FC2ブログ

宮城の紅葉情報

204802.jpg

上の写真は、「秋保大滝」現在は、まだ青葉で紅葉は10月下旬頃から。
最近、お客様から蔵王だけではなく、宮城県全域の紅葉の情報を良く聞かれます。
大忠に泊まってから、お出かけするようなので、ご参考までに・・・。

164227.jpg
↑蔵王エコーライン 現在色づき始め 

202257.jpg
↑栗駒山 今見頃!神の絨毯と言われるほ程の見事な紅葉をご覧になれます。

198551.jpg
↑鳴子狭 10月中旬~10月下旬 今はまだ色づき始め

宮城にはたくさんの紅葉スポットがございます。
是非、大忠にお越しになる前、ご来館頂いた後にお出かけ下さい!
紅葉情報は、スタッフに聞いてもお答えできますので、お気軽にご質問ください!

マネージャー  佐々木

小さな灯

IMG_5570[1]

先日新しくなったフロントの行灯
以前の行灯より、優しい明りなのが特徴的です。
先日さっそく常連のお客様から「新しくなってる」と言われました。

日々進化していく大忠、これからもこのような変化を繰り返して
より良いお宿へと変わっていけたらと思います。
今後も是非大忠にご期待ください。

サービス 畑山

秋の彩り前菜

IMG_2935.jpg

秋の前菜は、彩も綺麗に。
山の紅葉と同じように、赤や黄色、そして紅葉前の緑のような色合いに。

秋の日本酒「ひやおろし」との相性も抜群です。
秋は秋にしか味わえない、前菜の数々。
季節によって、様変わりするお料理を楽しみ下さい。

マネージャー  佐々木

杜のイワナ

07_岩魚塩2

蔵王山麓 三住地区、湧き水直下で育てられた「杜のイワナ」

通年を通して、岩魚の生育にもっとも適した水温でゆったりと育てられ、
脂肪分を控えた餌で、じっくりと成長しました。

この自然味溢れるイワナを塩焼きにして、パクリッ・・・
旬の日本酒と良く合いますのでオススメです♪

コースメニューとは別に、追加料理としてお受けしております。
骨酒でのご注文もお受けしておりますので、是非ご検討下さいませ。

『岩魚の塩焼き』・・・800円

『岩魚の骨酒』・・・1650円

サービス 黒澤

売り切れ続出 濃厚温泉卵

IMG_5407[1]

当館にて販売しております「女将の温泉たまご」
卵は白鳥ファームさんから仕入れており、黄身が濃厚で
味がしっかりしている大人気の商品です。

こちらの温泉たまご、朝食のおばんざいにも出しているのですが、
チェックアウトなどの帰り際に、まとめて大量買いされて帰られるお客様が
多数おりまして、売り切れということも多々ある程、大人気の商品です。
当館にいらした際には、こちらの「女将の温泉たまご」
売り切れてしまう前に是非お買い求めください。

サービス 畑山
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR