FC2ブログ

遠刈田温泉大道芸!

大道芸

本日は快晴!絶好の『大道芸』日和ですね♪

本日は毎年恒例の『遠刈田温泉大道芸』が開催中です。
全国からパフォーマーを集めて、遠刈田温泉メインストリートにて様々な演目が繰り広げられております。

昨年は天気が悪く残念だったのですが、今年は観光客であふれかえっており、
パフォーマーも熱が入ってるご様子、BGMやマイクパフォーマンスで盛り上がっています。

今年を逃した方も、ぜひ来年はご覧下さいませ!

サービス 黒澤


◇◆◇◆◇【6月から新メニュースタート】◇◆◇◆◇
ご夕食時の選べるメイン料理に新メニューが仲間入り!

『仙台名物 牛タン(芯) とろける煮込みステーキ』

 国産和牛 牛タンの《芯》の部分だけをステーキに。
牛タンとは思えないほどの柔らかさ、口の中でとろけます!
   6~8月限定メニューですので、お早めに!

旬の幸を召し上がれ!

IMGP0002_20150606214604004.jpg

当館のスタッフが採って参りました「ふき」が、
おばんざいに並びました♪

水が豊富で、風があまり強くない土地を
好みとしている山菜です。
地下にある茎は、有毒の為に、注意が必要でありますが、
いつも食べている部分は、
灰汁抜きをして、独特の香りを楽しみます。

今回は、煮物にしておりますが、
ふきのとう味噌や、きゃらぶきなども楽しめそうです。

明日は、天気が良いということで、遠刈田大道芸を
見に来ませんか?

大忠の昼食のお席も、まだ空きがございますので、
楽しみにいらして下さいませ♪

サービス 佐藤

◇◆◇◆◇【6月から新メニュースタート】◇◆◇◆◇
ご夕食時の選べるメイン料理に新メニューが仲間入り!

『仙台名物 牛タン(芯) とろける煮込みステーキ』

 国産和牛 牛タンの《芯》の部分だけをステーキに。
牛タンとは思えないほどの柔らかさ、口の中でとろけます!
   6~8月限定メニューですので、お早めに!

温かな郷土料理です。

IMGP0003_20150604155545842.jpg

こんにちは。
大忠の朝食と言えば、「おくずがけ」です。
代々伝わってきた、宮城の郷土料理。大忠の女将の味です。

お野菜を細かく切り、葛でとろみをつけたお醤油味ベースのお椀物です。
精進料理として、主にお盆やお彼岸に食べます。
地域や、家庭によって異なりますが、やはりわたしのオススメは
白石温麺と合わせて召し上がって頂くことです♪

大忠でのご宿泊で、白石温麺も知って帰って頂けると、
より嬉しいです♪

6月からの選べるお食事には、白石温麺もございます!

サービス 佐藤

◇◆◇◆◇【夏季限定のお食事スタート】◇◆◇◆◇
  ご夕食の〆のお食事には旬のお料理で・・・
    6~8月限定のお食事が始まります!

 『香り豊かな鮎めし』or『山形だしかけ温麺』

   お一組様、どちらか一品お選び頂けます。
   香り豊かな旬の味覚をご堪能下さいませ!



今日の前菜は・・・。

IMG_3400.jpg

今日の前菜です。

☆手作り黒利休豆腐  ☆彩り順菜  ☆生湯葉刺身
☆茄子田楽  ☆虹鱒クリームチーズ巻き  ☆帆立貝霜降りもろみのせ

いつもは碧いプレートですが、今日は白のプレート。
キンキンに冷やした、白ワインで頂きたい前菜。

お皿が変わると、料理の雰囲気まで変わっちゃう。
熱さ、色、形にこだわった、大忠のお食事を飾るお皿。
スタッフも、楽しみながらやってます♪

マネージャー  佐々木

一日のスタートに!!

IMGP0004_20150602161608f96.jpg

こんにちは!

皆さん今日の朝食はなんでしたか?
大忠では、朝食のおばんざいにスープカレーをご用意しております。

朝カレーブームは過ぎてしまいましたが、大忠では大っっ人気でございます♪♪
スパイスが効いていてピリっと辛い・・・ん~、ごはんが進みます!!

カレーの中にはお野菜がごろごろと入ってます。

大根にかぼちゃ、ブロッコリー、そしてやっぱり目立つのがまるごと入ったプチトマト♪

辛いカレーに甘いトマト、なんともいえないこのお味たまりません!!

食べたくなったら大忠へ・・・♪


サービス 佐藤かすみ

◇◆◇◆◇【夕食時ドリンク無料】◇◆◇◆◇
   大忠の夕食スタイルが変わりました!
  夕食時には30種以上のお飲物が全て無料に。

 お財布を気にせず、お料理に合わせて様々な
     お飲物をお愉しみ頂けます。
 スタッフオススメのマリアージュも必見です!
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR