FC2ブログ

Japanese Whisky

IMG_0880.jpg

先日から読んでいる「琥珀の夢」
サントリーの鳥井信治郎さんの、洋酒にかける思いが描かれた物語。
今現在、下巻の折り返しで、山崎蒸留所のお話しでしおりを入れている中、3つのウィスキーが大忠に届きました。
個人的にも大好きな「山崎」
本を読んでいるので、これからは更に想像豊かに情景を膨らませ美味しく飲めそうな予感。

食後の一杯に、熱意と努力と夢が詰まった「Japanese Whisky」いかがでしょうか?

マネージャー  佐々木

蔵王に来たらやっぱり「チーズ」

IMG_0764.jpg

選べるメイン料理。
仙台牛のステーキを先日、迷ったらと言いましたが・・・。
季節限定で、その時期にしか味わえないお料理もございます。

11月~2月までは「チーズフォンデュ」
ちょうど「セリ鍋」と「魔法のりんご風呂」と同じ期間。
濃厚なチーズが具材と絡み、蔵王に来た雰囲気抜群のお料理。
女性のお客様に特に人気で、皆でワイワイ出来るメニュー。

今月までの限定メニューです。
お試し下さい。

マネージャー  佐々木

メイン料理に迷ったら1つはコレ

IMG_E0846.jpg

大忠ではメイン料理が4つから1つ、お好きな料理が選べます。

*和牛最高級A5ランクの仙台牛のステーキ
*仙台名物・牛タン『芯』 とろける煮込みステーキ
*たらば蟹の特製オイスターバター焼き
*【2月まで】蔵王の恵みたっぷりのとろ~り濃厚チーズフォンデュ
*【3月~5月】 北寄貝の磯焼き 生雲丹のせ

その中でも、一番人気は「仙台牛のステーキ」
お好きな焼き加減で、山葵をお肉の上にのせて、吟醸醤油で食べる。
2種類のお肉の食べ比べが出来る、メイン料理です。
サーロインよりも脂は控えめで、お肉感たっぷりの部位二つ。
迷ったときは、一つはこれで決まりです。

マネージャー  佐々木

心に刺さる一冊

IMG_0844.jpg

社長にお貸しいただいた小説。
サントリー創業者の鳥井信治朗さんの物語。

色々本は読みますが、めっきり長編小説から遠ざかっていたのでいい機会かなと。
上下巻とあり、ようやく上巻を読み終わりました。
お酒の話も出てきますが、私には「商い」の原点、「成功者」の努力、観察力、好奇心、行動力、先見力
がいかに大切かが、心に突き刺さる一冊となりました。
生き方の参考にもある一冊なので、仕事で悩んでいる人には読んでもらいたい本。

社長お貸しいただき、ありがとうございます。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR