FC2ブログ

スモモも桃も桃のうち

20210308092212a23.jpeg


夕食時のお飲み物

ゆず酒に代わり新しく『すもも酒』がオンメニュー!


奄美大島の大和村(桃源の郷)で
太陽をいっぱい浴びて育てられたすももを贅沢に使ったお酒です。

甘さは控えめですが風味たっぷり

お料理の邪魔をせず、美味しくお召し上がり頂けます。


美味しい果実酒ですので、お越しの際は是非ご賞味下さいませ。

もちろん夕食時のお飲み物は全て無料ですよ!


サービス 黒澤

レモン!!

20210223165721514.jpeg

レモンサワー

程よい酸味にスッキリとした味わい

お料理にも良く合う定番のお酒です。


少し前まではレモンが漬け込まれたお酒を強炭酸で割ってご提供

もちろんこれだけでも普通に美味しいのですが、普通です。


それだけでは寂しいという事で、さらに美味しくなるよう改良


炭酸で割る前にレモン半個分を絞って追いレモン!

まさにレモン!という味わいに

レモンの酸っぱさも相まって病みつきになる味わいです。


お代わりも多く、人気のお酒ですので是非ご賞味下さいませ。


それにしてもレモンの消費量が増えていく今日この頃…


サービス 黒澤

フレッシュレモン

IMG_5488.jpg

料理に、飲み物と万能の果物「レモン」

ここ最近、毎日何個のレモンを絞っているかな?

食事中のドリンクに、フレッシュレモンをギュッと絞った特別ドリンクが2種。

そして、このレモンに欠かせないのが「はちみつ」

なんでレモンと、はちみつってこんなに相性がいいのか・・・。

お風呂上がりドリンクに、「はちみつレモン」

食事中のお酒の飲めない方への「自家製レモネード」(食後の〆にも最高)

そして、レモンサワーもパワーアップし、「生絞りレモンサワー」

注文数も大きく増え、生絞り器もフル回転。

注文数=美味しい!

やっぱりフレッシュレモンを使うと美味いんです!

マネージャー 佐々木

十四代揃い踏み

908F941C-CC29-4314-9C2E-1A3AC9FA6FAD.jpeg


贅沢に十四代も3種揃い踏み

十四代独自の旨辛なお酒、フルーティさはもちろんですが

やはりそれぞれ個性があります。


酒未来や播州山田錦などの酒米の違い

中取りや槽垂れなどの醸し方の違い

もちろん飲み手の好みもありますが、どれもお勧めです。


そして、3種類揃った事で...飲み比べの復活!

味の違いを楽しみながら、お召し上がり頂けます。

もちろん単品でのご注文も大丈夫です。


流石に十四代はドリンク無料には加えられず

別途有料となりますが、是非ご賞味くださいませ。


サービス 黒澤

男山!

5FAC919C-4B65-4417-9327-2D093CBCC212.jpeg


昨日からオンメニューの新酒

『陸奥男山 クラシック ヌーヴォー 生』

何とも力強い名前とラベルのお酒です。


陸奥八仙の地元、八戸で昔から親しまれてきた陸奥男山

ヌーヴォーの名前の通り、新酒。

爽やかなフレッシュ感

火入れの時には感じられなかったフルーティーさ

新酒らしい若さを伴ったキレ。

この時期でしか味わえないお酒です!


そこそこな本数入荷しましたが無くなり次第終了です。

お越しの際は是非ご賞味下さいませ。


サービス 黒澤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR