FC2ブログ

蔵王の紅葉情報

164073.jpg

今年もそろそろ紅葉の季節。
蔵王のお釜ではすでに色づき始めているようです。

毎年10月の中旬ごろに見頃になる紅葉。
今年は、気候も不安定のようなので、急に色づき始めて終わっちゃうってこともありそう。
定期的に、紅葉情報はお知らせいたしますので、是非大忠のブログでもご確認下さい!

9月21日現在   

【色づき始め】
・ 御釜,蔵王・刈田岳 山頂,蔵王山頂 レストハウス 周辺 標高             1,758m 付近
・ 屏風岳 方面~蔵王 ハイライン 分岐点 周辺~井戸沢~縞の沢~大黒天標高  1,432m~1,716m 付近

マネージャー  佐々木

お得にご宿泊できるクーポン配布中

0420Daichu_7.jpg

お得にご宿泊頂けるクーポン券がまたもや登場です。
今回は、「るるぶトラベル」さんに、「Yahoo!トラベル」さん、「dトラベル」さんの3つのサイトからです。

クーポン配布対象期間:
「るるぶトラベル」    2018年9月18日(火)~2018年10月31日(水)
「Yahoo!トラベル」  2018年9月12日(水)~2018年10月31日(水)
「dトラベル」       2018年9月13日(木)~2018年10月31日(水)

宿泊対象期間:2018年9月15日(土)~2018年12月30日(日)

1,000円割引クーポン、4,000円割引クーポン、5,000円割引クーポン、20,000円割引クーポンの4種類です。
数に限りがございますので、取得はお早めに!

「Yahoo!トラベル」の割引ページはコチラ
「dトラベル」の割引ページはコチラ

マネージャー  佐々木

女性に人気のお酒 「あらごし梅酒」

DSC01664.jpg

現在大忠で提供しているお酒の中でも、特に女性人気が高いお酒がこの「あらごし梅酒」。

普通の梅酒よりも果肉がたくさん入っていて、トロリとした口当たりが特徴的。
特徴そのままに頂くロックはもちろん、ソーダ割にするのも大変美味しくオススメです。

当館では、量より質で、より良いお酒をご用意しております。
ご宿泊の際はぜひお気に入りの一杯を見つけてみてください!

サービス  佐藤

お土産コーナーの新顔「フレグランス スティック」

IMG_1033 (2)

先日、大忠のお土産コーナーに新しい品が入荷されました。

商品名は「フレグランス スティック」。
ボタニカルを染色、香りづけしたインテリアスティックです。
リビングや玄関、寝室など様々な場所で雰囲気作りに一役買って出てくれます。
カットしたりお花を添えたりと、アイディアによって多様な演出が可能なこの一品、大変オススメです。

他にもアンティークな品やなかなかお目にかかれない珍しい品も取り揃えております。
ご宿泊や日帰り入浴で大忠にご来館された際は、是非大忠のお土産コーナーにお立ち寄りください!

サービス  佐藤

想像膨らむアンティーク皿

IMG_E0079.jpg

大忠の売店で販売されているアンティーク和食器。
自分の家で普段、料理をのせるお皿はいつも真っ白な皿。

趣味で釣ってきた魚や、山菜・キノコ等々料理して、いつもただのせて食べている。
最近はこの更に乗せて食べたらもっと美味しく感じるのでは?と思い、刺身皿に目をつけていたら、いつの間にか無くなっており
この間お客様が購入したそうな。
自分が働いて、販売しているお皿ですが「買っておけば良かった~」と後悔。
釣った岩魚の刺身や、ヒラメの刺身をのせて、採った山葵につけて食べている自分を想像していたので、なおさら残念。

不定期ではありますが、アンティーク皿は入荷されます。
割れれば使えないですが、お皿は食生活に欠かせない物で、お皿と料理で更に美味しく感じたり等、食生活に付加価値を付けてくれるもの。
1点物も多いので、これだと思った出会いは大切にしたいなとしみじみ感じる出来事でした。

色々な時代のお皿を取り揃えておりますので、売店にも是非お寄り下さい!
日帰り入浴の帰りや、売店だけのご利用も大歓迎でございます。

マネージャー  佐々木

秋の限定のお食事「はらこ飯」

23_はらこ飯1

天気の悪い日が続いておりますが、9月から2カ月間限定のお料理「はらこ飯」がスタート。
大忠の中のお料理で、一番期間の短いお料理。

土鍋で鮭の出汁で炊きこんだご飯に、たっぷりのイクラとフワフワの鮭の切り身。
宮城県の秋を代表する、名物料理。
是非、大忠のはらこ飯お召し上がりにお越しください!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全10室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR