樹氷めぐり

20180105⑤-768x1024

連日の寒波、いよいよ冬景色となってまいりました。

冬景色といえば、蔵王の樹氷!

一時元気がなくなってきていましたが、この寒波でもりもりと育ってきています。
まさに見頃の今、樹氷めぐりツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

数十年後には温暖化の影響で樹氷が見れなくなるかも…なんて話もありますしね。

蔵王にお越しの際は、是非足をお運びくださいませ。
当館からもご予約受け付けております。

興味のある方は是非お問い合わせ下さいませ。

サービス 黒澤




おかげさまで大忠 創業150周年を迎えることができました。
これからも旬菜湯宿 大忠を宜しくお願いいたします。

日頃のご愛顧に感謝し、お得な特別プランをご準備致しました。
大忠 創業150年記念プラン 全てのお部屋お一人様15000円 スタンダード2食付き


魔法のりんご風呂

03_りんご風呂3

冬季限定『魔法のりんご風呂』

いよいよ11月から始まります。

庭園風呂に100個程のりんごを浮かべ、浴室いっぱいにりんごの香りが広がります。
見た目も綺麗で、体はもちろん心からリラックスすること間違い無しです。

日帰りのご入浴では、女性のみのご利用となりますが、
宿泊のお客様は夜にお風呂交換がございますので、皆様お楽しみいただけます。

同じく11月からは冬季名物の「セリ鍋」もございます。

ぜひ冬の大忠を楽しみにお越しくださいませ。

サービス 黒沢

蔵王の冬の風物詩「樹氷」巡りツアーのご予約承ります

j1.gif

蔵王の風物詩の樹氷。
日本でも、数少ない樹氷を間近で見れる宮城蔵王。
樹氷ツアーは12月16日~3月18日までの間で運行。
予約の開始日は、12月9日からスタートです。

大忠でのご宿泊の時は、こちらでご予約を承ります。
事前に、おっしゃって頂ければ12月9日にご予約を大忠でお入れいたします。
しかも、ちょっとだけお得にツアーに参加できるんです。

是非、お気軽にご連絡ください!

マネージャー  佐々木 

蔵王の紅葉

64771c36dbe3640e8297c06da5e07eeb.jpg

10月に入り、いよいよ紅葉シーズンに突入!

蔵王エコーラインも山頂より順番に色づき始めています。
今はまさに、山頂の御釜付近が一番の見ごろとなっております。

ここから月末にかけて、紅葉がだんだんと降りてくる形となります。
遠刈田温泉が一番の見ごろとなるのは10月後半かな?

エコーラインが一気に色づくことはないため、10月ですといつでも紅葉がお楽しみいただけます。
毎日毎日、表情を変える蔵王の山々・・・
一度とはいわず、二度三度とエコーラインをドライブしてみてはいかがでしょうか?

週末は当然混みあいますので、平日がおすすめですよ!

サービス 黒沢

昔ながらの温かみ

IMG_0001.jpg

大忠お土産処

アンティーク和食器、再入荷致しました!

最近、品薄となってしまっておりましたが、大量に追加
色や模様、さらには形まで様々な和食器の数々…

不揃いながらも味のあるアンティーク食器
使う場面や、盛り付ける料理、色々と想像が膨らみます。

今回の目玉は、江戸時代末期・幕末の頃のお皿が登場、
相応のお値段とはなっていますが、ぜひご覧くださいませ。

サービス 黒沢
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR