FC2ブログ

変化が楽しみ「風船かずら」

IMG_5359[1]

今週の大忠にとても面白いお花が届きました。
その名も「風船かずら」
見た目の通り、風船のように丸く膨らんでいるのが特徴です。
実はこのお花、まだ花を咲かせる前の状態なんです。
緑色の風船が割れると、今度は綺麗な白い花が中から咲くらしいです。
今週、来週あたりにまで、その白く綺麗な花が咲くことを願いたいですね。
ご宿泊の際や日帰り入浴の際には、是非「風船かずら」を見にいらしてください。
お待ちしております。

サービス 畑山

超希少「蔵王サファイア」

IMG_5348[1]

本日のおばんざい「仙台長茄子漬け」
その名のとおり、伊達藩時代から作られてきた10~12㎝程の
細長い茄子です。

特徴は、皮は柔らかく身は張りがありお漬物にすると格別に美味しくなる茄子です。
美味しすぎて、先日お客様から「家でも食べたいから、作り方を教えてほしい」とまで言われました。
農家の方が丹精込めて作った、特別な長茄子。
土にもこだわって育ているようで、お客様からの反応も大好評です。
なので、なくなり次第終了の一品。
今だけの特別なおばんざい、是非召し上がりにいらしてください。

サービス 畑山

蔵王エコーラインの紅葉情報

DSCF7359-300x225.jpg

9月もそろそろ終わり、蔵王の「お釜」ではすでに紅葉が始まっております。
上の写真は、9月25日の「お釜」の写真。
蔵王の山は、全体が一気に紅葉するのではなく、徐々に下の方に下りて来ます。
下から車でドライブすると、緑、黄色、赤の綺麗なグラデーションを見る事ができます。

DSCF7360-300x225.jpg
↑ハイラインからの景色

DSCF7365-300x225.jpg
↑エコーラインの景色

10月が一番のピークになるので、秋の味覚と紅葉とお楽しみ下さい!

マネージャー  佐々木

9月~11月限定! 贅沢ダブルチョイスプラン

フォアグラ

メイン料理を2品選べる、贅沢ダブルチョイスプラン。
9月~11月の限定料理はコチラ!

『フォアグラのソテー バルサミコソース』

程よい酸味のバルサミコソースが濃厚なフォアグラの旨味を引き立てます。
ぜひ赤ワインとご一緒にお召し上がりくださいませ。

サービス 黒沢

昔ながらの温かみ

IMG_0001.jpg

大忠お土産処

アンティーク和食器、再入荷致しました!

最近、品薄となってしまっておりましたが、大量に追加
色や模様、さらには形まで様々な和食器の数々…

不揃いながらも味のあるアンティーク食器
使う場面や、盛り付ける料理、色々と想像が膨らみます。

今回の目玉は、江戸時代末期・幕末の頃のお皿が登場、
相応のお値段とはなっていますが、ぜひご覧くださいませ。

サービス 黒沢
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR