FC2ブログ

創業150周年記念プランのご利用ありがとうございました。

_DSC3587.jpg

7月31日の本日をもって、大忠の創業150年を記念した一大イベントが終了。
3月~7月の間に、沢山のお客様にご来館頂けました。
150年の歴史を、微弱ながらも自分たちも肌で感じることが出来た5カ月間。
本当にありがとうございます。

8月からは料金体系が変り、新たなスタートを切ります。
これからも、お客様の「美味しい」「楽しい」の声を聞けるようスタッフ一同、心を込めてお迎えいたします。
何卒、旅館大忠を今後も宜しくお願い致します。

マネージャー  佐々木

採れたて野菜「インゲン」

IMG_E4100.jpg

今日も、新鮮な野菜。
今回のネタは「インゲン」
これも、最近通っている農家さんで採れたインゲン。
このインゲンは、おばんざいコーナーでお浸しで本日はご提供させて頂きました。

暑い日が続いているのですが、外の空気を吸って太陽の光を浴びると何だか元気になるんです。
明日は、茗荷を採りに来ていいよと言われているので、早速採りに行ってまいります。
また、ブログにアップしますので、楽しみにして下さい!

マネージャー  佐々木

大忠のお野菜「茄子」

IMG_4058.jpg

今日は「茄子」
今ではスーパーで手軽に買えるなじみの野菜。
でも、この茄子も出荷までは長く困難な道を歩んでいるんです。

蔵王の茄子と言えば、「蔵王サファイア」
実は1本に沢山の「蔵王サファイア」候補がなり
そこから縦何㎝横何㎝と選ばれた「茄子」のみ「蔵王サファイア」を名乗れるんです。
大忠でも、おばんざいコーナーに並ぶ「蔵王サファイア」
数ある中から、選ばれし「茄子」をどうぞご堪能下さい。

マネージャー  佐々木

大忠の野菜の美味しさの秘密 「胡瓜」

IMG_4057.jpg

大忠で仕入れをしている野菜。
蔵王の物ですが、実際になっている所とか旅館内で働いているとあまり見ないもの。
今回は、自分で足を運んで見て参りました。
生産者の方ともお話をして、楽しく美味しく過ごさせて頂きました。

手間暇をかけ丹精込めて育ててくれた「胡瓜」
大忠では、「おばんざい」「コース料理」共に使用しておりますので是非ご賞味下さい!

ちなみに、胡瓜が家庭菜園で曲がってしまうのは、肥料が足りないからだそうです。
曲がり始めたら肥料を上げると、また真っすぐなキュウリになるようです。

マネージャー  佐々木

暑い日はひんやりデザート

IMG_4055.jpg

この夏は全国的な猛暑続き。
皆さん熱中症には、十分にお気を付けください。

今日の大忠のデザートは、見た目も涼し気。
自家製のミントのシャーベットに蔵王の桃のコンポート、カシスシャーベット。
温泉入って、美味しいお料理を食べ、美味しいお酒を飲んだ最後の〆にふさわしいデザート。
これから夏のフルーツを使ったデザートが登場しますので、お楽しみに。

マネージャー  佐々木


夏のおばんざい「焼きもろこし」

IMG_4018.jpg

暑い日が続いております。
今日も蔵王でも32℃の猛暑。
梅雨明けも宣言はまだのようですが、梅雨明けしたような日が続いております。
寒い季節もあれば、暑い季節もあるのが日本。
夏の代表ともいえるお野菜「トウモロコシ」
蔵王の「トウモロコシ」は糖度が高く、非常に甘いんです。

夏の大忠の「おばんざい」
目が離せません!

マネージャー  佐々木

創業150年記念プラン

000_0142.jpg

3月から始まった大忠の創業150周年を記念したプラン。
全てのお部屋お一人様15000円でご宿泊できる、大盤振る舞いのプラン。
残りの空室もあとわずかの、4室のみ。
7月19日、7月20日、7月26日の3日間です。

あっと言う間の5カ月間でしたが、沢山のお客様にご来館頂き「美味しい」のお声を頂きました!
さぁ、後わずかですが美味しいお料理をご用意して、皆さまのご来館をお待ちしております!

マネージャー  佐々木



おかげさまで大忠 創業150周年を迎えることができました。
これからも旬菜湯宿 大忠を宜しくお願いいたします。

日頃のご愛顧に感謝し、お得な特別プランをご準備致しました。
大忠 創業150年記念プラン 全てのお部屋お一人様15000円 スタンダード2食付き

8月まで! 朝から贅沢「生雲丹のお造り」

IMG_1415.jpg

雲丹の旬と言えば夏。
この朝から最高の贅沢の「宮城県産 生雲丹のお造り」は8月まで!
8月からは料金形態が変わりますが、お料理内容はますます磨きをかけていきます。

お酒も季節の日本酒等々、お料理に合わせてご用意しておりますので
是非この「旬」を逃さず、美味しいお料理を楽しみにお越しください!

マネージャー  佐々木

8月ご予約はこちらから↓
【源泉掛け流しと旬の食材を堪能】スタンダード2食付き

蔵王の固い桃

IMG_E4015.jpg

梅雨明け?と思わせるほどの天気の良さに、この気温。
明日は更に気温が上がるらしいので、熱中症には十分にお気を付けください。
この季節から蔵王ではフルーツも段々と出て来て、今は「固い桃」が美味しく実っております。

一般的には桃は柔らかい物だと想像する人もいるでしょうが、蔵王の桃は固くて甘い。
普通の桃に比べて、食べ応えを感じる「桃」
型崩れしないので、料理にも使われます。
今回の桃は一体何になるか楽しみです。

マネージャー  佐々木

新たな「十四代」入荷

IMG_E3960[1]

先日新たに入荷した、十四代。
今回は、「中取り 純米吟醸」です。

なんやかんや、「十四代」は人気の日本酒。
特に関東圏のお客様からは良く追加でご注文が入ります。
旨さ・甘み・酸味と揃った中取り純米吟醸をお試し下さい!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR