FC2ブログ

明日からは新たな時代「令和」へ

0420Daichu_29.jpg

今日は平成最後の日。
ゴールデンウィーク中なので、中々実感が湧きませんが。

大忠に入社して、6年目になり新たな時代へ。
入社してすぐに「火山報道」等、色々あったなぁ~なんて感慨深くなります。
でも明日からは「令和」
気持ちを新たに色々な事に取り組み、常に前進していけるような新たな時代にしたいと思います。
創業151年目の大忠。
これからも末永く、宜しくお願い致します。

マネージャー  佐々木

名物料理への道 その12 「スープ飲み比べ」

IMG_1430.jpg

試行錯誤の毎日、まだまだ中々「コレだね」というスープが決まらず、今回の試食はスープのみ!
5つの種類のスープから、どのスープが良いか?
そして、何を入れたら美味しくなるのか。
ゴクゴク飲んでも、また飲みたくなるスープはどれか?
更に、野菜・お肉と入ったらどんな味に?
星の数ほどの選択肢。
更には、今のやり方で本当に良いのか?
色々考えちゃいますが、もうすぐ令和元年。
困難の数、壁の高さの分だけ美味しくなるはず。
創業明治元年から数えて、5つ目の年号の大忠にふさわしい「名物料理」になるまで、みんなで頑張りましょう!

マネージャー  佐々木


GW期間の2日間に空きが

0420Daichu_7.jpg

急なキャンセルで、ゴールデンウィークの期間に空きが出ました。

5月2日 Bタイプ 1室 / 5月5日 Bタイプ 1室

新しい年号の始まりを、美味しいお料理と温泉と、大忠でごゆっくりお過ごし下さいませ。
お問い合わせも多数あったお日にちですので、どうぞご予約はお早めに!

マネージャー  佐々木

山菜はやっぱり天ぷらが一番

IMG_E1397[1]

山菜は天ぷらが一番。
行者ニンニクに、山独活、コゴミと、この季節だけの楽しみ。
特に行者ニンニクは、タラの芽に引けを取らない山菜の王様です。
もうすぐ平成最後で、新しい年号に。
令和の最初の月の5月は、山の幸と温泉でごゆっくりお過ごし下さい。

マネージャー  佐々木

山の幸の本格的シーズンの始まりです!

IMG_1390[1]

いよいよ山菜の本格的シーズン突入です。
今日は「葉わさび」に、「タラの芽」、「山独活」です。
最近では、採りに行く方が少なくなってしまい、天然物は中々お目にかかれなくなりつつ。
でも大忠では、これからどんどん山の幸であふれて参ります。

貴重で美味しい天然物。
蔵王の山の本当の「美味しい」をご堪能下さい!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR