はじける甘さ!赤玉パンチ!

20170308214255905.jpg

ただ今、大忠ではご宿泊のお客様に夕食前ドリンク一杯サービス中です!
15時~17時の間、Bar 「Eau de Vie」 にて生ビールやスパークリングワイン等、お風呂上がりの一杯に是非ご利用下さいませ。

そして期間限定で『赤玉パンチ』をご用意!昔懐かしい味を駄菓子とご一緒にどうぞ。

赤玉パンチとは・・・1907年に発売された赤玉ポートワインがあり、そこからワインに果汁を加えたアカダマ・パンチが1977年に発売されました。1980年代後半に製造中止となりましたが、最近新しく復活!昔懐かしの味を是非ご賞味くださいませ。

サービス 黒沢


日本酒入荷☆

_DSC6620.jpg


新しいお酒入荷いたしました!
本日よりお楽しみいただけます☆

【大沼屋 特別純米 辛口原酒】
 ★原材料     米(国産)、米麹(国産米)
 ★日本酒度数  +3 ~ +4
 ★精米歩合    55%

1回火入れの辛口原酒です。
旨味・コク・辛さのバランスがとれた、
サラリとした印象のお酒です。

乾坤一で有名な宮城の地酒の蔵元・大沼酒造店。
大沼屋が世におくる大沼屋ブランドの地元米であるササニシキで醸す食中酒。
大忠自慢のお料理と共にお召し上がりくださいませ。

金子

お燗の旨い季節到来♪

_DSC6120.jpg

11月も終わりに近づき、蔵王では雪もチラチラと・・・。
積もるまではまだまだですが、蔵王の山々はすっかり雪化粧です。

そして、寒くなると美味しく感じるお酒が「燗酒」です!
私もすっかりハマってしまいました♪
オススメしている内に、仕入れた燗酒あっという間に空っぽに・・・。
という事で、今回3種類の燗酒仕入れました!
山和の燗純米に、南部美人に乾坤一と・・・。

手前の熱燗用の酒燗器は、お好みの温度で飲めるので、最高に便利♪
是非、名物のセリ鍋とご一緒にお楽しみください!

マネージャー  佐々木

お酒も冬仕様☆彡

_DSC5988.jpg

外の景色もすっかり冬らしくなってきましたが、食材やお酒も冬仕様☆
今回もお料理に合わせたおいしいお酒を仕入れましたよ~

『南部美人 雄三スペシャル』は燗酒がオススメ!
『喜久泉』は11月・12月限定の新酒一回火入れ。通常の吟冠に比べ、フレッシュで新酒らしく荒々しい味わい。
『奈良萬』は冷でも燗でもオイシイ!

などなど、お料理をより一層引き立たせるための日本酒を取り揃えました。
冷えた体に美味しい料理とおいしいお酒で心も体もリフレッシュ!
ゆっくりとした時間の中でお楽しみください(^^♪

サービス 金子

寒い日には、お燗できゅ~っと♪

_DSC5720.jpg

朝晩とかなりの冷え込みで、蔵王のお釜も、もうそろそろ雪が降って白くなる気配が・・・。
11月に入ると、更に寒くなり完全に冬を感じる頃ですね~。

そんな時は是非、お燗できゅ~っとやってほしい!
    
      「山和の燗純米」

セリ鍋との相性もバッチリのこのお酒。
燗酒の初心者でも、美味しく感じてもらえるはず♪
是非お試しください!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR