蔵王の渓流釣りは9月まで!

IMG_1713.jpg

釣り好きの方は、残念なお知らせ・・・。
今年も、そろそろ渓流釣りの禁漁までカウントダウンが始まりました。

9月30日まで解禁で、それ以降は禁漁。
産卵を迎える時期なので、来年に持ち越しです。

この時期の岩魚は子持ち岩魚。
黄金イクラと言われる卵を持った岩魚が釣れる短い期間です。
釣り師だけが味わえる、天然の岩魚の野生の味を味わえる残り少ないチャンス。
チャレンジしてみてください!
私も、今年は後1回の釣行になりそうです。

マネージャー  佐々木

天然岩魚

IMG_1709.jpg

今日は、釣ってきた岩魚を調理場へ。
岩魚の旬は、6月~9月ぐらいまで(個人的な感じ方も含めてですが)

冬の時期はエサが少ないので痩せ、温かくなるとエサが豊富になるのでプックリと膨れてきます。
今日は一番大きい岩魚を、塩焼きでご提供。
そして、更に骨酒まで。

釣り人しか味わえない「天然岩魚」
釣れた時しかお出しできないですが、当たればラッキー。
通常の仕入れている岩魚もかなり天然に近い「岩魚」です。
是非、旬の今ご注文下さい!

マネージャー  佐々木

暑い日は「山」で涼むに限ります。

EDVW0151[1]

私の趣味の一つ渓流釣り。
昨日は、あまりの暑さに山の中へ涼みに行くついでに渓流で岩魚釣り。

街中は、30℃を超える猛暑ですが山の中の水回りは16℃で、非常に過ごしやすい一日。
毎日の暑さに、嫌気がさしたら蔵王の山に登ってはいかがでしょうか?
木が生い茂り、水の音、そして気温も涼しくリフレッシュには持って来いです。

中々渓流釣りを本格的にする方は、少ないですが興味がありましてらお声かけ下さい!

マネージャー  佐々木

ぜひ訪れていただきたい場所です!

DSCN5137.jpg

蔵王エコーライン開通と合わせて、
コチラも始まります。

 
『みやぎ蔵王えぼし すいせん祭り』


今週21日(金)から5月14日(日)までの約3週間。
新緑のゲレンデ上に30種類以上50万株の「すいせん」が咲き誇ります。


一面黄色い絨毯のようで、
訪れた人たちを魅了します!


この時期、大忠にお越しのお客様には是非訪れていただきたい場所です。
ゲレンデが見渡す限りすいせんで埋めつくされる光景は圧巻です☆

金子

★蔵王のシンボル★

DSC02082.jpg

いよいよ今週末21日(金)に蔵王エコーラインが開通になります!

まずは名物雪の壁。
その大きさと自然の偉大さに圧倒されます。
数メートルの高さの雪の壁が長く続く光景は迫力満点です!

標高が上がるにつれて、残雪も増えて雪の壁もパワーアップ!
高い時では5~6m程に達します。

目指すは蔵王のシンボル『御釜』。
御釜は火口ですので標高1,550m(水面)という高地にありますが、
春は雪の壁が出来るほど残雪が残っていて、まともに見れるのか心配になりますが大丈夫です。

暖かくなってくると雪が解けて山肌が多く姿を現していますが、御釜の火山湖は凍結しています。
凍っていてもエメラルドグリーン色に見える部分があって神秘的です。

御釜に行く際は防寒具をお忘れなく!

金子

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR