FC2ブログ

2019年もありがとうございます。

000_0142.jpg

2019年は「平成」から新たな年号「令和」へ変わった大きな年。
思い返すと仕事面、プライベートと色んな事があり成長出来た2019年でした。
そして2020年はどんな年になるか、どんな年にするか今から色々考えちゃいます。

ここ最近思う事は、スタッフの笑顔が無い職場は、きっとお客様も楽しいと感じて頂けない、そんな気がします。
なので一番は大忠にとっても、スタッフにとっても良い一年になるよう、一日一日を一大切して、
沢山のお客様・スタッフの笑顔を自然と見れる旅館にしていければなぁと思います。

2019年もお越し頂き、ありがとうございます。
これからも、大忠まだまだ成長していけると思っておりますので、2020年もどうぞ宜しくお願い致します。

マネージャー  佐々木

お客様の声

02_庭園風呂4

先日の夜、お風呂から上がって脱衣所にいる時にあるお客様の声が。
丁度、私の息子位の男の子と、お父さんがすれ違いでご入浴。
今年のりんご風呂は、昨年より期間が短く、実は来年も出来るかどうかの瀬戸際なんです。

でも、息子さんとお父さんのりんご風呂に入っている時の楽しそうな話し声が、
私自身も明るい気持ちにしてくれるほど、りんごに喜んでくれている声。
こういった、声を聞けるとなんだか来年も何とかしよう!という気持ちにさせてくれます。
もちろん、アンケートやお食事処でのお話、沢山お客様の声を聞く場面は多いですが、こういった不意打ちが一番心に響きます。
私たちには見慣れたリンゴ風呂でも、初めてのお客様には驚きや喜び、楽しみを作ってくれてるんだなと。
改めて感じた、夜のお風呂でした。

マネージャー  佐々木

年末年始に向けて

IMG_4055.jpg

年末年始も近くなり大忠でも門松の設置や館内の装飾を行い、
新年に向けて気を引き締め行動していかねばならないとその様な心境です。

IMG_4057.jpg

館内の様々な場所にお正月の装飾を行っておりますので
大忠にお越しの際にはこちらにも目を傾けてみてはいかがでしょうか。

現在も1月1日、2日に空室がございますので
ご宿泊をお考えのお客様はご連絡お待ちしております。

サービス 小川


おばんざい

IMG_2809.jpg

おばんざいに「おから」の和え物。
お客様の沢山のお声がある一品で、年末からスタート。

コース料理があってこその「おばんざい」ですが、カウンターに並ぶ「おばんざい」を楽しみにして
ご来館頂くお客様もいらっしゃいます。
守るべき料理、季節で変わるお料理とございます。
カウンターに並ぶおばんざい、大忠の食事の楽しみとしてご期待ください!

マネージャー  佐々木

年末年始は温泉へ

000_0046.jpg

今日は12月29日。今年も残すところ3日となりました。
つい最近冬になったばかりな気がしますが、本当に早いものですね。

大忠では年末年始も日帰り入浴を受け付けております。
もちろん冬季限定の名物「りんご風呂」、ご予約制の貸切風呂も行っております。

ぜひ一年の疲れを癒しにお越しくださいませ。

サービス 佐藤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業明治元年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Archive
Comment
Trackback
Category
Link
Rss Link
QR Code
QR