FC2ブログ

続いて!最高級A5ランク仙台牛の「ランプ」

IMG_0073.jpg

続きまして・・・。
こちらは、A5ランクの仙台牛の「ランプ」

腰からお尻にかけての大きな赤身の部分です。
肉のキメは細かく、やわらかい貴重な部位・・・。
実際に食べると、柔らかく赤身と、脂が丁度良く混在している部分です♪
さすがはA5ランク!
脂が苦手な方も、好きな方も美味しく頂ける事間違いなし!

マネージャー  佐々木

希少部位★A5ランク仙台牛の「イチボ」

IMG_0074.jpg

今日は、6月からのメイン料理の最高級A5ランク仙台牛のイチボとランプの実食♪
写真は「イチボ」です。

肉肉しさに加え、A5ランクの上品な脂が、噛めば噛むほど口の中に広がります。
独特な食感も、新鮮♪
希少部位と言う付加価値も加わり、更に美味しく・・・。
山葵と吟醸醤油で、お好きな焼き加減で頂けます。
ちなみに私は、ミディアムレアかな?
陶板の上で、大切に美味しい肉に仕上げてください♪

マネージャー  佐々木

ようやく花が!

ミント

ずいぶん前に社長と一緒に、植木屋さんで購入してもらった「柚子」
一年で実をつけるよ~なんて店員さんに言われ、楽しみにしていたのですが
一向に実をつけず、それどころか変化すら無かった「柚子」

今年!ようやく花が咲きました!
これはかなり嬉しい!
いつの日か、ここから「柚子」を捥いでお風呂に浮かべる・・・。
そんな夢を持って、可愛がります!

マネージャー  佐々木

6月からの季節のメイン料理の食材決定~!

69f4d76b.jpg

3月から5月の季節のメイン料理「桜鯛とハマグリの春野菜煮込み」に代わり
6月からの食材は・・・  
                   カンパチ

桜鯛とハマグリの春野菜と同様、かなり調理長が手を加えた一品になりそうです。
出てきた時に「おっ」と驚きがある料理になりそうな予感・・・。

お楽しみに~!

マネージャー  佐々木

5月14日土曜日 お部屋空いております!

secito_00003.jpg

先日、キャンセルが出て大忠でお部屋の空きが出ております!
ゴールデンウィークは天気も良くなく、お出かけできなかった方も多いのではないでしょうか?
明日は、晴れ予報♪
やっぱりお出かけするなら「晴れ」が良いですよね!

ちょうど仙台では、恒例の「青葉まつり」
遠刈田でゆっくりしてから、お祭りに行くのもありなのでは?
むしろ人ごみが嫌いな方は、蔵王でゆっくり過ごすのも良いですよね~。
ご連絡お待ちしておりまーす♪

残り一部屋!お得にご宿泊はこちらをクリック♪

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR