FC2ブログ

館内はひな祭り

IMG_0909.jpg

2月は日数も少なく、あっという間に3月に。
3月になると、寒くても感覚は春になるような気がします。
そして館内の飾りもひな祭りに。
今年は雪も少なく、冬らしさが無い冬だったかな?

2月限定の「セリ鍋」「りんご風呂」も残りあとわずかです。
2月23日の土曜日1室、24日に日曜日に2部屋とキャンセルが出て空きがございます。
春はもうすぐですが、冬の限定料理をお召し上がりにお越しください。

マネージャー  佐々木

期間限定おばんざい 大忠特製おでん

IMG_1497.jpg

2月上旬から夕食のおばんざいのレギュラーメニューになっている大忠特製のおでん。
寒い季節にホッと温まるおでんは、おばんざいの中でも特に人気が高く、空っぽになる日も少なくありません。

中の具材は日替わりでして、昨日は珍しい厚焼き玉子入りでした。とっても美味しそうですね。

冬の季節のみの提供を予定しておりますので、ぜひ冬の旬を味わいにお越しください!

サービス 佐藤

おばんざいのニューフェイス

IMG_0899.jpg

蔵王の美味しい食材の代表「JAPAN X」
ストレスの無い環境で育てられ、自社で生産ラインをもっているので、お店に届くまでの時間が短く新鮮。
今回は、お肉ではなく「もつ」。
柔らかく煮込んだもつは、最高のおかず。
新鮮だからこそ臭みなく、苦手な方も美味しくお召し上がり頂けるはず!
温かく良く味の浸みた、大忠特製のもつ煮込み。
お召し上がりください。

マネージャー  佐々木

こだわり卵の茶碗蒸し

IMG_E0887.jpg

ヨーグルトに続き、朝食の一品。
「茶碗蒸し」
温泉卵と同じ「白鳥ファーム」さんの卵を使った茶碗蒸しで、鶏出汁の優しい味付け。
夕食でお腹いっぱいになったお腹に、すっと入っていく茶碗蒸し。
遠刈田温泉の冬の朝はマイナス8℃以下まで下がる日もしばしば。
寒い冬には温かいお料理で、美味しく心も身体も温かくなってほしいと、調理場からの新メニュー
どうぞお召し上がりくださいませ。

マネージャー  佐々木

調理場毎日試行錯誤

IMG_E0884.jpg

お客様からの感謝の言葉。
これが一番嬉しく思う瞬間。

ホールスタッフ・調理スタッフ共にどうやったらお客様に喜んでもらえるか。
どういう料理だったら、嬉しいか。
大忠に来たら何が食べたいか。
等々、最近のスタッフミーティングで重要視している課題。
軍鶏鍋の試食が続く中、他にも色々と試作品が登場し、まかないの時に試食。
軍鶏鍋の試食会は、違うところにも良い影響を与えてくれているのかな?

今回は、朝のデザートの「ヨーグルト」
蔵王のヨーグルトを仕入れているわけでは無く、実際に調理場で牛乳から作られた「自家製ヨーグルト」
特別な「菌」で、特別な器具で27℃を保ちつつ、24時間かかり完成。
シンプルに蜂蜜少しで、ヨーグルトの味がしっかりと分かる、朝のデザート。
市販のヨーグルトとは断然違う味わいに、スタッフも「美味い」と。
これからもどんどん手作りの美味しいお料理が、登場してきますのでお楽しみに!

マネージャー  佐々木


Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR