ぜひ訪れていただきたい場所です!

DSCN5137.jpg

蔵王エコーライン開通と合わせて、
コチラも始まります。

 
『みやぎ蔵王えぼし すいせん祭り』


今週21日(金)から5月14日(日)までの約3週間。
新緑のゲレンデ上に30種類以上50万株の「すいせん」が咲き誇ります。


一面黄色い絨毯のようで、
訪れた人たちを魅了します!


この時期、大忠にお越しのお客様には是非訪れていただきたい場所です。
ゲレンデが見渡す限りすいせんで埋めつくされる光景は圧巻です☆

金子

★蔵王のシンボル★

DSC02082.jpg

いよいよ今週末21日(金)に蔵王エコーラインが開通になります!

まずは名物雪の壁。
その大きさと自然の偉大さに圧倒されます。
数メートルの高さの雪の壁が長く続く光景は迫力満点です!

標高が上がるにつれて、残雪も増えて雪の壁もパワーアップ!
高い時では5~6m程に達します。

目指すは蔵王のシンボル『御釜』。
御釜は火口ですので標高1,550m(水面)という高地にありますが、
春は雪の壁が出来るほど残雪が残っていて、まともに見れるのか心配になりますが大丈夫です。

暖かくなってくると雪が解けて山肌が多く姿を現していますが、御釜の火山湖は凍結しています。
凍っていてもエメラルドグリーン色に見える部分があって神秘的です。

御釜に行く際は防寒具をお忘れなく!

金子

蔵王の雪解け水で育まれた大地にて

ミント_DSC7245

今年は大量収穫目指して育てます!

大忠には小さな畑があり、
そこで去年はミントは3種類とローズマリーを植えました。
いずれも今年も収穫できそうです。

すでに多くの芽を出し、
大きいもので15cmほどにまで成長しております。

ミントはドリンクやデザートに…
ローズマリーはお肉料理に…

大忠ハーブが収穫できましたら、
形を変えて皆様にお届けします。

そして今年も何か種類を増やそうかと考え中です☆

金子

月下一目千本桜

0b7f2a7a93758d713ae9865bf3585dfd_l.jpg


宮城の桜の名所、白石川堤の「一目千本桜」。

4月11日現在、咲き始めで満開前50%未満の花が開花している状態です。
昼間は場所によって残雪の蔵王連峰と満開の桜並木を見ることが出来ます。

そして夜は18時から22時まで夜桜ライトアップ!
今年は見頃の時期にLED特別ライトアップを実施するそうです。

昼間に運航している屋形船もおススメです☆

〇「お花見屋形船」の運航 午前10時~午後4時まで
  料金−中学生以上:1,500円、小学生:800円(予約不可)
  (桜まつり会場から下流の韮神堰手前までの往復約2.3kmを約30分かけて運航します。)

金子



 

大忠ライブラリー☆彡

がぞう

大忠の書庫(ライブラリー)には多種多様な書籍をご用意しております。

小説・コミック・雑誌などなど…
個人的に読んでみたいのは

『大使閣下の料理人』ですね。

似たような仕事をしたことがあるだけに、内容がとても気になります!

皆様もゆっくりとした時間の中で読書を楽しんでみてはいかがですか?

金子
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR