FC2ブログ

食後もごゆっくりと

IMG_E2744.jpg

ご夕食の最後は、美味しいデザートの自家製の「やわらかプリン」で〆。
大忠のこだわりの「卵」を使った、程よい甘さのプリンです。
ご夕食は、コース料理におばんざいとボリューム満点ですが、
皆さまやっぱり別腹はあるようです。

お飲み物は、コーヒーに紅茶、ほうじ茶の三種類からお選び頂けます。
お食事処は21:00まで。
食後もどうぞ、ごゆっくりお食事処でお過ごし下さい。

マネージャー  佐々木

大根のお漬け物

IMG_2743.jpg

冬の蔵王野菜と言えば、「高原大根」
丸森町や蔵王では、大量に採れる大根を寒い季節に干して保存します。
「へそ大根」という名前でも有名です。

今回大忠では、漬け物にする為大根を干しております。
水分も抜けて、そろそろ頃合いかな?
おばんざいに並ぶ日も、後少しです。

マネージャー  佐々木

大忠名物おばんざい

IMG_2426.jpg

当館のお食事は出来立てのお料理をお客様のお席にお運びしておりますが、
中央のカウンターに 「田舎のおばあちゃんが作ってくれた懐かしい味」 がコンセプトのおばんざいをご用意しております。

夕食には肉じゃがや玉こんにゃくなどのレギュラーメニューや、おでんや漬け物などその季節に応じた「旬」のお料理が並びます。
朝食には遠刈田名物のお豆腐や自家製の温泉たまご等、朝食にピッタリの品をお取りいただけます。

ご宿泊の際はぜひお取りになられてお召し上がりください。

サービス 佐藤

せり鍋

IMG_E2734.jpg

今年も美味しいせり鍋の季節。
毎日たくさんのお客様に、「美味しい」とお声を頂いております。
最近では、県内では「せり鍋」で根っこを食べる事が周知されてきましたが、県外のお客様からは驚きのお声もまだまだ。

IMG_E2733.jpg

ちなみにセリの根っこ洗いは、毎日スタッフが交代で、歯ブラシで丁寧に洗っております。
腰の痛くなる作業ですが、流水でしっかりと。
もちろん農家さん直送の新鮮な「せり」

IMG_E2732.jpg

「せり鍋」なので、メインは「せり」ですが、味の決め手のもう一つの主役は「鴨肉」です。
部位は味の良く出る「もも」で、寒い冬場が脂ものって最高の仕上がり。
こちらの鴨肉は直接買い付けに行くんです。

完成までに手間と時間がかかった「せり鍋」
それだけに自信を持ってお出ししております。
スタッフがお客様のテーブルでお作りしますので、ちょっとしたスタッフとの会話も楽しみながらお召し上がり下さい!

マネージャー  佐々木

アンティーク皿の良い所

IMG_E2487.jpg

大忠・山風木の売店では、沢山のアンティークの皿が。
近々新しく、入荷予定?
毎回楽しみにしております。

不思議と、自分の気に入った皿に自分で作った料理を乗せると、なんだかいつもより美味しく感じます。
まだ、自分で購入したお皿は数枚ですが、今後の売店のお皿に注目です。
お食事の終わりに、どうぞお立ち寄りください。
売店だけのご来館も、お気軽にご利用ください!

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR