FC2ブログ

想像膨らむアンティーク皿

IMG_E0079.jpg

大忠の売店で販売されているアンティーク和食器。
自分の家で普段、料理をのせるお皿はいつも真っ白な皿。

趣味で釣ってきた魚や、山菜・キノコ等々料理して、いつもただのせて食べている。
最近はこの更に乗せて食べたらもっと美味しく感じるのでは?と思い、刺身皿に目をつけていたら、いつの間にか無くなっており
この間お客様が購入したそうな。
自分が働いて、販売しているお皿ですが「買っておけば良かった~」と後悔。
釣った岩魚の刺身や、ヒラメの刺身をのせて、採った山葵につけて食べている自分を想像していたので、なおさら残念。

不定期ではありますが、アンティーク皿は入荷されます。
割れれば使えないですが、お皿は食生活に欠かせない物で、お皿と料理で更に美味しく感じたり等、食生活に付加価値を付けてくれるもの。
1点物も多いので、これだと思った出会いは大切にしたいなとしみじみ感じる出来事でした。

色々な時代のお皿を取り揃えておりますので、売店にも是非お寄り下さい!
日帰り入浴の帰りや、売店だけのご利用も大歓迎でございます。

マネージャー  佐々木

寒い冬が過ぎれば

IMG_E1049.jpg

昨日は立春。
節分の日のイメージがありますが、2018年は4日のようです。
暦では、冬から春に移り変わっていく日を言うので、まだまだ寒さは続きますが、春になるスタート。

上の写真は去年の、春のコゴミの芽吹きの写真。
実際に採ってこないと、絶対に味わえない一足早い春の味覚。
3月から始まる150周年プランの期間は、丁度春から夏に向けて。
ご予約もすでに沢山のお客様より頂いております。

金曜日・日曜日も含めた記念企画ですので、ご予約は、お早めに!

マネージャー  佐々木



おかげさまで大忠 創業150周年を迎えることができました。
これからも旬菜湯宿 大忠を宜しくお願いいたします。

日頃のご愛顧に感謝し、お得な特別プランをご準備致しました。
大忠 創業150年記念プラン 全てのお部屋お一人様15000円 スタンダード2食付き

もうすぐお正月

IMG_3212.jpg

先日キャンセルで元旦に空室が出ましたが、ご予約いただき満室に。
ありがとうございます。

昨日までクリスマスだったのですが、終わると同時に入り口には門松。
毎年ながら、もうすぐ今年も終わるんだな~っと感じる瞬間です。
それと同時に、もうすぐ新たな年になるんだなと、期待を持つ瞬間でもあります。

来年は、大忠にとって大切な年。
もうすぐ2017年が終わりますが、気を抜かずお客様にご満足して頂き、「また来たよ」を聞けるよう
スタッフみんなで、頑張っていきます!

マネージャー  佐々木

気持ちが大事なスペシャルなプレート

IMG_3038.jpg

お誕生日に、大忠で過ごす一日。
お客様のご来館理由は、お客様によって様々。

特別な日に、数ある旅館の中で、大忠を選んでご宿泊頂ける事はスタッフにとって一番うれしい事。
今回も素敵なプレートで、サプライズのお祝。
いつもより豪華だな?っと思ったら金粉が。
おめでたさが更にアップです。

でも、お祝は見た目の華やかさも大切ですが、一番は気持ち。
大忠ではこれを作って出したら、お客様が喜んでくれるかな?と調理スタッフ日々考え、プレートを作ってくれてます。
食事中でも、気持ちよく作ってくれることに感謝。
お客様も、スタッフも嬉しくなる、スペシャルプレート。
次はどんな日の、どんなプレートが出て来るか楽しみです。

マネージャー  佐々木

嬉しい贈り物

IMG_3016.jpg

先日大忠にご宿泊頂いた、お客様が今日は山風木へご宿泊。
お泊り頂いた時に、お話していた「お酒」を、わざわざ大忠まで持ってきて下さりました。
良いお酒で嬉しいのですが、もっと嬉しいのは届けて頂いた「お気持ち」

誰かを喜ばせる事に、嬉しさを感じる経験。
これが、サービス業でとっても大切な経験だと思います。
自分がやってもらって嬉しいことは、きっと他の人も嬉しいはず。
そんな気持ちで、大忠スタッフ皆でお客様に喜んで頂けるよう、誠心誠意をもっておもてなし。
これからも頑張って参ります。
K様、本当にありがとうございます。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR