楽しみましょう!

サービス 黒澤

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR