fc2ブログ

昨日のコゴミが、胡麻和えに♪

IMG_4494.jpg

先日ご紹介した「こごみ」
おばんざいで、胡麻和えに♪

ゴマの風味と、コゴミの食感はたまりません!
でも沢山食べると・・・。
お食事がお腹一杯で食べれなくなる可能性も・・・。

少しづつ、いろんな種類を沢山お楽しみ下さい♪

マネージャー  佐々木

山の幸をたっぷりと!

IMG_4492.jpg

今月からは、待ちに待った「山菜」の季節♪
沢山のお客様から、この時期が待ち遠しいっとお声を頂きます。

この写真は「コゴミ」
恐竜の尻尾を思わすこの山菜は、こごんだように見えるから「コゴミ」だそうです。
アクもないので、皆さんにあっという間に採られちゃう山菜です。
大忠では、おばんざいの和え物にしたり、前菜の一品として表舞台へ・・・。

クセのない山菜なので、是非ご賞味下さい!

マネージャー  佐々木

三角揚げ!



朝食のおばんざいに登場!
『長谷川屋さんの三角揚げのお鍋』

表面はカリっ、中はふんわりな三角揚げに出汁が染み込んで…食べた瞬間に旨味がジュワッと広がります。

毎日ご用意できるわけではないのですが、見つけたらぜひお召し上がり下さいませ。
思わずお土産にお豆腐屋さんに寄って行きたくなるかも?

サービス 黒澤

そろそろゴールデンウィーク♪直近のご予約もお待ちしております!

_DSC4533.jpg

4月も終わりに近づいて、段々と連休ムード♪
今回のゴールデンウィークは、超大型連休になる方もいらっしゃるようですね~!
今から待ち遠しいですね~。

ゴールデンウィークの期間も、沢山の無料のドリンクと、旬のお料理をご用意してお待ちしております!
日本酒も気合を入れて、買出しに行って参りましたよ~!
この大型連休も、旬菜湯宿 大忠にご期待下さい★

マネージャー  佐々木

春のデザートはコレ!

_DSC4527.jpg

この時期のフルーツと言えば・・・。
蔵王産の苺の「もういっこ」を使用した、イチゴのロマノフ。
ロシアのロマノフ王朝最後の皇女アナスタシアが好んで食べたと言う、
由緒正しきデザートです♪

たっぷりお食事と、お酒を楽しんだ後のフルーツとアイス。
お腹一杯でも欲しくなっちゃいますよね~!
コレを食べて、高貴な気分になっちゃってください!

マネージャー  佐々木

開放感たっぷりの「風みどりの湯」

IMG_44784.jpg

ようやく、貸切風呂の扉がオープン!
気温の低い内は、閉め切りで温度を逃がさないようにしていましたが・・・。
今日から全開放♪

気持ちのいい蔵王の風がお風呂場に入り、源泉掛け流しのお風呂はまさに極楽♪
そして、風呂上りの一杯!
最高の一時になること間違いなしです!

マネージャー  佐々木

4月22日にエコーライン開通!

IMG_1833.jpg

長ーい冬の冬季閉鎖を終え、

    蔵王エコーライン4月22日開通致します!

開通直後の蔵王エコーラインでは、雪の壁が圧巻♪
そして何より、ようやく「お釜」がおがめますね~!
雪の壁と、お釜が同時に見れるのは本当に短い期間だけ!
是非、この二つが揃う4月~5月の頭にお出かけ下さい★

マネージャー  佐々木

本日の調理長の一品・・・。

_DSC4491.jpg

メールマガジンの会員様限定のプランの、大槻調理長の本日の一品。
今回は旬のハマグリを使った、海藻蒸し♪
蓋を開けると、ビックリ!
こんなにハマグリ使っちゃうの?と私たちも思うほどの量!

味も量も、お客様大満足!
その日の食材を、一番美味しく調理がモットーのお料理です♪
シークレットプランなので、ご予約はメルマガからお願い致します♪

マネージャー  佐々木

小さな変化・・・。

_DSC4486.jpg

先日、大忠のプチ模様替え。
大きな変化ではないのですが、いつも見ている風景と違う雰囲気♪
フロント前の本や、廊下の置物。
壁にかけている物等々・・・。

いつも見ている雰囲気と違うと、働いている私たちも新鮮でなんかウキウキ♪
お越し頂くお客様を、明るくお迎えしてご満足いただけるかは、「宿」次第。
やってる私たちから明るくなろう!
そんな模様替え。
いろいろ見てみてくださいね~

マネージャー  佐々木

心機一転!



先日、休館を頂いた際に、お食事処のテーブルの塗り直しを行いました。

朱塗りの輝きが復活!
お食事がよく映えます。

旅館での御一泊の中で、大きなウェイトを占めるお食事…気持ちよく過ごして頂きたいですね。

大好評のドリンク無料も継続中ですので、ぜひお越し下さいませ。

サービス 黒澤

蔵王に春・・・。

IMG_4443.jpg

一目千本桜が散り始め、今日は風も非常に強いのでお花も飛んでいっているようです。
そして入れ替わるように、ようやく蔵王に桜が。
蔵王山の冷たい風で、中々花を咲かせなかったのですが、ようやく開花。
こけし橋がある、松川沿いのサイクリングロードの桜並木です。

話は変わるのですが、昨日の地震。
驚きました。
私も熊本含めて、友人や知人が沢山いたので心配でしたが、
ようやく連絡がつき、皆無事と言うことで安心しまいた。
でも、まだまだ沢山の人たちが困っている状態で、更に余震が続いているので
心配です・・・。
日本は地震大国で、常に地震の恐怖に晒されているのですが、改めて思い出させらました。

マネージャー  佐々木

新しい芽



最近は暖かくなり、春らしくなってきましたね。
大忠でも新春を感じられる出来事がたくさんあります。

観葉植物にも新しい芽が出てきて、すくすくと成長しています。
この子も何年目かな?
大忠と共に成長し、館内を彩ってくれる植物達も大事にしていきたいものです。

ちょっとした変化ですが、当館にお越しの際はぜひ足を止めて、細かな部分もお楽しみくださいませ。

サービス 黒澤

白石・大河原  一目千本桜満開♪

DSC_0032.jpg

今日も春の陽気で、ポカポカ暖かい日ですね~。
白石と大河原の「一目千本桜」はもう既に満開!
写真は4月9日現在の桜です。
桜祭りの期間は、
          
           4月6日~4月21日まで

蔵王の残雪は昨年より少ないのですが、間違いなく見ごたえある桜間違いなし!
短い期間の春の自然の芸術・・・。
大忠で美味しい「旬」を食べ、旬の「花」を見る、春ならではの過ごし方。
4月13日は天気が崩れそうですが、比較的天気もいいので、絶好のお花見日和ですよ~。
どうぞ皆様、お出かけ下さい!

マネージャー  佐々木




休館のご案内

_DSC2632.jpg

4月4日(月)11時~4月7日(金)13時まで、
館内メンテナンスのため、休館になります。
7日(金)13時~通常営業になります。

お電話でのご予約・お問い合わせは休館明けにて御伺いいたします。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

旬菜湯宿 大忠  

4月からのメニュー★ 「仙台牛の彩り石焼ビビンバ」

セリ鍋に代わり、4月からは・・・。

             「仙台牛の彩り石焼ビビンバ」

_DSC4400.jpg

油をしかず、仙台牛から出る脂でジュージューと。
仙台味噌の老舗「阿部幸商店」さんの田楽味噌を使用した、調理長特製の甘辛味噌が
なんとも言えない美味しさを出します♪

お肉好きな方は、メインも仙台牛を選べば仙台牛を2度楽しめちゃう。
バランス派の方は、吉次の炙り焼き、もしくは桜鯛とハマグリの春野菜煮込み。

メインを選ぶのも更に楽しくなっちゃう一品です!
最後の「おこげ」までお召し上がり下さい!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR