FC2ブログ

水と生きる

IMG_1137.jpg

山崎蒸留所。
ウィスキー好きの私、色々と楽しみに。
サントリー創業までの本や、ウィスキーについての本は色々読みましたが、
実際に目で見る事と本で想像する事は全く違うんだなと。

大阪という大きな町で、美味しいウィスキー。
正直に言うと、本当?
大阪って大きな町で、水道水も飲めないイメージ。
そんなところで美味しい「ウィスキー」が?
でもしっかり、作られていました。

IMG_1165[1]

地下から汲み上げた地下水と、3本の川が合流して作り出す環境。
そして、スタッフさんの情熱で美味しいウィスキーが出来上がっていたんです。

IMG_1178[1]

もちろん見るだけではなく、しっかり体験勉強も。
そして、ずーっと念願の響30年。
購入は出来ませんでしたが、しっかりと味わってきました。

IMG_1181.jpg

「水と生きる」ってキャッチフレーズが、心に響くサントリーさん。
人間が生きるために絶対に必要な1つが水。
それを商売にして大切にするって、本当に大変な事と実感した1泊2日の研修でした。
お世話になった方々に感謝し、今回の経験を自分の中で消化していき活かして参ります。
ありがとうございました。

マネージャー  佐々木

春限定の季節のお食事「桜鯛と山菜の炊き込みご飯」

IMG_E1065.jpg

3月~5月までの期間限定のお食事。
「桜鯛と山菜の炊き込みご飯」

鯛の出汁でふっくらと炊き上げ、春の食材を盛り込んだ炊き込みご飯。
春を代表する山菜「ふきのとう」の味噌「ばっけ味噌」を少しつけると更に春を感じて頂けます。
季節の美味しい食材をたっぷりと使用した、限定のお食事。
是非、ご賞味ください。

マネージャー  佐々木

これぞあったら良いな

IMG_1096.jpg

フロントカウンターの前に、荷物置き。
先日、社長に購入いただいた物。
置いたとたん、ほとんどのお客様がバックを置いたり何かと利用。
いつも、後ろの棚に荷物をおくお客様を見ているのに気づかない。
毎日、同じ日を繰り返しと考えていると、目の前のお客様のニーズを拾えないなんだなと反省。
こういったちょっとした、あったらいいなが沢山ある宿。
社長ありがとうございます。

マネージャー  佐々木

ゴールデンウィークの空き状況

_DSC3011.jpg

今年のゴールデンウィークは10連休。
ご予定はもうそろそろお決まりになられたでしょうか?

大忠もお部屋も残りわずか。
お部屋の空き状況は下記のとおりです。

4月27日 残3室  / 4月28日 残2室 / 4月29日 満室  / 4月30日 満室
5月1日  残1室  /  5月2日  残1室 / 5月3日  残1室 / 5月4日  満室 / 5月5日 残4室

5月は、春の美味しい「旬のお料理」の最終月です。
そして、遠刈田温泉の遅咲きの桜も、松川の河川敷でご覧になって頂けるかもしれないゴールデンウィーク。
エコーラインも開通している新緑の蔵王にお越しください。

大忠で、皆様のご来館お待ちしております!

マネージャー  佐々木

メイン料理を2品チョイス!贅沢ダブルチョイスプラン

IMG_1351.jpg

大忠のお食事の楽しみの一つ、「選べるメイン料理」
四つの中からお一人様お一つ選んで頂けますが、メイン料理を二つ選べるプランもございます。

普通のコース料理だけでは物足りないお客様や、どれも美味しそうで選べない!というお客様にオススメです。

メイン料理は以下の四種類からお選びいただけます。

①和牛最高級A5ランクの仙台牛のステーキ
②仙台名物・牛タン『芯』 とろける煮込みステーキ
③たらば蟹の特製オイスターバター焼き
④【三月~五月限定】 北寄貝の磯焼き 生雲丹のせ

ぜひ大忠のお料理をたっぷりとご堪能ください!

サービス 佐藤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR