FC2ブログ

お酒は19:00まで

IMG_7064.jpg

大忠明日より営業再開です。

緊急事態宣言からまん延防止重点措置になり、条件付きですがお酒の提供が認められました。

お酒の提供は、19:00まで。

普段は、18:00~20:00までのドリンク無料。

今回も、お食事のスタート時間を早めて、少しでもお食事を楽しんで頂けるように致します。

食事の時間は、17:30又は、18:00スタート。

こうすると、普段の18:30スタートのドリンク無料のお客様と変わらない時間でお楽しみ頂けます。

やっぱり、美味しいお料理は、美味しいお酒で。

席も間隔が空いているのと、簾で仕切られているので、気持ち的にも安心です。

9月13日~9月30日まで、お部屋にも余裕がありますので、是非ご来館ください!

マネージャー  佐々木

活躍の搾り器

2021090707522562f.jpeg


2021.9.7. 大忠休業中

黒澤主任のブログにあったレモネード。

夕食時のノンアルコールに欠かせない物が、この搾り器。

レモンや、オレンジ、時にはグレープフルーツ。

半分にカットしてセット、後はレバーを回すとぎゅっとフレッシュなジュースが出来上がり。

フレッシュなフルーツが、少し加わるだけで味も香りも段違い。

休業明けのレモネード、楽しみです!

マネージャー  佐々木

クエン酸の日

2021090415292853a.png

9月3日はクエン酸の日

という事で?レモンサワーの本を熟読していました。


大忠でも何かと出番の多いレモン

レモンサワーやレモネード、風味付けや飾り付けでも大活躍

新たなヒントは無いかと探し中

レモンサワーと1口に言ってもアレンジレシピはたくさん

本を読み進めるだけでも楽しいものです。


アレも良さそうコレも良さそうとは思いつつ

まずはやっぱりスタンダードなレモンサワーをより美味しく考え中

この機会に色々と試しておきたいところ、日々研究ですね!


サービス 黒澤

OVER THE RAINBOW

unnamed.jpg

実は緊急事態宣言の発令直前に色々と日本酒も仕入れていました。

このお酒もその一つ、大沼酒造さんの『乾坤一 OVER THE RAINBOW』

普段の大沼酒造さんのお酒とは見た目も名前も一線を画したお酒


「コロナ期を越えて、新しい物語が始まっていく希望」

このテーマをもとに造られた限定酒です。


日本酒業界だけではなく飲食店や農家さんがコロナを超えて新たな物語を紡いでいく…

感謝と復興の想いが込められた虹もかかり、蔵元の想いがギュッと込められています。


まずは目先の緊急事態宣言を乗り越え、このお酒でお楽しみいただけるよう

大忠でも日々準備を進めていきます。


サービス 黒澤

酒類提供禁止!

202108271651267db.jpg

宮城県にも緊急事態宣言の発令

からの酒類提供禁止!

正直ビックリです、そこまでとは予想していませんでした。

まん延防止措置時点の酒類提供時間の時短要請の期間が伸びるかどうかぐらいかと思っていました。


とはいえ、要請が出てしまった以上は宿として従わせて頂きます。

蔵王町はほとんど出てないのに…とか不満感が無いわけではないのですが…

病床使用率がひっ迫しているのは確かに問題です。

全県、全国をあげてこれ以上の拡大を抑えるというのもわかります。


しかし宿として営業している以上は感染予防対策をしっかりと行った上でお客様をお出迎え

9月2日よりは休業とさせて頂きますが、それまでは是非お越しくださいませ!


酒類の提供は出来ませんが、こういう時はせっかくなので自家製のレモネードやクラフトコーラを楽しんで頂き

素面の状態で美味しいお料理をご賞味くださいませ。

大忠の本来の味をお楽しみ頂ける事間違いなしです!


色々と目まぐるしく状況が変わり、案内もちぐはぐになってしまう部分もありますが

お越し頂いたお客様には精一杯のおもてなしが出来るよう努めて参ります。


サービス 黒澤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR