FC2ブログ

蔵王に春・・・。

IMG_4443.jpg

一目千本桜が散り始め、今日は風も非常に強いのでお花も飛んでいっているようです。
そして入れ替わるように、ようやく蔵王に桜が。
蔵王山の冷たい風で、中々花を咲かせなかったのですが、ようやく開花。
こけし橋がある、松川沿いのサイクリングロードの桜並木です。

話は変わるのですが、昨日の地震。
驚きました。
私も熊本含めて、友人や知人が沢山いたので心配でしたが、
ようやく連絡がつき、皆無事と言うことで安心しまいた。
でも、まだまだ沢山の人たちが困っている状態で、更に余震が続いているので
心配です・・・。
日本は地震大国で、常に地震の恐怖に晒されているのですが、改めて思い出させらました。

マネージャー  佐々木

新しい芽



最近は暖かくなり、春らしくなってきましたね。
大忠でも新春を感じられる出来事がたくさんあります。

観葉植物にも新しい芽が出てきて、すくすくと成長しています。
この子も何年目かな?
大忠と共に成長し、館内を彩ってくれる植物達も大事にしていきたいものです。

ちょっとした変化ですが、当館にお越しの際はぜひ足を止めて、細かな部分もお楽しみくださいませ。

サービス 黒澤

白石・大河原  一目千本桜満開♪

DSC_0032.jpg

今日も春の陽気で、ポカポカ暖かい日ですね~。
白石と大河原の「一目千本桜」はもう既に満開!
写真は4月9日現在の桜です。
桜祭りの期間は、
          
           4月6日~4月21日まで

蔵王の残雪は昨年より少ないのですが、間違いなく見ごたえある桜間違いなし!
短い期間の春の自然の芸術・・・。
大忠で美味しい「旬」を食べ、旬の「花」を見る、春ならではの過ごし方。
4月13日は天気が崩れそうですが、比較的天気もいいので、絶好のお花見日和ですよ~。
どうぞ皆様、お出かけ下さい!

マネージャー  佐々木




休館のご案内

_DSC2632.jpg

4月4日(月)11時~4月7日(金)13時まで、
館内メンテナンスのため、休館になります。
7日(金)13時~通常営業になります。

お電話でのご予約・お問い合わせは休館明けにて御伺いいたします。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

旬菜湯宿 大忠  

4月からのメニュー★ 「仙台牛の彩り石焼ビビンバ」

セリ鍋に代わり、4月からは・・・。

             「仙台牛の彩り石焼ビビンバ」

_DSC4400.jpg

油をしかず、仙台牛から出る脂でジュージューと。
仙台味噌の老舗「阿部幸商店」さんの田楽味噌を使用した、調理長特製の甘辛味噌が
なんとも言えない美味しさを出します♪

お肉好きな方は、メインも仙台牛を選べば仙台牛を2度楽しめちゃう。
バランス派の方は、吉次の炙り焼き、もしくは桜鯛とハマグリの春野菜煮込み。

メインを選ぶのも更に楽しくなっちゃう一品です!
最後の「おこげ」までお召し上がり下さい!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR