FC2ブログ

秋山登山

IMG_0202.jpg

先日登った山の紅葉の写真。
標高は1100mくらいの、県北の山。

もう少しすると、水面に紅葉した景色が映し出される幻想な場所。
登山をしないと見れない景色が、人知れずひっそりとあったりする事も。
大忠にお泊り頂くお客様は蔵王山に登るお客様がほとんどですが、宮城県には沢山の紅葉スポットがあります。
栗駒山や、鳴子狭、秋保大滝等々。
紅葉は、その日の天気やタイミングで美しさが大きく変わるもの。
今しか見れない、このタイミングを逃さずにご覧ください!

マネージャー  佐々木

蔵王紅葉情報 

3-300x225.jpeg

★見頃

御釜,蔵王・刈田岳 山頂,蔵王山頂 レストハウス 周辺 標高 1,758m 付近                 
屏風岳 方面~蔵王 ハイライン 分岐点 周辺~井戸沢~縞の沢~大黒天 標高 1,432m~1,716m 付近
駒草平 周辺 不帰の滝,白糸の滝 標高 1,383m 付近

a61084be2b76efeec06a943c95d0a801-300x225.jpg

標高1300m付近は、すでに紅葉真っ盛りのようです。
台風が心配ですが、これから段々と下に降りてまいります。
紅葉シーズンは、特に週末に賑わいを見せますので、ゆっくり見たい方は平日がおすすめ。
あったかい温泉に入って、美味しい料理を食べて、2018年の秋をご堪能ください。

マネージャー  佐々木

デンマークの生ビール「カールスバーグ」

_DSC5907.jpg

大忠で提供している生ビールはデンマーク発の「カールスバーグ」。この生ビール、ご存知ですか?

カールスバーグは世界第4位のシェアを誇るビールブランドで、なんと150年以上の歴史があります。大忠は創立150年なので、カールスバーグの方がちょっぴり先輩ですね。

そんなカールスバーグ、お味は海外のビールらしくスッキリとした味わいが特徴的です。
どんなお料理とも合いますので乾杯の一杯にピッタリ。もちろんビールらしくお肉の料理と合わせてもオススメです。

普段からビールを飲む方も、そうでない方も、大忠に泊まった際には中々味わう機会がない、国産以外の変わったビールを味わってみてはいかがでしょうか?

サービス 佐藤

中秋の名月

IMG_E0176.jpg

今日はお月見。
昨日は空も晴れ、綺麗な月が見えてたのですが今日は生憎の天気。
月が隠れて見えないときは「無月」と言うようです。

お月見は日本の昔ながらの伝統の一つ。
こういった小さい祭事は最近忘れ去られているような気がします。
少しでも雰囲気を味わってもらえるように、本日のご宿泊のお客様の為ご用意しました。
我々スタッフも忘れないよう、大忠に来て今日は「お月見かぁ~」なんて思いだして頂けるよう続けて参ります。

マネージャー  佐々木

舞い上がっちゃう程嬉しい「秋の恵み」

IMG_0174.jpg

この季節の味覚と言えば「キノコ」
特に天然のキノコの美味しさと香りは、市販の物とは段違い。
今回頂いたのは「舞茸」
採った人が舞い上がって喜んでしまうから、美味しさのあまり舞いがるからなど名前の由来は色々です。
でもいずれも、全て喜びの表現。

時折入る、天然の自然の恵み。
当たった時は、最高にラッキーデーです。
メインが何なのか分からなくなっちゃうほどの逸品です。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR