FC2ブログ

大忠の名物おばんざい

IMG_2376.jpg

大忠のおばんざいの代表といえば「肉じゃが」と「玉こんにゃく」。

「旬」をご提供する大忠では珍しく、春夏秋冬通してカウンターに並ぶ名物料理です。
特にこれからの寒い時期に食べたくなるお料理ですね。

美味しいのでたくさん食べたくなりますが、食べ過ぎるとコース料理を最後まで食べきれなくなるというジレンマ。
ぜひお腹の調子とご相談の上、お召し上がりください!

サービス 佐藤

寒い時こそ

20191023140240a1e.jpeg

本格的に冷え込んできており、冬が近づいているのを実感します。

こんな時は温かい温泉に浸かるのが一番!
特に源泉100%かけ流しの当館の温泉は、体が芯から温まること間違いなしです。

自分も温度チェックの度に入りたい衝動に駆られますが…後のお楽しみとして我慢。

みなさまに気持ちよくご入浴頂けるよう、整えてお待ちしております。
ぜひ美味しいお料理と、ぽかぽかの温泉を楽しみにお越しくださいませ。

サービス 黒沢

仙台牛鍋

IMG_20191022_213355~3 (2)

お客様の心に残る一品。
メイン料理の一品の牛鍋が完成致しました。
割下を入れた直後から、肉の旨味をガツンと伝えるインパクトに仕上げました。
ここにしか出来ない事、ここでしか味わえない味、印象に残る一品を作る為に、
日々味の調整から具材の変更迄、様々なな工程を進まなければなりません。
宿泊して頂いたお客様の心に残る一品に仕上げる為に私共も日々勉強し試作から試食を重ね、
頑張って行きたいと思っております。

調理 伊藤

これからが「秋の行楽」シーズン

IMG_20191017_094723~3

これからの蔵王は観光シーズンに入ります。
ですが、今年は自然災害が多くいろいろな事に影響しています。
今回の台風も今までに無い位の状況で全国的に被害をもたらしています。
皆様の住んでいる地域は大丈夫でしたか?
時が経つにつれて被害の大きさに心痛めております。
心より御見舞い申し上げます。

まだ未定ですがメイン料理の仙台牛ステーキが仙台牛すき焼きに変更になります。
私共も変わらず営業出来ている事に感謝し、頑張って行きたいと思います。

調理 伊藤

12月と1月 期間限定の「魔法のりんご風呂」

03_りんご風呂5

大忠の「冬」と言えば。
蔵王の麓で収穫される、リンゴを浮かせた「魔法のりんご風呂」
今年は12月と1月の2カ月間の限定。

約100個のりんごを浮かせた、大忠の冬の風物詩。
リンゴの香りでリラックスしながら、源泉100%の掛け流しの源泉力をご堪能下さい。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR