FC2ブログ

蔵王の冬の風物詩『樹氷』

j3.png

寒さが増してきている、今日この頃
そろそろ冬の予定も気になるところ。

今年も、すみかわスノーパークさんにて『樹氷めぐり』が開催されます!

運行期間は2019年12月14日~2020年3月15日までとなりますが、
先んじて、11月1日よりご予約が開始となります。

週末や、特に連休などはすぐに満車となる場合がございますので、お早目のご予約がお勧めです。

細かい詳細などは是非下記URL、すみかわスノーパークさんのページをご覧ください。
http://www.zao-sumikawa.jp/winter/juhyo.html


ちなみに、ご宿泊のお客様は当館からのご予約も可能でございます。
当館経由でのご予約となると割引にもなりますので、是非ご宿泊と合わせて冬の予定をご検討下さいませ。

特に今回はお一人様400円割引!
昨年までは200円割引でしたが、大幅に割引額を上げて頂きました。
すみかわスノーパークさんありがとうございます。

ご宿泊と合わせて予約の際は、
ご希望の乗車日・乗車時間・人数・無料送迎バスの利用有無・スタンダードorデラックスの選択、をお伝えくださいませ。
※デラックスクラスのお客様は座席指定も出来ますので、合わせてご希望下さい。


立派な樹氷が出来る環境は、本当にごく限られた地域のみとなります。
また温暖化の影響でいずれは無くなってしまう可能性が大きいものとなります。
この機会に、是非ご鑑賞くださいませ。

サービス 黒澤

蔵王里芋の筑前煮

IMG_20191027_105353.jpg

「筑前煮」は別名「がめ煮」とも言われ、同じ九州地方の郷土料理になります。
蔵王の里芋は火山灰の土で育つ粘着力のある特殊な芋。
これを使って筑前煮を作るとなんとも言えない蕩ける様な美味しさです。
おばんざいのメニューにある際は是非御賞味下さい。

調理 伊藤

秋の終わり

20191028153511a59.jpeg

当館、「石楠花の間」からの景色

紅葉もだんだんと降りてきており、遠刈田温泉の周りも色づき始めています。
遠目に見える蔵王山は良い感じ塩梅、今は途中の滝見台のあたりが一番の見ごろです。

そして、エコーラインの冬季閉鎖も11月5日からと近づいてきています。
天候によっては前倒しとなる場合もありますので、今年の紅葉やお釜を楽しむのは今週がラストチャンスです!

これからの冬の遠刈田も良い所いっぱいですが、ぜひ最後の秋を楽しみにお越しくださいませ。

サービス 黒沢

生落花生「おおまさり」

落花生

落花生「おおまさり」ご紹介。甘みが強く、茹で落花生に最適です。
収穫紹介たての落花生は、地元の農家さん以外はなかなか食べる事の出来ない食材です。
「おおまさり」の由来は、大きさや味が勝ると言うようにサイズが大きいです。
9月~11月にかけて収穫時期、生のまま塩茹でして20分。
是非、ご賞味くださいませ。
調理大槻

吉次

2019102521215651e.jpeg
本日市場から入荷しました。500g超、選べるメイン料理の中から吉次のお煮付け。これだけ大きな吉次、何のお酒とあわせましょうか。大忠厳選の旨い酒多種ご用意しております。日本酒と共にいかがでしょうか。
調理大槻
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR