今年最後の「鮎飯」

22_鮎飯1_

6月~8月まで、季節限定のお食事「鮎飯」
今日が最終日。

最後に間に合わせて、ご来館頂いたお客様もいらっしゃいました。
今日は8月らしくない、肌寒い気温でもうすでに秋の足音が。
今年は、梅雨から秋に季節変わりしたような残念な夏でした。

でも明日からは、宮城県の秋を代表する「はらこ飯」がスタート。
是非、9月・10月と秋の味覚を楽しみにご来館ください!

マネージャー  佐々木

蔵王の「旬」

IMG_5049[1]

ただ今おばんざいコーナーにて大人気の一品
蔵王産のトウモロコシ「味来」
ミラクルスウィートコーンと呼ばれるほど甘く、トウモロコシ本来の
甘みと、生でも食べられるほど柔らかい品種です。

おばんざいコーナーにお出しすると、すぐにお皿が空になってしまいます。
こちらの旬も、あと少しとなっております。
大忠にご宿泊の際には、焼きトウモロコシ、是非ご堪能下さい。

サービス 畑山

もうすぐ食欲の秋「季節限定 はらこ飯」

IMG_3614.jpg

ようやく夏らしい暑さに。
でも、8月も残すところ後わずかです。

夏の「鮎飯」が終わると、秋の宮城県を代表する郷土料理。
「はらこ飯」がスタートです。
今年のはらこ飯、ご満足いただける事間違いなし。
ご来館頂き、お召し上がり頂ければ納得して頂けるはず。

9月~10月、秋の味覚をご用意して、大忠でお待ちしております。

マネージャー  佐々木

秋の見どころ東北の紅葉スポット

994760043a7a7b3f7d181038c27dcdb1-300x225.jpg

新緑の8月が終わると、今度は紅葉の季節。
上の写真は、宮城県の蔵王エコーラインの不動の滝の紅葉。
大忠から車で圏内の紅葉スポットのご紹介。

山形県 「山寺」↓【大忠より 約1時間】
山寺

福島県「磐梯吾妻スカイライン」↓【大忠より約1時間30分】
磐梯吾妻スカイライン

岩手県「平泉 毛越寺」↓【大忠より約1時間50分】
毛越寺

東北の自然の美しさは、四季によるもの。
お料理も、季節で旬があるように自然にも「旬」があるんです。
早ければ、9月の上旬から見れる「紅葉」
ご予定をお早めに立て、お出かけください!

マネージャー  佐々木

梨祭り!

20170815165530-0001-724x1024.jpg

今年も開催!
『みやぎ蔵王 梨まつり』

食欲の秋、美味しい「梨」がたくさん出てきます。
毎年、たくさんの観光客で賑わう梨まつり。

遠刈田にお越しのお客様は、是非お立ち寄り下さいませ。
ご自分で食べても美味しいし、お土産にあげても喜ばれること間違いなしです!

サービス 黒沢

癒しの青

IMG_5014[1]

今週も綺麗なお花が新しく届き、飾られました。
今週のおすすめ「竜胆」の花

当館のお部屋の名前にもなっているお花です。
蕾のままでも美しく、綺麗な青
最近よく、この青い竜胆の花を館内の至る箇所に飾っているのですが
前を通ったお客様が、「綺麗ね」と感嘆の声を上げられているのをよく見かけます。

日帰りでのご入浴や、ご宿泊の際には是非季節に合わせた
この美しい花々と、当館自慢の温泉に癒されてみてはいかがでしょうか?
ご来館をお待ちしております。

サービス 畑山

旬のお酒

01_飲料1

『夕食時ドリンク無料』 

好評継続中です。

お料理に合わせて

生ビール・スパークリングワイン・赤ワイン・白ワイン・日本酒・焼酎・ウィスキー・etc・・・
様々、お楽しみいただけます。

もちろん飲めない方にもお楽しみいただけるよう、ジュースやノンアルコールビール、ノンアルコール梅酒もご用意。

特に日本酒は旬のお酒をご用意
夏はすっきりとした「夏酒」をお楽しみ頂いております。

秋には美味しい「ひやおろし」が出てきます。
是非ご賞味くださいませ。


サービス 黒沢

夏が終われば、食欲の秋が待っています。

23_はらこ飯1

連日の雨。
夏を感じさせない天気で、今年の夏はこれで終わり?
何て感じてしまう、8月になっています。

でも雨だろうが、晴れだろうが「旬」の食材は、その季節になれば美味しく頂けます。
8月の季節のお食事「鮎飯」、9月になると「はらこ飯」のスタート。
大忠のお料理の中で、一年で一番短い、季節のお食事です。

是非、9月・10月は大忠の「はらこ飯」をお見逃しなく。

マネージャー  佐々木

大忠をお得に満喫できる【連泊プラン】の特別料理

IMG_1736.jpg

大忠のお料理をゆっくり満喫できるプラン。
平日限定の【連泊プラン】
ご予約は↓

★夕食時ドリンク無料★【温泉にお料理、お飲み物をゆっくり堪能】 連泊プラン

1泊目と、2泊目のお料理が変わり、調理長の美味しいお料理を2回も楽しめちゃう。
更に、2泊合わせてお二人様だと6,000円もお得にご宿泊できるプランです。
ちなみに大忠名物の包み揚げも、2泊目は腕によりをかけたお料理に変わります。
今回は、「サザエの香草バター焼き」に万願寺唐辛子を添えたお料理。

8月も中旬にさしかかりました。
後半の平日にまだ空室があるので、平日限定の連泊プランでご宿泊下さい!

マネージャー  佐々木

明日開催!

04301KANKO0123972001.jpg

いよいよ明日開催!
『第105回 遠刈田温泉 仮装盆踊り』

毎年恒例の仮装盆踊りが、今年も大忠前、遠刈田メインストリートで開催となります。
お天気がやや心配ですが、盛大な掛け声と陽気な踊り手、そして楽しみにお越しの観客で賑わうこと間違いなしです。

大忠では、この二日間は祭囃子を聞きながらの賑やかなご夕食となります。
お食事処の窓から盆踊りも見えますので、お楽しみに♪

日時 : 8月14日(月)・15日(火)
      午後7時~10時 (踊りは7時30分~9時半予定)


サービス 黒沢
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR