FC2ブログ

仙台牛のステーキ

IMG_1542[1]

仙台牛のステーキ。
大忠の選べるメイン料理の一番人気。

やっぱりA5ランクは、キメの細かいサシに柔らかい肉質。
個人的には、レアで食べるのが一番。
もちろんミディアムレアもオススメ。
焼きすぎちゃうと、正直もったいない上等な肉質。
脂がのっているので、タレより山葵をのせて吟醸醤油で一口に。

仙台牛に、蔵王のブランド豚「JapanX」、竹鶏ファームの軍鶏。
大忠で使っているお肉、翌々考えると良い肉ばかり。
メイン料理の他にも、前菜やおばんざいにも登場するお肉たち。
是非、ご賞味下さい。

マネージャー  佐々木

夏の選べるメイン料理は「岩牡蠣の3種味比べ」

_DSC3035.jpg

6月からの季節のメイン料理は「岩牡蠣」
冬の真牡蠣と違って、夏の期間が旬。
濃厚でクリーミーな旨味がギュッと詰まったジューシーな「岩牡蠣」を3つの味で味比べです。

6月~8月の期間限定の選べるメイン料理ですので、是非ご賞味下さい!

マネージャー  佐々木

朝食の焼き物 「厚切りベーコン」

IMG_E1514[1]

朝食の焼き物の1つ。
蔵王のブランド豚「JAPAN X」の厚切りベーコンのグリル焼き。
粒マスタードでも、そのままでも、肉の旨味が存分に味わえます。
朝食は、「鯵の一夜干し」又は、この「ベーコンのグリル焼き」がお選び頂けます。

楽しい一日は、先ずは朝食から。
元気の出る朝食で、元気を頂いちゃいましょう!

マネージャー  佐々木

初夏はもうすぐ 6月の季節のお食事「鮎飯」

IMG_3320.jpg

春のメニューも後わずか。
6月からの季節のお食事は「鮎飯」

こんがり素焼きにした鮎を、1匹土鍋に入れ炊き上げます。
蔵王の源流米に鮎の旨味をギュッと閉じ込めた、夏の季節限定のお食事。
鮎の爽やかな香りと、旨味をご堪能下さい。

マネージャー  佐々木

蔵王穴場のスポット「ことりはうす」

IMG_1443.jpg

蔵王でも今日は、暑い位の夏日に。
明日も25℃のこの季節にしては、中々ない気温。

良くお客様に、おススメの観光地を聞かれます。
もちろん、「お釜」に「酪農センター」が鉄板コース。
個人的なおススメは、穴場のスポット蔵王野鳥の森自然観察センター「ことりはうす」
その名の通り蔵王の野鳥に関する事が、全て分かる施設。
見るだけではなく、自然散策コースもあったりと、森林浴も楽しめるスポット。

温泉に入浴して、森林浴をする。
これも蔵王ならではの、過ごし方。
歩きなれてない方は、ちょっと疲れるかもしれませんが、緑に囲まれ歩く事は身体にも心にも良い事です。
蔵王観光を一通り観光されたのならば、ここに足をお運びください!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR