FC2ブログ

春の味覚です!

IMGP0010_20150416134247e45.jpg

本日の料理は、「山海ブルゴーニュバター焼き」♪

大槻料理長特製の、ブルゴーニュバターを乗せて焼き上げた逸品です。

本日のお品は、ブロッコリー、カマンベールチーズ、
椎茸、エリンギ、ホッキ貝、鰆の6種類です。

春の味覚が詰まっております。

焼き上がりに、とても良い香りが致しますよ!
お客様のもとへお持ちしている間に、
食べたくなってしまいます♪

そろそろ、遠刈田温泉の桜も咲き始めました!
私もお気に入りの、サイクリングロードでの散歩を
楽しみたいと思います。

サービス 佐藤

斜めラベルと歩く紳士がトレードマークのこの方は・・・。

IMG_3114.jpg

BARをニューオープンさせ、もう少しで1ヶ月・・・。
以前より、BARに立っている時間が長くなりました♪

ジョニ赤で親しみの有る、このウィスキーは一口飲むと・・・。
砕ける波のような爽快さと、スモーキーな香りの余韻が続きます。
バランスの取れた、ブレンデッドウィスキー。
個人的に表現すると、おしゃれな味かな?
そして、ハイボールにも最適なウィスキーです♪

今日も、食前と食後でBARの席のご予約です。
さあ今から、大忠の夜の部スタート・・・。

マネージャー  佐々木

自然の力の恩恵とは?

zaou.jpg

先日ですが、蔵王の火山活動について、報道がございましたね~。
私達も今までの情報を、自ら出す事は無かったのですが・・・。
皆さんやっぱり心配ですよね!という事で、今回ニュースに取り上げました。

ちなみに、今回の警報での遠刈田温泉への、避難勧告は出ておりませんのでご安心下さい。

kakou20km.jpg

蔵王の火山活動は、正直思いもよらない出来事でしたが、よーく考えると・・・。
火山活動の恩恵を受けて、大忠の温泉、大きく言えば蔵王の温泉が出ている訳であります。
改めて、蔵王の自然の恵みに感謝する事が出来き、そして敬う気持ちを思い出させてくれた出来事です。

下の文面は、ここからは、蔵王町が仙台管区気象台からの発表を受けて公表している情報です。↓

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
平成27年4月13日午後1時30分、仙台管区気象台から蔵王山の「火口周辺警報(火口周辺危険)」が発表されました。
この警報に伴い、蔵王町では、想定火口域(御釜周辺)から概ね1.2kmの範囲の立入りを制限(避難勧告)しました。
現在、地殻変動観測や望遠カメラ等では、変化はみられておりませんが、立入り制限範囲の外であっても、入山の際には十分注意してください。
町では、警戒本部会議を立ち上げ、今後の対応について協議しているところです。

万一、水蒸気噴火の場合でも大きな噴石は想定火口域から1.2kmの範囲(水色域内)に限られ、
みやぎ蔵王高原ホテル(御釜から4km)や遠刈田温泉中心部(御釜から11km)は、安全との見解が仙台管区気象台から示されていますので、ご安心ください。

(宮城県蔵王町のHPより)  

宮城県蔵王町のHP

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
エコーラインの開通の見通しは立ってないのですが、遠刈田温泉は元気に皆営業中です♪

     大忠で、美味しいお料理に、美味しいお酒、蔵王の恵の温泉でゆっくり至福の時を過ごしませんか?

マネージャー  佐々木

満開の「一目千本桜」

Mount_Zaō_and_Sakura_01

大河原、『一目千本桜』、開花中です!

合わせて、さくらまつりも同時開催、今だけの屋形船も出ております。
当館から車で35分程の距離になりますので、ぜひ一度ご覧くださいませ。

天気が良いと、写真のように川に映る山が綺麗ですよ!

サービス 黒澤

ピーカンナッツ

IMGP0002_2015041015000370c.jpg

皆様、こんにちはっ

こちらは、売店の人気商品ピーカンナッツです。
ピーカンナッツという豆にホワイトチョコとキャラメルチョコを掛けたおかしです♪

お口に入れるとふわっ・・っと広がるあま~いお味、コーヒーのお供にもぜひどうぞ!!

当館で販売しております、ハワイのフラガールコーヒーとの相性も抜群です。
合わせてのお買い求め、いかがでしょうか?

自分用に簡易包装、お土産用に箱入りを・・・とご用意しております。

サービス 佐藤かすみ
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR