FC2ブログ

吉次の煮付け

吉次

9月から選べるメイン料理の一品。
とてもいいサイズが大きくお皿からはみ出るくらい。脂ののりもよいです。
ご宿泊の際には是非、選んで見てはいかがでしょうか。

調理大槻

もどり鰹

秋 もどり鰹

戻り鰹は秋に水揚げされる「鰹」。
春から夏に北上した鰹が、南下してきたところを水揚げしたものなんです。
この季節が今まさに最高に脂がのっている時期
今の季節しかお出しできない一品ですので、ご宿泊の際には是非ご賞味ください。

調理 大槻

朝風呂!

20190924081021a0c.jpeg

夏の暑さはどこへやら、すっかり涼しくなってまいりました。
朝起きると肌寒いくらいのお天気が続いています。

そんな時はやっぱり温泉!
特に朝一番の貸切風呂はお勧めです。

夜10時に一旦閉じさせて頂いた後に清掃を行い、
そこから朝の7時まで時間をかけて少しずつ貯めた源泉100%の温泉…最高です。

貯めるだけならすぐにも出来るのですが、源泉の温度が70度近いため、その場合は加水が必要となってしまいます。
ですので時間をかけて少しずつ貯めることにより、源泉100%で適温のお風呂が出来上がるわけです。

朝一の貸し切り風呂は競争率も高いのですが、大忠にお越しの際はぜひ狙ってみてくださいませ。
気持ちの良い朝日が差し込むのもうれしいポイントです。

サービス 黒沢

朝食おばんざい スープカレー

朝スープ汁

朝食のおばんざいで、毎日お出ししているスープカレー。旬の食材をふんだんに使用したお料理です。
今回は、シャンピニオン、秋茄子など旬の野菜を多く入れて、スパイシーなスープカレーに仕立てております。
是非、ご宿泊の際にはご賞味ください。

調理 大槻

ゆっくりと貸切で

IMG_2523.jpg

ここ何日かは急に気温も下がり、蔵王も秋めいてきました。
朝晩の冷え込みは、半そでではいられない程に。
寒くなるにつれ、お風呂が恋しくなってくるんですよね。

これから、寒くなるにつれ蔵王も紅葉のシーズンに入ります。
11:00~13:00の間で、貸切風呂のご予約を承っております。
紅葉を見て、貸切風呂で静かにゆっくりとお風呂に浸かる。
歩き疲れた身体を癒してくれる事間違いなしです。
当日でも、空いていればご予約を承れますので、お気軽にお電話ください!

マネージャー 佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR