FC2ブログ

暑い夏にはかき氷!

20190730154941554.jpeg

梅雨明け・・・は見送られたようですが、暑い夏真っ盛りな今日この頃
冷たいアイスが食べたくなりますよね。

大忠では8月よりウェルカムドリンクに「かき氷」がオンメニュー!
ふわふわの氷に、シロップ、さらに練乳をかけてご用意しております。

専用の氷をご用意するため、一日12食限定。
ご希望の方はお早めにどうぞ!

サービス 黒沢

「遠刈田温泉朝市」毎週日曜開催中!

朝市

毎日暑い日が続き、完全に夏が到来したように思えます。
皆様も熱中症には十分お気を付けください。

さて、暑くて大変な夏ではありますが、多くの種類の野菜や果物が旬を迎える季節でもあります。
蔵王町には直売所がたくさんありますので、遠刈田温泉からお帰りの際に立ち寄って、お土産にご購入するのもオススメです。

また、遠刈田温泉では5月下旬~11月末までの毎週日曜日に朝市を開催しております。
場所は共同浴場「神の湯」前広場。時間は6時~8時です。

地元の新鮮な野菜や果物が販売されておりますので、土曜日にご宿泊のお客様はぜひ朝食前にどうぞ。
お部屋に置かれている、朝市で使えるスピードくじ引換券もお忘れずに!

サービス 佐藤

朝からピリッと朝カレー

20190724091404beb.jpeg

大忠特製の朝カレー
ご朝食のおばんざいにて、毎日ご用意しております。

スパイスの効いたカレーに、たっぷりの新鮮野菜が所狭しと入っています。

栄養はもちろん、朝からピリッと目が覚めること間違いなし!

ご飯とご一緒に食べても美味しいですが、スープカレーとして単品で食べても美味しくお召し上がり頂けます。
大忠にご宿泊の際は是非、ご朝食でご賞味くださいませ。

サービス 黒沢

今年も開催!大人気イベント「呑んべん駄ラリー」

SKM_C36819072315391_page-0001.jpg


遠刈田温泉の人気イベント「呑んべん駄ラリー」、今年も開催いたします!

簡単にイベント内容を説明すると
「イベントチケットを購入して、『お得』に遠刈田温泉の飲食店や温泉施設をまわろう!」という催しです。

旅館大忠を含めた6つの温泉施設と、11の飲食店がイベントに参加しております。
食べたり呑んだり温泉に入ったりと、自分好みの3軒を組み合わせて遠刈田温泉を堪能しましょう!


SKM_C36819072315430_page-0001.jpgSKM_C36819072315430_page-0002.jpg



チケットは呑んべん駄ラリー参加店、遠刈田温泉旅館組合加盟宿、蔵王町観光案内所で販売しております。
特典付きの前売り券もございますので、ぜひ「呑んべん駄ラリー」をお楽しみください!

サービス 佐藤

見た目も良くオシャレ

IMG_20190722_135513.jpg

大忠では夕食の際、小さな漬物鉢でお新香を提供しております。
こちらの器は当館の売店での販売も行っており、ガラス製品で傷が付きにくく、
見た目も涼しくそのまま食卓に並べて戴いても素敵ですよね。

ご宿泊の際は是非、売店の方もご覧になって見ては如何でしょうか。

調理 伊藤

ぼつちゃん小茄子漬

20190721155129c7e.jpg

本日ご紹介いたします一皿。
小茄子、丸茄子と言えば、山形県が有名で、
代表的な物では、辛子漬け等ございます。
今回は、ミョウバンを使用したものです。
一口食べると止まらない一品となっております。
大忠が厳選した東北の日本酒と共に、いかがでしょうか。

調理 大槻

トロトロな牛タンの煮込みステーキ

牛タンとろける煮込みステーキ

選べるメイン料理4種類の中の一皿ご紹介。
牛タンは、圧力鍋でトロトロに焚きあげます。
味付けは、和テイスト吟醸醤油プラス白ワインなど・・・・
加えて仕上げています。
牛タンは、厚切りですが、トロトロに仕上げたオススメの一皿となっております。
是非、宿泊の際は「仙台名物・牛タン『芯』 とろける煮込みステーキ」いかがでしょうか。

調理 大槻

アンティーク皿

IMG_E1880[1]

売店に置いてある、アンティーク皿。
最近気になってしょうがないんです。
色、模様、大きさ、深さが自分で作った料理にはどの皿が良いんだろうと。
そして、この頃はこの皿を作った方は、どういった料理を乗せて欲しかったのか?
なんでお皿に風景を描いたのかとか、色々考えてしまうように。
その時代の流行りもあるのでしょうが、なるべく皿の本領を発揮できるような使い方をしたいなと思い、先日売店からちょっと深めのお皿を購入。
早速自宅でも活躍してくれております。

もちろん売店なので、本当に必要なお客様にご購入頂くのが良いのですが、次の入荷が楽しみになっちゃってます。
色々な想像を膨らませて、売店のアンティーク皿をご覧ください。
お皿もその時の出会い、良いなって思ったらそれがその瞬間です!

マネージャー  佐々木

フルーツトマト。

201907201637360fe.jpeg


今日も、新鮮な野菜を求めて買い出しへ。
最近、天候の優れない日が続いております。
そんな中、ひときわ目を引く赤いフルーツトマトを発見。

蔵王の農家さんが丹精込めて育てた、トマトを今日はおばんざいでご提供です。
キンキンに冷えた甘くて美味しいフルーツトマトをどうぞお召し上がり下さい。

調理  大槻

こだわりの…

IMG_E1887.jpg

大忠では、阿部幸商店さんのタニカゼ醤油を使用しております。
こちらの醤油は、おばんざいの肉じゃが玉こんにゃくを始め、大忠のあらゆる料理に欠かせない調味料です。
中でも、仙台牛のサーロインとの相性はバツグン。
肉の旨味を存分に引き出してくれます。
ご宿泊の際には是非お召し上がり下さい。

調理 伊藤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR