FC2ブログ

本日の調理長のお料理・・・。

_DSC4073.jpg

今日の調理長の一品。

「温製帆立のサラダ 調理長特製アメリケーヌソース」

ところどころで「美味い!」の声が・・・。
嬉しいですね~♪
ちなみに上にかかっている緑色のピューレは「春菊」
味良し!彩り良し!香り良し!
明日は何が出るのかな~?

マネージャー 佐々木

石楠花の間



『石楠花の間』からの景色です。
天気が良い時は蔵王の山々がてっぺんまで見渡せます。

特に今は雪が照らされて最高の景色となっております。

これだけの天気に巡り会えるのはなかなか無いですよ!
でも雨には雨の、雪には雪の良さがあります。

皆様がご宿泊の際はどんな景色でしょうか?

サービス 黒澤

セリ鍋の旨さの秘密は、大忠の調理長にあり!

_DSC4051.jpg

つい最近、ケンミンショーにも紹介された「セリ鍋」
大忠ではなんと、
3月までお召し上がり頂けます♪

2月は空いているお部屋が非常に限られていますので、3月がラストチャンス!
非常に好評の大忠のセリ鍋ですが、セリだけでは本来の旨さが引き立ちません。
セリの旨さを引き立たせているのは、大忠の調理長の作る「スープ」。
どうしても「セリ鍋」なので、「セリ」に目がいっちゃいますが、この「スープ」も別で味わってください♪
間違いなく、納得していただけるはず!
大忠のセリ鍋は、大忠調理長が作るから旨いんです♪

マネージャー  佐々木

まだまだ行けます!

065_1.jpg

2月3日時点での樹氷の様子です。
暖冬の影響が心配されていますが、すみかわの樹氷は生い茂っております。

白銀の世界が太陽に照らされてとても幻想的な雰囲気ですね。

樹氷ツアーはまだまだこれからです!
ぜひ一度はこの素晴らしい景色をご堪能くださいませ。

サービス 黒澤

新芽

_DSC4035.jpg

先日、「ボケ」の花が咲いたとニュースに載せましが、ちょっと前に花が散り、新芽が出てきました。
花が咲いてから、葉をつけるちょっと変わった植物。
毎日成長が分かるので、頑張れって応援したくなっちゃいます♪

でもこの風景を見ていると、自分自身もこうならなくちゃと感じました。
せっかく綺麗な花を咲かせたのに、散らせてまた芽を出すために頑張る。そして毎日育つ。
私自身も、一日一日新しく芽を出し一日の最後に花を咲かせて、成長する気持ちで頑張ろう・・・。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR