FC2ブログ

踏ん張り所

202101111849198aa.jpeg


Go To トラベルキャンペーンの中止。

緊急事態宣言や、営業時間の短縮。

想定はしていたものの、予想と実際の現実はまるで違うもの。

外出するな!ですから、宿のキャンセルは当たり前。

でもご来館いただくお客様がいる限り、全力でご満足頂けるよう、スタッフ皆でお迎え致します。

美味しいお料理はもちろん、悪いニュース続きで冷え切った身体を温めてくれる温泉。

ここが第二回目の、踏ん張り所です。

下を向かず、前を向いて歩いて行きましょう!

マネージャー  佐々木

2020年の振り返り

無題

激動の2020年も気づけば残り僅か

年初めには想像もできなかったような1年となりました。


まずは何といってもコロナウイルス、今もなお続く悩ましい存在です。


感染拡大初期の4月頃から約2か月の休業

ご宿泊を楽しみに待たれていた方々に、お断りのご連絡を入れることは心苦しい所。

とはいえ、すぐにご理解とご了承を頂け、さらには励ましのお言葉も頂き嬉しい限りでした。


そろそろ大丈夫かな?という6月の再開

感染予防対策も手探り、毎日変わる情勢と、なかなか方向性が定まらず先行き不安な中、

お風呂場周りの大幅改装、さらには7月から飲み物無料の再開と社長に大きく舵を取って頂き、今があります。


何よりの励みはもちろんお客様

未だ自粛ムードの漂う再開後、続々とご予約を頂き、営業を行うことが出来ました。

再開を待って下さったお客様や、自粛の中でも大忠だけはとお越しのお客様

本当に色んな方に支えられて、今年も無事に終えることができました。


改めて大忠のコンセプト 『また、来たよが聞きたくて。』 を実感した一年です。

大忠をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

これからもお客様に必要とされるよう努めて参ります。

来年もまた、よろしくお願いいたします。


サービス 黒澤

感謝の一年

0804_DAICYU_23.jpg

令和2年は困難に次ぐ、困難を乗り越えてきた年。

緊急事態宣言が出てからの4月~6月にかけての休業。

休業中、時間を決めてスタッフで集まっての作業。

営業再開してからの、忙しい毎日。

もちろん、毎年沢山の困難を乗り越えてきましたが、今年は予想をはるかに上回る困難。

9つの部屋の小さな宿ですが、

今年は改めて、沢山のお客様に助けられた年になりました。

この大変な時節、応援して頂いたお客様、本当にありがとうございます。

来年は、明るい出口の見える良い年になるはずです。

そして、大宮専務、金子調理長、黒澤主任、北村さん、鹿又さん、宍戸さん、佐藤さん、本当にありがとうございます。

お掃除の靖子さんに、良子さん、安藤さん、今年も館内のお掃除ありがとうございます。

今年は、仙台の系列店 「Gimme Shelter」 から応援で駆けつけてくれた阿部ちゃん、ありがとうございます。

行く先の分からない日々に苦悩をしていましたが、

かんしゃくのくの字を捨てた、ただかんしゃの一年でした。

来年も、旬菜湯宿大忠を宜しくお願い致します。

マネージャー  佐々木

11月の振り返り

2B710CF1-F06D-4D35-8DD0-43B1E2946E48.jpeg

気づけばもう12月

慌ただしく忙しい日々が過ぎ去っていきます。


とはいえ11月も忙しく嬉しい悲鳴といった所ではありましたが

気分的には比較的、落ち着いた月となりました。


3月頃からのコロナショックからこちら、特殊な状況や、新しい制度、感染予防対策もあり

日々の変化や、制度の確認・勉強・説明、感染予防対策の試行錯誤や準備などなどがありましたが

10月までで一通り出揃い、方針も固まっていたため、11月はただただ忙しいだけといった所。


でもこの忙しさこそが嬉しい証

この情勢下の中で、大忠をご愛顧頂き、支えてくれるお客様がいてこその今があります。

改めて、大忠をご利用頂きありがとうございます。


また感染予防対策についてもお客様みずから率先して行い、ご協力頂けているため

今もお客様やスタッフともに感染者を出さず元気に営業が出来ております。


もちろんニュースを見ても予断を許さない感染状況ではありますが

今まで通り、今まで以上に安心安全に、そして大忠でのご一泊がご満足頂けるよう努めて参ります。

今年もあとひと月、振り返って良い年だったと思えるようにしたいものです。


サービス 黒澤

Go To トラベル延長?

2020120322322645d.png


Go To トラベルが延長?

しかも、6月まで?

随分と世間を騒がせている模様。

スタート時も二転三転して、ようやく落ち着いた施策。

でも観光業界にとっては、生死を分けるくらいた大切な事。

私個人、忙しく毎日を過ごしていると、こういう事が希薄になってしまいます。

たまに、TVを見て驚く事もしばしば。

今後の決定は、良く良く見ていかなければ。

正式に決まりましたら、お知らせ出来ればと思います。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR