FC2ブログ

12月からの冬の蔵王の風物詩「樹氷」

image.jpg

今年も、すみかわスノーパークさんから、「樹氷ツアー」のお知らせが大忠に届きました♪

期間 2016年12月10日(土)~2017年3月12日(日)

ご予約の受付は、12月3日から承ります♪
12月に蔵王にお出かけを予定しているのであれば、絶対に見て欲しい自然の芸術。
今シーズンは、2017年3月13日から「雪化粧のお釜ツアー」があるようです!
これは、今回初のツアーなので、どんなツアーか今から楽しみです♪

大忠にお泊りの際は、ちょーっとお得にツアーに参加できるので、ぜひご検討下さい!

マネージャー  佐々木

ゆっくりするには、連泊が一番♪

IMG_0052.jpg

このお写真のお料理は、昨日からの連泊されているお客様の前菜です。
いつもの皿と趣の違ったお皿で、スタートからワクワクさせてくれます♪

最近、連泊されるお客様が増えて参りました。
同じ旅館に連泊・・・。
やっぱり一番心配なのは、お料理ですよね。

安心してください!全て変わります!
前菜からデザートまで、調理長がその日の食材で美味しく、1泊目とは違ったお料理を作ります。
メイン料理は、選べる4品今だと・・・。

        *和牛最高級A5ランクの仙台牛のステーキ
        *吉次の炙り焼き
        *仙台名物・牛タン『芯』 とろける煮込みステーキ
        *【9月~11月】宮城県産「蔵王鴨」のロースト

選べるお料理もあるので、翌日の夕食も安心です!
前の日に食べておいしかったお料理は、翌日もご要望に応じますので、お気軽にスタッフまで♪

マネージャー  佐々木

今年も11月から「魔法のリンゴ風呂」スタートです♪

000_0046.jpg

今年も11月からは、大忠の冬のお風呂の名物

「魔法のリンゴ風呂」がスータト♪
リンゴの甘い香りと、リンゴから出る精油で心と体をリフレッシュ。
今年のリンゴ風呂の一番風呂はどなたになるのか!

15:00~20:00までは女性風呂!
20:00~翌日10:00までは男性風呂!

必然的に一番風呂は女性になったいますね(^◇^)
リンゴを入れたての早めの時間は、一番香りが立つ時間です!
早めにチェックインして、ゆっくり満喫してください♪

マネージャー  佐々木

久しぶりの登場!待望の「おから」

foodpic7255330.jpg

いつぶりかな?
久しぶりの登場です♪

国産大豆を使用した、人気のおばんざい「おから」
今日は、大忠が初めてのお客様ばかりでしたが、何回も空っぽに・・・。
美味しいからと言って、おばんざいをパクパク食べちゃうと、最後が大変なことに。

おばんざいは、お腹とご相談の上お召し上がりください♪

マネージャー  佐々木

大忠秘伝の味付けの「肉じゃが」

_DSC5574.jpg

大忠のお食事処には、数々のおばんざいがカウンターに並べられております。
その時の季節によって、変わるのですが2つだけ絶対に変わらないお料理が・・・。
その一つが、「肉じゃが」です。

今日もお客様からご質問。
ジャガイモは何を使っているの?
豚肉は?等々・・・。
もちろん素材にもこだわった肉じゃがですが、一番は「味付け」
昔から変わらない、秘伝の味付けでこの「肉じゃが」はお客様を虜にしちゃいます♪

ちなみに、「味付け」の他に、もう一つ。
調理長の「愛情」がたっぷりと込められてますので、是非、大忠に来たら必ずお召し上がりください!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR