FC2ブログ

蔵王のナンバーワン スポット 「蔵王のお釜」

img_0323.jpg

蔵王といえば・・・。
皆さん大体これが目的地。

エコーラインからずーっと進んでいき、ハイラインへ。
その先に待っているのが、この風景♪

やっぱり蔵王と言えば、このお釜ですよね!
五色に色が変わることから「五色沼」と呼ばれております。
毎回必ず見れます!と断言はできないのですが、日頃の行いが良ければきっと・・・。

ここは、絶対に外せないスポット♪
今年は8月~10月まで猛暑になるようなので、ここでゆっくり涼むのもありですね♪

マネージャー  佐々木

30日・31日キャンセル出ました。

20160729174221116.jpeg


遠刈田温泉も梅雨の気配が薄れ、夏らしい暑さになってきました。

そんな週末…
30日土曜日、31日日曜日、両日とも急遽キャンセルの為、一部屋空きがございます。
お部屋は当館にて一番眺めの良い『石楠花の間』。

週末のご予定を決めかねていた方はぜひご検討下さいませ。
美味しいお料理とお酒をご用意してお待ちしております。

サービス 黒澤

こけし発祥の地・・・。

IMG_0347.jpg

ハートランドは、天気に左右されちゃうスポット。
晴れの日は最高ですが、雨だと・・・。

雨でも関係なく見れる観光スポット。
              
                「みやぎ蔵王こけし館」

こけし発祥の地とされている、遠刈田温泉のこけしにまつわる事が盛り沢山♪
今でも、少なくなってしまっていますが、こけし職人さんのお住まいもこの近く。
宮城県だと鳴子がこけしで有名ですが、遠刈田もこけしがあるんですよ~。

こけしの絵付けもできるので、自分だけのオリジナルのこけしを作って、思い出の品にいかがでしょうか?
夏休みの宿題の工作にも一石二鳥で良いと思いますよ~。

マネージャー  佐々木

ハートランドに到着♪

IMG_0330.jpg

カフェで一服し、車で約3分でハートランドに到着!
ハートランドは、たくさんのヤギさんや羊や、ウサギなどがいる癒しのスポット。
夏から秋は、トンボなんかもたくさん飛んでて、お子様が喜ぶこと間違いなし!

流れているBGMもオルゴールと、ほのぼのした雰囲気です。
仲間同士で行くときは、フリスビーやキャッチボール等みんなで楽しめるアイテムを持っていくと尚グー♪
青空の下、美味しい空気と開放的な自然・・・。
蔵王に来たなと言う気持ちにさせてくれるスポットです♪

マネージャー  佐々木

ちょっと一息・・・。

IMG_0325.jpg

チーズ工場の近くの観光スポットと言えば・・・車で約3分!
ハートランドです♪
でも、その前にちょっとブレイクタイム・・・。

ここのカフェ、コーヒーと天然酵母のパンが自慢。
静かな時間を、美味しい一杯の挽きたて淹れたてのコーヒーで過ごす。
なんとも贅沢な時間です。

マネージャー  佐々木

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR