FC2ブログ

宮城の海の恵み

IMG_4302.jpg

3月からのダブルチョイスプランに
「北寄貝の磯焼き 生雲丹乗せ」
が登場します!!

網焼きにて火を入れると紅色に染まりつつ
海が好きな人にはたまらない磯の香り。
更には雲丹の風味、ホッキ貝の甘み・食感
一度は味わって頂きたい一品です。

北寄貝の磯焼きは3月~5月までの期間限定。
是非とも一度ご賞味くださいませ。

サービス 小川

雛人形

20200223112037222.jpeg

桃の節句に先駆けて、館内にもお雛様を飾りつけ♪

特に本日は、連休な事もありお子様もご宿泊、
お子様の健やかな成長と幸せをお祈り申し上げます。

廊下や各客室にそれぞれ違ったお雛様が登場しています。
ご来館の際は、色々なお雛様をご覧いただき、日本の伝統行事をお楽しみくださいませ。

サービス 黒澤

「ことりはうす」がリニューアルオープン

KOWJE5491.jpg

蔵王の隠れスポット「ことりはうす」
今年の1月28日から一部リニューアルの為に、閉館していたのですが3月からまたオープン致します。
ゆっくりと静かな時間を過ごすには、本当に最高の場所です。
小鳥だけではなく、小動物にも会えるかも。

3月からオープンなので、春の陽気を感じながら蔵王の自然をご堪能下さい!

マネージャー  佐々木

新店舗!

20200221163355485.jpeg

いよいよ開店が間近に迫った 『Bar Ribbon in the sky』
2月27日・18時、OPENとなります。

本日は、大忠山風木からもお手伝い(荷物運び)

事前に用意していた家具や食器を旅館から運んだり、
注文済みの商品を福島まで受け取りにいったりしました。

それにしても…、一見バラバラなアンティーク家具やランプ、鏡が一杯…
でもきっと、最終的には店舗全体で調和した空間が出来上がることでしょう。

荷運び後は宿に戻って準備がある為、完成を見るのはまだ先となりますが
個性的なお店になること間違いなしですので、OPEN後は是非みなさまもお立ち寄りくださいませ。

サービス 黒澤

2020年の桜の開花は?

IMG_1752.jpg

全国各地、春の陽気が続き平年より早い「春」を感じさせてくれます。
「春」と言えばやっぱり「桜」
宮城県の開花予想は4月7日だそうです。

大忠から一番近い桜のスポットと言えば、白石川の河川敷一杯に咲き誇る「一目千本桜」
咲いたらあっという間に終わってしまう、「桜」
春のお料理を楽しみながら、桜を見て「春」を感じてはいかがでしょうか?

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR