FC2ブログ

もうすぐ「仙台名物」セリ鍋♪

IMGP0001.jpg

11月より、待望の「仙台セリ鍋」が始まります。
たくさんのお客様より、「美味しい!」「また食べたい!」と、お声を頂くこのお料理。
蔵王の鴨で出汁を取ったスープと、こーんな立派な根っこが付いたセリ。
この根っこのシャキシャキ感が、おいしいセリ鍋を更に美味しくしてくれるんです♪

今年のセリも、名取産の新鮮な「仙台セリ」です!
11月1日よりスタート致しますので、是非大忠に足を運んでくださいね~!

マネージャー  佐々木

もうすぐ…



今日は午後から天気が崩れてしまいましたが、午前中は快晴!太陽の光で浴槽がキラキラと輝いていました。

この庭園大風呂が、11月からは『魔法のりんご風呂』に様変わり♪
たくさんの林檎がぷかぷかと浮かび、香りと景色に癒されます…もちろんお肌もすべすべに!

11月の週末は予約で一杯となってきておりますが、平日はまだ空きがございます。冬季名物のセリ鍋も始まりますので、ぜひお越しくださいませ!

サービス 黒澤

大忠の「美味しい!」の秘密♪

IMG_0099.jpg

今日も夕食の時に、お客様から「野菜が美味いね!」と。
大忠のお野菜は、蔵王の農家さんが一生懸命育てた、愛情たっぷりの野菜。
ご来館頂く季節で、お愉しみ頂けるお野菜が変わります♪
コース料理の中や、おばんざいの中・・・。
見てるだけでも、楽しくなっちゃうお野菜たち。

生産者の方の頑張りと、調理長の愛情込めた調理、お出しするサービススタッフの笑顔で
大忠のお野菜たちは、素材を更に超えた美味しさを感じさせてくれるんです♪

マネージャー  佐々木

寒い日には、お燗できゅ~っと♪

_DSC5720.jpg

朝晩とかなりの冷え込みで、蔵王のお釜も、もうそろそろ雪が降って白くなる気配が・・・。
11月に入ると、更に寒くなり完全に冬を感じる頃ですね~。

そんな時は是非、お燗できゅ~っとやってほしい!
    
      「山和の燗純米」

セリ鍋との相性もバッチリのこのお酒。
燗酒の初心者でも、美味しく感じてもらえるはず♪
是非お試しください!

マネージャー  佐々木

エコーライン 紅葉情報と、夜間通行止め情報。

c37a25e658d8efcfcf3909991eabfa63-300x200.jpg

エコーラインの紅葉も、山の中腹まで下りてきております。
現在の紅葉状況は、下記の通りです。

御釜,蔵王・刈田岳山頂
,蔵王山頂レストハウス 周辺   【散り始め】
標高1,758m付近

大黒天~縞の沢~井戸沢
~蔵王ハイライン 分岐点 周辺  【散り始め】
標高1,432m~1,716m付近

駒草平 周辺
標高1,383m付近          【見頃】

205050a20b2d8e0ecf27755e70876a43-300x200.jpg

すみかわスノーパーク 入口 周辺  【見頃】
標高1,112m 付近

滝見台~蔵王不動尊(滝見台展望台) 周辺  【色づき始め】
標高650m 付近

今週~来週にかけては中腹で綺麗な紅葉が見れそうです♪
滝見台から見る、滝とのコラボレーションは、是非とも見て欲しい景色。

ちなみに、10月17日の17時から夜間閉鎖に入ります。
11月の初旬には、冬季閉鎖に・・・。
冬はもうすぐそこまで来てますね~。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR