FC2ブログ

中秋の名月

IMG_E0176.jpg

今日はお月見。
昨日は空も晴れ、綺麗な月が見えてたのですが今日は生憎の天気。
月が隠れて見えないときは「無月」と言うようです。

お月見は日本の昔ながらの伝統の一つ。
こういった小さい祭事は最近忘れ去られているような気がします。
少しでも雰囲気を味わってもらえるように、本日のご宿泊のお客様の為ご用意しました。
我々スタッフも忘れないよう、大忠に来て今日は「お月見かぁ~」なんて思いだして頂けるよう続けて参ります。

マネージャー  佐々木

遠刈田温泉 仮装盆踊り

IMG_0030.jpg

毎年恒例の遠刈田温泉の盆踊り。
ただの盆踊りではなく、皆さん仮装をしての盆踊り。

19:00~21:30までの時間、遠刈田温泉街は大盛り上がり。
2日間の開催で、明日も沢山の人で賑わいます。
もちろん飛び込みの参加も可能で、大忠のお客様もお食事が終わった後に参加する方も。

是非、お盆にお泊り頂くならこの仮装盆踊りのある日を選んでお泊り下さい!
盛り上がる事間違いなしです。

マネージャー  佐々木

今年初のミントの収穫

IMG_3949.jpg

雨も多く、天気も良い日があったりと大忠ミントがスクスクと成長してくれました。
今日は今年初めてのミント摘み。
アップルミントに、スペアミントの2種。

自分で育てたミントは、香りが違うと感じちゃう。
貸切風呂前にミント水があれば、それは大忠ミント。
爽やかな香りのドリンクなので、是非お風呂上がりにどうぞ!

マネージャー  佐々木



おかげさまで大忠 創業150周年を迎えることができました。
これからも旬菜湯宿 大忠を宜しくお願いいたします。

日頃のご愛顧に感謝し、お得な特別プランをご準備致しました。
大忠 創業150年記念プラン 全てのお部屋お一人様15000円 スタンダード2食付き


館内もお正月

2017122815473246f.jpeg

門松に続き、館内もお正月仕様になりました。
今年は例年よりもさらにたくさんのお正月飾りが館内にちりばめられています。

客室や廊下の途中、角の所など色々と飾ってますので、お越しの際は是非ご覧下さいませ。

今年も残すところあと僅か、残り数日しっかりとお出迎えをし、
来年はまた新たな気持ちで努めて参ります。

サービス 黒沢

寛ぎのひと時

20171109103213563.jpeg

寛ぎの空間、「大忠書庫」

昔ながらの小説やコミック、情報誌など様々ご用意しております。

本に囲まれながらゆったりと読書するも良し
お部屋に持ち帰り、お風呂上りや食後のひと時を満喫するも良し

晴耕雨読ではありませんが、静かなお宿の中で寛ぎながら楽しむのも良いのではないでしょうか?

個人的には、北方健三さんの歴史物や、宮部みゆきさんの作品がお勧めです。
大忠にお越しの際は、ぜひご覧くださいませ。

サービス 黒沢
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR