FC2ブログ

暑さも寒さも彼岸まで

IMG_E4463[1]

お彼岸が明けると天気が落ち着くと言われています。
比較的暖かい日も続きましたので、
桜の開花も3月27日と早まりました。
満開の予想は30日となっております。

世間はコロナウィルスで騒がれておりますが、
今年は本来のお花見が出来るのではと思っております。
気分転換の為にも華やかな景色を眺めて晴れやかに
すがすがしく生活できればと思います。

月末、まだ空室がございますので、
桜景色を語りながら、蔵王の料理をご賞味ください。

サービス 小川

風景画

IMG_E4379.jpg

ふと上を見上げると雲がありながらも青空が。
雲は有ながらも綺麗に広がっている青空を見て、
なんだか心が癒されました。
気が付いたらパシャリと一枚...

最近、風景写真をSNS等で見かけることが多く、
自分でも撮影したいと思いました。
写真とは常に人の心を動かすものだと思います。
そこには撮影者の思い、見る人のとらえ方、
様々な角度からその人だけの汲み取り方があります。

自分も人の心が動かせるような一枚を
いつか撮影してみたいものです。
気に入った写真が撮れたらこのブログにアップしていきます。

サービス 小川

PKBQE2695.jpg

本日で東日本大震災より9年。
今では港の整備も段々と終わり、過去の教訓を生かした港に変わってきました。

春から秋にかけ、私は良く海に行きます。
特に砂浜に行くと、すーっと9年前の事を考えます。
そして避けていては何も変わらず、何もできないなとも思います。
海とお付き合いをする上て、個人的な考えですが、畏れる事は合っても恐れない事。
普段から海の恵みを受けて生きてるし、その恵みを仕事でも利用しております。

大事なことは過去から何を学び、今に活かしていくか。
自分自身にも当てはめ、人生の中でどう消化するか。

そういった事を思い出される、毎年来る3月11日。
記憶は薄れていくものですが、サイレンの鳴るこの日だけは思い出しこういった事があったと
話をするだけでも、記憶を繋いで行けるはず。
今日だけは、じっくり後ろを振り返ってみる一日にしようと思います。

マネージャー  佐々木

ご来館頂くお客様へ

IMG_3029.jpg

勤めて8年目、入社してすぐに火山報道。
今度はコロナウィルス。
長く勤めていれば、色々な事が起きる物。
今回の事も、過ぎればあの時はこうだったって思うんだろうなと。

火山の時もご来館頂くお客様はいて、
出来る限りそういった事を忘れて楽しく過ごして頂けるように手を尽くしました。
今回も、勿論そうです。
絶対大丈夫ですから、ご来館ください!っとは言えない今回の騒動ですが
少しでも不安や、疑問等を持って過ごさないよう。
自分たちが出来る事を全て行ってお客様をお迎え致します。

我々の宿泊飲食業に限らず、沢山の影響を与えているコロナウィルス。
でも、そんな中でも営業してご来館・ご来店頂いたお客様に、
ご満足して頂こうと思って営業しているお店は全国にたくさんあるんですよね。

そして、今日も大忠へお客様がいらっしゃいます。
笑顔で、楽しく過ごして頂けるよう最善を尽くして参ります!

マネージャー  佐々木

今日は「ひな祭り」

IMG_E3012.jpg

大騒動ばかりの毎日で、忘れかけられているような気がしますが、今日は「ひな祭り」です。
こういった日でも、大忠に足を運んでくれるお客様には、少しの不安もなくゆっくり過ごして頂きたい。
美味しいお料理に、お風呂と日常を離れゆっくり過ごす一日は、どうだったかな?
そして今日はお料理も、館内もひな祭りに。
どんな時でも、日本の伝統文化、大切にしていきます。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR