新芽

_DSC4035.jpg

先日、「ボケ」の花が咲いたとニュースに載せましが、ちょっと前に花が散り、新芽が出てきました。
花が咲いてから、葉をつけるちょっと変わった植物。
毎日成長が分かるので、頑張れって応援したくなっちゃいます♪

でもこの風景を見ていると、自分自身もこうならなくちゃと感じました。
せっかく綺麗な花を咲かせたのに、散らせてまた芽を出すために頑張る。そして毎日育つ。
私自身も、一日一日新しく芽を出し一日の最後に花を咲かせて、成長する気持ちで頑張ろう・・・。

マネージャー  佐々木

感謝と感謝のお仕事。

_DSC2649.jpg

最近思います。

お客様がいらして、ご宿泊。
お店がお客様に感謝する。
これはもちろん当たり前。

でも、よく考えるとお帰りの際にお客様も「ありがとう」
両者共に感謝で終わる仕事が、大忠にはあると。
今日も、深く思いました。
お客様のご要望、沢山ありました。
全部とは言えませんが、出来る範囲でご対応。
お客様から皆にありがとうと伝えて欲しいと。

お客様も、働くスタッフも感謝されるような、宿にしていこうとしみじみ思った1日でした。
それでは、おやすみなさい。

マネージャー  佐々木


食欲の秋はもうすぐそこまで来ています♪

IMGP0009_2015082122081736f.jpg

この間まで、暑さに苦しんでいましたが、もう朝は肌寒くなんとなく秋を感じます。
そして館内のお花も秋バージョンに♪
秋といえば、食欲の秋。
キノコや、果物なんかが美味しく実る時期。
私の趣味の釣りも、絶頂を迎えるので秋は個人的に大好きです。
短い期間しかない秋を、堪能しないと損ですよね♪

大忠でもそろそろ、9月からの食材や、お料理を楽しみにスタッフがせわしなく動いております。
8月で終わるメニューがあれば、9月から始まるメニューがあります。

季節の大忠のお料理をご堪能下さい!
お酒も次々と変わりますので、こちらもお楽しみに~♪

マネージャー  佐々木

おもてなしの心を、もっともっと。

000_0160 - コピー

社長ブログにも載っているのですが・・・。
12月から、ご夕食のお飲み物が無料になります。

現在、大忠スタッフ皆で、お食事とお飲み物の深い関係を再度勉強中・・・。

この料理には、これがオススメです!
こんな時は、このお飲み物はいかがでしょうか?
厳選したお飲み物を、どうぞ、どうぞとオススメ致します。

お客様の美味しい時間を、もっと美味しくお手伝い致します。
これからの大忠・山風木ご期待下さい!

マネージャー  佐々木

日本建築の美しさ・・・。

000_0287.jpg

先日、ある人から「不便さが便利さを超える」と言う言葉を頂きました。

旅館には、様々なしつらえがされており、全てに意味がある。
ここに、この備品が有ると邪魔なんじゃないか?なんて備品も、その場所に有るから雰囲気が出たり、
美しく感じる。
旅館は、日本建築の美しさを感じさせる場所。

社長のお言葉です。
私の中の考えに新しい考えが、入り込んできた瞬間です。

大忠にも、そんな美しさを感じて頂けるしつらえがございます。
これからも、お越し頂いたお客様に非日常を感じて頂けるような旅館にしていきます。

旬菜湯宿 大忠 マネージャー 佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR