FC2ブログ

秋の訪れ

8月ももう下旬となり、夏の暑さもピークは過ぎたのかな?という感じの遠刈田。
季節が秋へと変われば、蔵王の魅力も大忠の魅力も、夏とはまた違ったものになります。

秋の大忠、最大のウリと言えば、なんといっても「はらこ飯」。

①はらこ飯

鮭の出し汁で炊き上げたご飯に、鮭といくらをたっぷり乗せた宮城の秋を代表する郷土料理。
9月~10月限定の期間限定のお食事です。

他にも、前菜やおばんざい等でも秋が旬の食材を使ったお料理をご提供いたします!


秋の蔵王に目を向ければ、梨をはじめとした秋の味覚と、美しい蔵王の紅葉ですね。

直近では9月7日・8日に、今年で第七回となる「みやぎ蔵王 梨まつり」が開催されます。
蔵王町は宮城県内一の生産量を誇る梨の名産地です。
この時期に大忠へお越しになられるお客様は、ぜひ梨まつりにお立ち寄りください!

SKM_C36819081111280.jpg


サービス 佐藤

暑い夏にも…

201908221243595dc.jpeg

フロント横にあるBar 『Eau de Vie』

食前、15時~17時の間にもワンドリンク無料サービスを行っています。

生ビールや、スパークリングワイン、オレンジジュース等々
お風呂上がりの一杯にいかがでしょうか?

ご宿泊の際は、是非お早めにチェックインして頂き、ゆったりと源泉100%掛け流しのお風呂をご堪能して
きんきんに冷えたお飲み物を一杯…日頃の疲れが癒されること間違いなしです。

さらに今は、夏限定で特製のかき氷もお選び頂けます。

20190730154941554.jpeg

暑い夏も、大忠をお楽しみ下さいませ。

もちろん、食後のナイトキャップにウィスキーも様々取り揃えております。
飲み足りない、話足りないというお客様は是非お立ち寄りください。

サービス 黒澤

岩魚の料理いろいろ

IMG_2227.jpg

私は大忠に勤務する以前の職場では岩魚を使った事がなく、その美味しさには驚きました。
イメージ的には独特な臭みがあるのかと思っていましたが、全然そんな事はありませんでした。
洗いにしてよし、焼いてよし酢の物にしてもよし、素晴らしい四番バッターです。
当館マネージャーも趣味で岩魚を釣りに行く事が多々あり、沢山の情報を教わりながら勉強中です。
塩焼き、骨酒、お造りは当館で提供しておりますので、御来館の際は是非ともこの機会に、ご賞味頂きたく思っております。
宜しくお願いいたします。

調理 伊藤

産地市場みんな野

201908191445583f8.jpeg

季節ごと蔵王の野菜を仕入れに朝一で「みんな野」へ。
生産者の顔が見える、安心安全な新鮮野菜。

20190819144532132s.jpeg

8月も後半、これからは秋の野菜が出て来る季節に入ります。
旬の野菜が身近に使える事は、料理人にとっても良い事なんです。
これから段々と涼しくなってきますので、旬を味わいに大忠にお越し下さい。

調理 大槻

選べるメイン料理の「三陸産岩牡蠣の三種味比べ」

20190818214830156.jpeg

夏の期間限定の選べるメイン料理の一つ「岩牡蠣の三種味比べ」
三陸産の岩牡蠣を1つはホワイトソース西京味噌で。
2つ目は、ほのかに香るバジル香草バターで。
最後はシンプルに、おろしポン酢。
8月も、後半に入りました。
岩牡蠣を味わえるのは、今月まで。
おススメの一品をどうぞお召し上がり下さい。

調理 大槻
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR