FC2ブログ

久しぶりの登場!十四代本丸・・・。

IMGP0003.jpg

今日は、お酒の買出しで仙台へ・・・。
そして、十四代入荷!!
大忠へ久しぶりの入荷です♪

お酒のラインナップも新しくなり、新鮮な気持ちです。
人気の日本酒なので、すぐ売り切れになってしまいますが、10月中は楽しめるはずです!
はらこめしも、残りわずかの日にちですので、紅葉と合わせてお楽しみ下さい♪

マネージャー 佐々木

ワイン王国の別冊「ビール王国」で紹介されました!

IMGP0008_20141012211406b98.jpg

大忠が雑誌にてご紹介にあずかりました!!
ワイン王国の別冊の「ビール王国」11月号

クラフトビールが飲める宿特集に、2ページにわたりご紹介されています!
10/15の販売でございます!
ちなみに大忠にも置いてあるので、ご覧下さい♪

マネージャー  佐々木

蔵王の梨!でおもて梨♪

IMGP0008_201410092054418ce.jpg

この季節の蔵王のフルーツ!
梨です!
大忠でも、夕食のデザートにお出ししています。
瑞々しい果肉から、口の中に広がる甘さはこの季節だけの旨さです♪
しかも、疲労回復・咳・痰・解熱・消化促進・二日酔いに効くみたいです。
ちなみに、剥いた梨は頂きました!

今しか味わえない、旬の梨を蔵王でいかがですか?

マネージャー 佐々木

館内に新しい喫煙所!!

000_0300.jpg

ドリンク無料に引き続き!
ビックニュースです♪

先日、社長とお客様の為にどんなことが出来るか?を話し合った結果!
なんと、遂に館内にある喫煙所が移動致します!
10月8日から約2週間をかけて1階に、オープンエアーの喫煙所を新設です。
これで、タバコを吸う方は、吸気兼ねなく吸えて、吸わない方は煙たがる事が無くなります。

社長ブログに先に載っているのですが、僕もお知らせしたく載せました~

マネージャー  佐々木

大忠・山風木の兄弟です♪

s_1002.jpg

今日は、今更ながらのご紹介になってしまいますが、系列店のご紹介です!
旅館の「大忠」「山風木」は同じ系列と、知られておりますが、実は仙台にもお店がございます!

青葉区中央2丁目に・・・。「Lucy&Glutton」
青葉区一番町4丁目に・・・。「Lucy&Glutton California」

アメリカンなダイニングバーです♪
旅館と雰囲気が全く違うお店ですが、大忠、山風木と兄弟分です。

知っていた方も、知らなかった方も仙台にお買い物に行く際は、是非お立ち寄り下さい!
大忠、山風木同様美味しいお料理と、沢山のお酒をご用意しています!

マネージャー  佐々木

蔵王の紅葉情報!

198.jpg

みなさまお待ちかね、蔵王の紅葉がスタートしております!

○大黒天~井戸沢~蔵王ハイライン(1,432m~1,716m)・・・見頃!(一部落葉はじめ)

○駒草平(1,383m)付近・・・8分の色付き

○賽の磧(1,246m)付近・・・8分~見頃!

○すみかわスノーパーク(1,112m)付近・・・色付き始め

○峩々温泉入口付近(879m)・・・色付き前

○滝見台(約650m)~蔵王不動尊(不動滝展望台)付近・・・色付き前

○蔵王エコーライン大鳥居~(標高400~500m)付近・・・色付き前

○遠刈田温泉街(標高330m)・・・色付き前

大忠のございます遠刈田温泉街はまだまだですが、山頂付近は綺麗な紅葉が始まっております。
御釜までエコーラインをドライブするのもオススメです。

10月20日頃から夜間通行止めが入り、天候によっては通行止めになる恐れもあります。
今年最後の一番良い時期をお見逃し無く!

サービス 黒澤

旬菜と海鮮のチーズフォンデュ

IMGP0004_2014100122420961d.jpg

選べるメイン料理の一つ、今月から始まりました
『旬菜と海鮮のチーズフォンデュ』でございます。

チーズフォンデュは、スイスを中心にフランス・イタリアにまたがる
アルプス山岳部での家庭料理、郷土料理です。

大忠では、蔵王で採れた新鮮なお野菜と、旬の海鮮食材を、
とろとろの温かいチーズに絡めてお召し上がり頂けます。

是非、大忠の新しい味覚をお愉しみ下さい。

サービス 堀内
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR