FC2ブログ

お子様料理

IMG_E0600.jpg

本日は、夏休み直前話題。充実したお子様料理プレート年齢におおじて、2種ご用意してお待ちしております。
是非、ご家族様でいかがでしょうか、お待ちしております。

調理  大槻

蔵王を代表する観光地「蔵王のお釜」

蔵王

蔵王の観光スポットといえば?と言うと、真っ先に蔵王山の「お釜」が思い浮かぶ人が多いと思います。
別名「五色沼」。太陽光の加減によって、その名の通り湖の色が様々に変化する事からそう呼ばれています。

7月から8月は特に見ごろで、湖の色が美しく色濃いエメラルドグリーンへと発色する季節です。
山の上は天気が変わりやすく、良い天気に恵まれるかは運次第な部分もありますが
蔵王町のウェブサイトから現地のライブ映像をリアルタイムで確認できます。
蔵王町観光情報:滝見台・御釜のライブ映像

土日祝日は遠刈田温泉等から定期バスも出ていますので、大忠へお越しの前後にお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

サービス 佐藤

秋の味覚は9月から

23_はらこ飯1

夏の季節限定のお食事「鮎飯」
今年は更にパワーアップして、沢山の「美味しい」のお声を頂いております。
そして、夏が終わると秋の味覚。
大忠では9月から「はらこ飯」へお料理が変わります。

夏の「鮎」、秋の「鮭」、冬は「セリ」
春夏秋冬、季節のお料理をお楽しみ頂けますので、是非ご来館ください!
今なら平日限定の早割プランで、お得にご宿泊が可能です。
ご予約はどうぞ計画的に!

ご予約はこちらから↓
【60日先予約がお得 平日限定】スタンダード2食付き 早割り60

【30日先予約がお得 平日限定】スタンダード2食付き 早割り30

毎日が勉強

IMG_E1844[1]

今からの季節は色鮮やかな食材が増え、調理するのが楽しく
お酒とご一緒にお召し上がり頂きたい食材ばかりです。
そして食材や料理に対して新たな技術や盛り付けなど日々勉強する毎日。

これからもお召し上がり頂いたお客様に喜ばれる樣、
一品一品を季節の感じれる仕事にして行きたいと思います。

調理 伊藤

白い胡瓜

20190713123547c18.jpeg

蔵王町直売所「みんな野」へ買い出し。

農家さんがたんせい込めて作った野菜、新鮮です。
時には変わった野菜も出しています。

今回、胡瓜ですが一風変わった”白胡瓜”を入荷。
さて、この野菜を活かす、調理を考えないと!

調理長 大槻

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR