FC2ブログ

創業150周年記念プランのご利用ありがとうございました。

_DSC3587.jpg

7月31日の本日をもって、大忠の創業150年を記念した一大イベントが終了。
3月~7月の間に、沢山のお客様にご来館頂けました。
150年の歴史を、微弱ながらも自分たちも肌で感じることが出来た5カ月間。
本当にありがとうございます。

8月からは料金体系が変り、新たなスタートを切ります。
これからも、お客様の「美味しい」「楽しい」の声を聞けるようスタッフ一同、心を込めてお迎えいたします。
何卒、旅館大忠を今後も宜しくお願い致します。

マネージャー  佐々木

採れたて野菜「インゲン」

IMG_E4100.jpg

今日も、新鮮な野菜。
今回のネタは「インゲン」
これも、最近通っている農家さんで採れたインゲン。
このインゲンは、おばんざいコーナーでお浸しで本日はご提供させて頂きました。

暑い日が続いているのですが、外の空気を吸って太陽の光を浴びると何だか元気になるんです。
明日は、茗荷を採りに来ていいよと言われているので、早速採りに行ってまいります。
また、ブログにアップしますので、楽しみにして下さい!

マネージャー  佐々木

大忠のお野菜「茄子」

IMG_4058.jpg

今日は「茄子」
今ではスーパーで手軽に買えるなじみの野菜。
でも、この茄子も出荷までは長く困難な道を歩んでいるんです。

蔵王の茄子と言えば、「蔵王サファイア」
実は1本に沢山の「蔵王サファイア」候補がなり
そこから縦何㎝横何㎝と選ばれた「茄子」のみ「蔵王サファイア」を名乗れるんです。
大忠でも、おばんざいコーナーに並ぶ「蔵王サファイア」
数ある中から、選ばれし「茄子」をどうぞご堪能下さい。

マネージャー  佐々木

大忠の野菜の美味しさの秘密 「胡瓜」

IMG_4057.jpg

大忠で仕入れをしている野菜。
蔵王の物ですが、実際になっている所とか旅館内で働いているとあまり見ないもの。
今回は、自分で足を運んで見て参りました。
生産者の方ともお話をして、楽しく美味しく過ごさせて頂きました。

手間暇をかけ丹精込めて育ててくれた「胡瓜」
大忠では、「おばんざい」「コース料理」共に使用しておりますので是非ご賞味下さい!

ちなみに、胡瓜が家庭菜園で曲がってしまうのは、肥料が足りないからだそうです。
曲がり始めたら肥料を上げると、また真っすぐなキュウリになるようです。

マネージャー  佐々木

暑い日はひんやりデザート

IMG_4055.jpg

この夏は全国的な猛暑続き。
皆さん熱中症には、十分にお気を付けください。

今日の大忠のデザートは、見た目も涼し気。
自家製のミントのシャーベットに蔵王の桃のコンポート、カシスシャーベット。
温泉入って、美味しいお料理を食べ、美味しいお酒を飲んだ最後の〆にふさわしいデザート。
これから夏のフルーツを使ったデザートが登場しますので、お楽しみに。

マネージャー  佐々木


Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR