FC2ブログ

芯から温まる「湯」に感謝

IMG_E0958.jpg

温泉旅館にいると、普段から温泉とお付き合い。
実際に自分が入ったり、お掃除したり、チェックしに行ったりと毎日の業務。
源泉を地下から汲み上げ、遠刈田温泉の旅館さんにたどり着く。
こんな当たり前のことですが、よくよく考えると温泉って有限。
そう考えると、なんだか感慨深く、いつまでも出てくださいと感謝感謝。
でも、枯渇した後はきっと違う泉質になっちゃうんだろうな~と思いつつ入浴。

大忠のお風呂、足・腰に良く効くお湯と沢山のお客様にご入浴頂いております。
個人的には、切り傷もあっという間に治るお湯かなと。
是非、この効能豊かな大忠のお湯を、どうぞご堪能下さい。

マネージャー  佐々木

早割プラン 始めました

0420Daichu_26.jpg

早期のごご予約で、お得にご宿泊できる「早割プラン」

60日前のご予約で、お一人様2,000円
30日前のご予約で、お一人様1,000円

Aタイプのお部屋で60日前にご予約を頂くと、お一人様14,000円でご宿泊。
これまでと変わらない美味しい「旬」のお料理に、お酒、温泉とお楽しみ頂けます。

是非、この春・夏と旅行のご計画はお早めに立て、是非新緑の蔵王にお越し下さい!

マネージャー  佐々木

春の贅沢海鮮をふんだんに

IMG_E0947.jpg

今回の春の季節限定メニュー。
ちなみに、期間は3月~5月まで。
盛り付け前ですが、2枚貝の王様「北寄貝」と、宮城県産の「生雲丹」をたっぷりと。
網でその場で焼いて頂くので、磯の良い香りがスタッフのお腹までグーグー鳴らせちゃう一品。
北寄貝の色が赤く染まる頃、シンプルにお醤油を数滴垂らして。
甘くて上品な雲丹と一緒に食べるのが、至福の時。
春しか味わえない、贅沢な海の幸をお召し上がりください!

マネージャー  佐々木

今日はひな祭り

IMG_E0933.jpg

今日は3月3日、ひな祭りの日。
大忠の館内は、雛人形でいっぱいです。
お部屋の中にも、こけし雛が飾られてるお部屋も。
私は男家系の家柄で、ひな祭りには縁がないかったのですが、大忠にきて身近なものに。
女の子の健やかな成長を祈る行事。
調べると色々難しい言葉で出てきますが、ようは春の女の子の嬉しい行事。

遠刈田温泉のこけし館では、「こけしびなまつり」 2/1~3/21まで行っております。
大忠・山風木にご宿泊の際、足を運んでみてはどうでしょう?

マネージャー  佐々木

最初の山菜は「ふきのとう」

IMG_0930.jpg

今年は雪が少なく、温かい気候。
早速、いつもの場所に春を告げる山菜「ふきのとう」を探しに。
苔をどかしてみると、沢山の「ふきのとう」が隠れておりました。

地表に顔を出していないふきのとうは、比較的に苦味も少なく美味しい状態。
探すのが一苦労ですが、普通のふきのとうとは一味違います。
今年は、そんな山菜を沢山採ってこようと思いますので、是非楽しみにしてください!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR