FC2ブログ

秋田名物を仙台で・・・

IMG_E4102.jpg

先日「AKITADININGなまはげ仙台店」さんに食事に行きました。

きりたんぽ鍋、いぶりがっこ、ばっけ味噌などの秋田名物を食しお腹一杯になり
お酒好きにはもってこいの秋田の地酒も多数あり、幸せな気持ちにさせてくれるお店でした。
更にお席になまはげが来るなど本場を感じることのできるお店です。

お料理はもちろん美味しいですが更に雰囲気にも
こだわっているんだと強く感じました。

私もこだわりを持ち、さらに大忠を盛り上げていこうと感じた一日でした。

サービス 小川

冬の景色

IMG_4028.jpg

宮城県の冬のイベントと言えば「SENDAI光のページェント」が有名ですが
福島県との県境にあります山元町の「コダナリエ」にもイルミネーションがございます。
地域の方々が協力して製作・装飾を施しております。

落ち着いた雰囲気でゆっくりと鑑賞できるものとなっておりますので、
家族で楽しむにも良い雰囲気かと思います。

1月11日まで開催しているとのことです。
最終日にはイルミネーションと花火のコラボレーションもあります。

最近は積雪もありませんが雪景色とイルミネーションによる、
幻想的な景色も見てみたいものですね。

サービス  小川

癒しのひと時を

IMG_E3986.jpg

今年もウィンタースポーツの季節がやってまいりました。
蔵王のスキー場と言えば「えぼしリゾート」さんと
「すみかわスノーパーク」さんの二か所ございます。

どちらも大忠から車で20分程でございます。

大忠では日帰り入浴を19:30まで受け付けております。
運動後の疲労回復に是非お立ち寄りくださいませ。

サービス 小川

要注意な困ったやつ

IMG_0773.jpg

最近、蔵王でも多数の獣害が。
主な原因は「イノシシ」

大忠での痛手は、りんご風呂でお世話になっている農園さんのりんごを食べちゃう事。
私自身ではないのですが、車と衝突事故を起こしたリ、畑を荒らしたリと色々困った奴なんです。
夕方~朝にかけて道路に出て来る習性があるので、チェックインが遅いお客様で遠刈田にお越しの方は要注意。
大忠にお越しになる道中、見かけたら私までご一報を!

マネージャー  佐々木

蔵王の紅葉は9月下旬から

IMG_E2418[1]

8月も終わり、季節は秋。
紅葉には早いのですが、紅葉シーズンに向けて山の下見に。
平日なので、誰もいない山道。
これは標高1500mの雲海の景色、この山は紅葉の頃にはブナやミズナラ等で綺麗な色にに染まる山。
大忠でも、登山の為に宿を訪れる方。
最近では、バードウォッチングを趣味としているお客様も。

お食事、温泉と当たり前ですが、人との出会いも旅の楽しみの1つ。
楽しいお食事の時間に、話のスパイスを。

ちなみに今年は、熊の目撃情報も多い年です。
どんな山に登られる時でも、複数人で登る事と、下準備はしっかりと。
蔵王の山頂は9月下旬から紅葉が始まりますので、お出かけの際はお気をつけて。
山に登りながら、キノコ狩りも楽しいですよ~。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR