FC2ブログ

黒ばくれん!

20210312074937fde.jpeg

現在オンメニュー中!

『黒ばくれん 超辛口吟醸生酒』


日本酒度+17の超辛口

くどき上手のようなフルーティな香りもありますが、心地よい辛さと、切れの良い後味がなんとも爽快です。


ばくれんとは「親のことを聞かずに好き勝手なことをする女」の意味

なんとも自由に好きなお酒を楽しんでいる姿が目に浮かびます。


美味しい物は美味しく

ぜひ大忠で美味しいお料理とお酒を楽しみ、満喫くださいませ。


サービス 黒澤

スモモも桃も桃のうち

20210308092212a23.jpeg


夕食時のお飲み物

ゆず酒に代わり新しく『すもも酒』がオンメニュー!


奄美大島の大和村(桃源の郷)で
太陽をいっぱい浴びて育てられたすももを贅沢に使ったお酒です。

甘さは控えめですが風味たっぷり

お料理の邪魔をせず、美味しくお召し上がり頂けます。


美味しい果実酒ですので、お越しの際は是非ご賞味下さいませ。

もちろん夕食時のお飲み物は全て無料ですよ!


サービス 黒澤

レモン!!

20210223165721514.jpeg

レモンサワー

程よい酸味にスッキリとした味わい

お料理にも良く合う定番のお酒です。


少し前まではレモンが漬け込まれたお酒を強炭酸で割ってご提供

もちろんこれだけでも普通に美味しいのですが、普通です。


それだけでは寂しいという事で、さらに美味しくなるよう改良


炭酸で割る前にレモン半個分を絞って追いレモン!

まさにレモン!という味わいに

レモンの酸っぱさも相まって病みつきになる味わいです。


お代わりも多く、人気のお酒ですので是非ご賞味下さいませ。


それにしてもレモンの消費量が増えていく今日この頃…


サービス 黒澤

フレッシュレモン

IMG_5488.jpg

料理に、飲み物と万能の果物「レモン」

ここ最近、毎日何個のレモンを絞っているかな?

食事中のドリンクに、フレッシュレモンをギュッと絞った特別ドリンクが2種。

そして、このレモンに欠かせないのが「はちみつ」

なんでレモンと、はちみつってこんなに相性がいいのか・・・。

お風呂上がりドリンクに、「はちみつレモン」

食事中のお酒の飲めない方への「自家製レモネード」(食後の〆にも最高)

そして、レモンサワーもパワーアップし、「生絞りレモンサワー」

注文数も大きく増え、生絞り器もフル回転。

注文数=美味しい!

やっぱりフレッシュレモンを使うと美味いんです!

マネージャー 佐々木

十四代揃い踏み

908F941C-CC29-4314-9C2E-1A3AC9FA6FAD.jpeg


贅沢に十四代も3種揃い踏み

十四代独自の旨辛なお酒、フルーティさはもちろんですが

やはりそれぞれ個性があります。


酒未来や播州山田錦などの酒米の違い

中取りや槽垂れなどの醸し方の違い

もちろん飲み手の好みもありますが、どれもお勧めです。


そして、3種類揃った事で...飲み比べの復活!

味の違いを楽しみながら、お召し上がり頂けます。

もちろん単品でのご注文も大丈夫です。


流石に十四代はドリンク無料には加えられず

別途有料となりますが、是非ご賞味くださいませ。


サービス 黒澤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR