FC2ブログ

三浦農園

20210915174836fe1.jpeg


毎年お世話になっている、三浦農園さん。

今や冬のお食事と言えば、セリ鍋です。

今年もお世話になる事が決まり、調理スタッフとご挨拶。

三浦さんのセリに対する想いを聞きながら、セリを植え付けた田んぼに案内して頂きました。

実際目にして、三浦さんのセリの美味しさの秘密が分かりました。

一見荒れた田んぼにも見えますが、セリを中心にした自然な生態系がそこにはありました。

薬品を一切使用せず、ありのままに。

虫一匹、鳥一羽、それぞれの役割があり、これが安全で美味しいセリを育ててくれるのです。

実際に目にして、私も納得。

今年の名取の三浦さんのセリ、更にお墨付きになりました!

11月からなら、なんとか出荷出来そうとの事なので、是非セリ鍋をご賞味下さい!

三浦さん、今日は突然の訪問でしたが、心良く迎えて頂きありがとうございます!

この冬も、宜しくお願い致します。

マネージャー  佐々木

秋の気配

20210906104742784.jpg

つい先日まで暑い暑い言ってましたが、すっかり涼しく肌寒いくらいに

気付けば小さいながらも栗も落ち、落ち葉も増えてきております。


もう秋なんだなぁとしみじみ…

コロナだなんだとバタバタしつつ、かと言って気軽に外出できずで季節感が薄れてる方も多いのではないでしょうか?


でもこんな時でも旬の食材は変わらず、美味しく仕上がってきています。

蔵王の梨も春ごろの霜の影響で実が付かず収穫量自体は激減になってしまいましたが

夏の好天候には恵まれて味は美味しくなっています。


食欲の秋もすぐそこ、美味しいものを食べて温泉に浸かり気分を切り替えていきましょう!


サービス 黒沢

山風木に出没中

20210905102444661.jpg

大忠は12日まで休業中

その間は山風木にお邪魔したりしています。


今までも度々お手伝いに入ることもありましたが

やっぱり大忠とは大きく雰囲気も変わる為、新鮮な感じ

良い刺激にもなるので、姉妹宿の強みです。


大忠・山風木ともにご利用頂いているお客様も多く、見知ったお顔もいらっしゃいます。

短い期間ではありますが、その際はどうぞよろしくお願い致します。


大忠にお越しのお客様には是非また大忠に!

と言いたい所ですが、山風木もまた違った楽しみがありますのでお勧めですよ!


サービス 黒澤

たくましい背中

IMG_6987.jpg

今年の夏、ようやく息子と渓流に。

こんな時期でも、学校で特別講習あるのね。

学校の講習終わりに、息子をピックし車内で昼食を済ませて、いざ山に!

でも不運な事に、山は雨・・・。

釣りに夢中になって判断が遅れないように、今回は私は竿を出さず天気の様子見。

雨脚が強くなり、中断?って考えた場面もありましたが、16:30に無事収竿。

中々休みが合わないので、毎年1回は釣りに行こうと約束しているのでホッとしました。

今年は、1週間違った所で一緒に過ごせたけど、やっぱり釣りは別物。

毎年段々とたくましくなっていく、息子の背中。

今年の背中は、特に大きく見えたかな?

私は息子に背中を見られる立場ですので、追い付かない!って毎年思わせるように頑張ろう・・・。

特に今の時期、踏ん張りどころです。

マネージャー  佐々木


結果は?

20210824164844a3b.jpeg


8月のお休み。

テレビを観れば、コロナの話ばかり。

こんな状況じゃ、しょうがない。

疲れも取りたいので今回のお休みは、

愛犬2匹とずーっと一緒に。

庭を眺めたり、怪我したメジロを拾ったり、

ちょっとした自然の営みに触れる一日。

癒されます。

明日からまた、頑張らないと!

ちなみに、写真の結果は・・・。

30分このままだったので、流石に諦めました。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR