FC2ブログ

お燗の旨い季節到来♪

_DSC6120.jpg

11月も終わりに近づき、蔵王では雪もチラチラと・・・。
積もるまではまだまだですが、蔵王の山々はすっかり雪化粧です。

そして、寒くなると美味しく感じるお酒が「燗酒」です!
私もすっかりハマってしまいました♪
オススメしている内に、仕入れた燗酒あっという間に空っぽに・・・。
という事で、今回3種類の燗酒仕入れました!
山和の燗純米に、南部美人に乾坤一と・・・。

手前の熱燗用の酒燗器は、お好みの温度で飲めるので、最高に便利♪
是非、名物のセリ鍋とご一緒にお楽しみください!

マネージャー  佐々木

杜の岩魚!

140131daichu_111b.jpg

清流の名にふさわしい出口川。その水源湧水のもとに、ゆったりと育てられたイワナ。
杜のイワナは、その湧き水直下、通年11℃の冷清水で育ちました。脂肪分を控えた餌を少しずつ、やさしく、じっくりと・・・。

残雪のように清楚な魚は「おやおや、これがブナ林に生きる野性の味だね」と、ため息まじりの目をかわす、自然の風味です。

普段のメニューにはありませんが、素材の味をそのまま楽しめる『岩魚の塩焼き』はもちろん。
冬は『岩魚の骨酒』もオススメです!

ホームページ予約の際に追加オプションで簡単にお選びいただけますし、
お電話での追加ご予約も承っておりますので、ぜひお試しくださいませ。

サービス 黒沢

☆12月からのダブルチョイスプラン限定料理☆

しらこ

大忠からの美味しいお知らせです☆彡


12月からダブルチョイスプラン限定のメイン料理が変更になります!

ふんわり白子のガーリックオイル焼き

宮城県産の新鮮な白子を丁寧に洗い、ガーリックと赤唐辛子の辛みと香りのきいたオイルでスペイン風に。
白子のとろ~り濃厚な舌触りと旨味がギュッと詰まったオイルはゼヒ辛口の白ワインがオススメです♪

調理長が腕をふるって皆様にお届けします!
12月から2月までの期間限定です(^^♪

お酒も冬仕様☆彡

_DSC5988.jpg

外の景色もすっかり冬らしくなってきましたが、食材やお酒も冬仕様☆
今回もお料理に合わせたおいしいお酒を仕入れましたよ~

『南部美人 雄三スペシャル』は燗酒がオススメ!
『喜久泉』は11月・12月限定の新酒一回火入れ。通常の吟冠に比べ、フレッシュで新酒らしく荒々しい味わい。
『奈良萬』は冷でも燗でもオイシイ!

などなど、お料理をより一層引き立たせるための日本酒を取り揃えました。
冷えた体に美味しい料理とおいしいお酒で心も体もリフレッシュ!
ゆっくりとした時間の中でお楽しみください(^^♪

サービス 金子

魔法のリンゴ風呂のリンゴ数は?

りんご1

11月より冬季限定の「魔法のリンゴ風呂」
ご宿泊のお客様に限らず、日帰りのご入浴でも大変好評♪

魔法のリンゴ風呂がスタートして約2週間・・・。
昨年よりも、たくさんのお客様にいらしゃって頂いております。
ちなみに、このリンゴ数えた事ありますか?
先日、数えました・・・。
なんと!大小合わせて120個!

数えている内に、数えたリンゴが混じって最初から数えなおしが何度か・・・。
皆様も、長湯には十分にお気を付け下さいね!
でも、数えて見たくなってしまう「魔法のリンゴ風呂」なんです。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR