FC2ブログ

久しぶり山形そば

20210911003042988.jpeg


2021.9.10. 大忠休業中

健康診断の帰り道、空腹に耐えきれず、山形そばを。

前日の夜から、水以外口にしてなかったので、家まで持たず・・・。

久しぶりの肉蕎麦。

お腹がペコペコでも、自分の中で比較、コレは良い、コレは駄目と考えちゃいます。

実際に、食べなきゃ分からない事って沢山あります。

でも一人で行くより、皆んなでかな?

共感や、感じ方の違いは、一人じゃできないですからね。

マネージャー  佐々木



9月12日まで

20210826235205131.jpeg


緊急事態宣言。

皆んなが集まる、パブリックスペースでのお酒の提供の禁止。

ソフトドリンクは良くて、アルコールは駄目?

それに急すぎて、全然頭が追いつかない状態。

色んな疑問が浮かびますが、そこは深く考えずに従います。

少しでも早く、病床数の確保、感染者数が減って欲しい気持ちは大いにあります。

もちろん大忠でも、沢山のキャンセル出ております。

これも致し方ない事。

逆に、ご来館頂いたお客様は、のびのびとお風呂に入浴できるから、これは一つ良い点。

部屋でのお酒も禁止じゃないのも、一つの救い。

12日まで、ゆとりを持っての営業になりそうです。

マネージャー  佐々木



お心遣いに

IMG_6917.jpg

先日、お客様よりぶどうの差し入れが。

もちろん葡萄も嬉しいのですが、大忠にわざわざ寄って行ってくれた。

その行為に大変嬉しく、この仕事の意味を感じることが出来る瞬間です。

旅館業は、沢山の人との出会いの場。

もちろん、その日だけというお客様もいらっしゃり、更にリピートしてくるお客様。

そして、年に何度も何年も、ご来館頂けるお客様も。

一日一日の出会いを大切に、これからもお客様にとって必要である宿。

帰ってきたと感じてもらえる宿を目指して、スタッフで頑張って参ります。

マネージャー  佐々木

花火

IMG_E6877.jpg

何年振りに花火をしたでしょうか。

お客様からお誘いを受け、線香花火をご一緒させて頂きました。

しかも綺麗な箱に入った、高級線香花火・・・。

火が点いてから、消えるまでのわずか数十秒は、一生に喩えられているようです。

また、変わりゆく燃え方には3つの名前がついていて、火が灯された線香花火は「牡丹」

に始まり、その後勢いを増した「松葉」になって

「柳」へと姿を変えて消えていく。

手持ち花火のような派手さはなくとも、風流がある線香花火。

静かにできる、大人の夏の夜の楽しみ方の一つなのかもしれません。

それと小さな火ですが、バケツはお忘れなく・・・。

マネージャー  佐々木


SNS 大忠求人バナー 2021-08-02

一人の時間

2021072417312717f.jpeg


定期的に読んでいる雑誌。

結構ネタの被りは多いけど、何故かついつい買ってしまいます。

読んでいると、こんな便利な道具があるんだ。

こう言う時は、こうすれば良いんだ!

次の山行に期待が膨らみ、次の休み迄のパワーが出てきます。

今回のサブタイトルは、中々のインパクト。

一人になりたい理由は人それぞれですが、たまの孤独は自分を見つめ直す良い時間。

なので、たまには何もない場所で一人になる。

そして不自由を楽しめるようになれば、どんな時も気持ちを強く持てる気がします。

悩んだ時は、そんな時間が必要なのかもしれません。

今の自分は?

う〜ん、これは早速行くべきかな?

悩んで無くても、結構行っちゃうんですけどね。

マネージャー  佐々木



Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR