感謝の年・・・。

k.jpg

今年も、もうすぐ終わり、新しい年を迎えます。
2014年も、沢山の人たちに支えられ、良い年で終えることが出来る事を、大忠のスタッフ一同深く感謝しております。
年明け2015年も良い年であるよう、皆が努力を忘れず、新しい第一歩を踏み出して参りますので、何卒よろしくお願い致します。

2014年の一年間、お客様へ感謝し、働いてくれているスタッフに感謝し、大忠に携わる皆様に感謝し、締めくくります。
本当にありがとうございます。

2015年も、旬菜湯宿 大忠を何卒よろしくお願い致します。

マネージャー 佐々木


難を転じて。

nanntenn1.jpg


おばんでございます。

お正月には、「南天」がよく使われます。
難を転じて福をなすとされており、
赤い色には、厄除けの力があると信じられていました。

その為、お祝い事によく添えられております。

花言葉が、幸せ・私の愛は増すばかりなど、
幸せな植物です。

サービス 佐藤

私のお気に入り

ensou.jpg

本日は、大忠のご近所、「レストランえんそう」をご紹介します。

食事処の奥には、沢山の漫画本がずらりと並んでおります。
その為、料理が出てくるまでの待ち時間も苦になりません。
ハンバーグ定職、えんそううどん、田舎ラーメン、いがった揚げ
等の料理がございます。
ピロシキやグラコロをお持ち帰りする事もできます。

所在地:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町16
田舎のコーヒー&レストラン えんそう
TEL.FAX:0224-34-2713
営業時間:11:00~20:00〈予約の場合は変わります)
定休日:火曜日


私もよく利用させて頂いております。
皆様もぜひ、足をお運び下さい。

サービス 堀内

館内の飾りを新年に向けて・・・。

IMGP0007_201412282133206ef.jpg

今日は館内の飾りを、お正月に変えました♪
お正月を迎えるに相応しい飾り付けを、大女将と若女将がしてくれました。

今年も、もう終わるんだな~。
なんて、館内を回るたびに思ってしまいます。
皆さんは、2014年は良い年でしたか?
私は、色々な人たち、色々な経験が出来た良い年だったと思っています。
今年の終わりまでもう少しあるので、残りわずかな日数を後悔のないよう頑張ります♪

マネージャー  佐々木

年末年始へ向けて・・・

DSC01351.jpg

12月よりスタート致しました『夕食時ドリンク無料』、大変ご好評頂いております。
予想以上の反響の為、今月だけで三度目になります日本酒の仕入れに行って参りました。

年末年始へ向けて、万全の状態です。
行く年来る年、美味しいお料理とお酒で皆様をお待ちしております。

お正月はすでにご予約がいっぱいですが、1月6日からはまだ空きがございます。
ぜひご予約をお待ちしております。

※十四代のみ別途有料となります。
 写真ではよく見えませんが、角新の奥に槽垂れもありますよっ!

サービス 黒澤

大根のお漬物

IMGP0002_20141226225914f0a.jpg

こちらは夜のおばんざい、大根のお漬物でございます。

お酒のおつまみにぴったりで、人気のおばんざいでございます。

せっかくの飲み放題、美味しくお酒を飲んで頂くためにも、
欠かせないおばんざいです。

お好きなお酒と合わせて、お召し上がり下さい。

サービス 堀内

神様をお迎えする為に。

IMGP0001_20141225131217715.jpg

今年も後わずか・・・。
今日は、門松が玄関に飾られました。
門松は神様の安息所として神様が宿る場所。
元々は歳神の依代と言われていて、神様が下界に降りてくる際の目印としても扱われているようです。
歳神とは別名で『お正月さま』,『若年さま』,『歳徳神』などと呼ばれ、正月に家に迎い入れられる神様の事です。

大忠も、神様が来るように目印を立て、お客様と去年よりも良い年を一緒に迎えられるように飾っています。
来年も良い年になる事を願い・・・。

マネージャー 佐々木

メリークリスマス♪

ティン

おばんでございます。
メリークリスマス♪

365日の中で、2日間しかない「大忠クリスマス」です。
ケーキに、スパークリングワインに、メッセージカード。
そしてそして、ローストチキン!

明日の25日は、お部屋の空きがまだございます!

ぜひご検討下さいませ!

サービス 佐藤

本日のオススメ!

67987382.png

新しい日本酒をご用意しました!
今回は秋田県、福禄寿酒造さんの『一白水成 ささにごり』でございます。

新酒らしいフレッシュな飲み口と、香りがお酒の旨味を引き立てます。
数に限りがありますので、お早めにご注文くださいませ♪

サービス 黒澤

仙台味噌をどうぞ♪

IMGP0008_201412222354374e8.jpg

おばんでございます。

宮城の味噌、「仙台味噌」です。
風味が高く、そのままでも食べることが出来ます。
そのため、別名「なめみそ」です。

米麹と大豆でつくられており、辛口の赤味噌です。

大忠の売店にてお買い求め頂ける仙台味噌は、3種類!
田楽味噌もオススメです♪

サービス 佐藤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR