FC2ブログ

夏の名物料理

楽天カスタマイズページ用、鮎飯

6月からは大忠夏の名物料理『鮎飯』☆

蓋を開けた時のたちこめる爽やかな香り。
そして土鍋で炊き上げるのでシッカリとおこげも。

一緒に炊きあげる生姜と最後に加える茗荷が
絶妙なアクセントになって更に美味しくなります。

お腹いっぱいで食べきれない場合、
オニギリにしてお渡し出来ますのでお夜食にでもどうぞ。

今年の夏は是非大忠へ☆
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

金子

とおがった大道芸 21th

747b4a00fa507eea64a1836d27bdc11a.jpg

今年も開催します!
『とおがった大道芸21th』

遠刈田で毎年6月初めに行われる恒例行事の一つです。
今年も蔵王通り商店街の県道を歩行者天国にして、
国内外で活躍する大道芸人が繰り広げる、
路上パフォーマンスやストリートミュージックライブをお楽しみいただけます。

ぜひ遠刈田へお越し頂き、プロのパフォーマーによる圧巻のライブをお楽しみ下さい。

<とおがった大道芸>
■概要/
〇宵まつり・本まつり
・日時/2017年
6月 3日(土) 13:00~16:00 ・・・ございんまつり
6月 3日(土) 18:00~21:00 ・・・宵まつり
6月 4日(日) 9:30~15:00 ・・・本まつり
・会場/ 蔵王町遠刈田温泉「蔵王通り」 https://goo.gl/maps/DooPRqjsmv52
※ございんまつりは蔵王町ございんホール前広場にて開催

■交通規制に関して/
開催時間帯の前後で、
開催会場となる蔵王町遠刈田温泉「蔵王通り(県道12号線)」が
『車両通行止め規制(迂回路あり)』が掛かりますので、
ご通行予定の際には、あらかじめご注意ください。

金子

6月~8月のご朝食に「生雲丹」

uni.jpg

6月~8月の期間に、ご宿泊すべてのお客様に「雲丹」のご提供が決定!
昨年8月に大好評頂いた、ご朝食での「生雲丹」のお造り。
今年は2カ月早めからのスタートです。

炊き立ての、蔵王源流米「ひとめぼれ」の上に乗せての「雲丹丼」が最高なんです。
6月~8月に旬を迎える、宮城の甘くて上品な「雲丹」をどうぞご堪能下さい。

マネージャー  佐々木

今年初ものです!

DSC07531.jpg

今年も出始めました!
旬の食材『ソラマメ』です。

去年はおばんざいコーナーに『焼きソラマメ』をお出ししたところ、
あっという間に無くなってしまったほどの大人気食材です。

なんとソラマメは採れたてすぐだと生食が出来るんです!
しかもその味はとっても甘みの強いトウモロコシです。
ソラマメは独特の香りが特徴ですが、
その印象が塗り替えられるほど美味しいんです。

機会があればゼヒお試しください!
そして旬のソラマメを大忠にてお楽しみください☆

金子

蔵王の山の恵みをたっぷりと

IMG_1303.jpg

今日はずーっと雨。
なんとなく、気が落ちちゃう雨模様ですが、蔵王の山にとっては恵みの雨。
沢山の太陽を浴び、山の綺麗な水で育った天然「コシアブラ」のお浸し。

コシアブラは天ぷらが美味しいと言われておりますが、お浸しも香りがより感じるお料理。
葉の開く前の筆先のような状態が一番ベスト。
今回の収穫では、選別も行いより美味しい食べ方で頂けております。
もう少し続く、山の恵みをご堪能下さい!

マネージャー  佐々木


Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR