FC2ブログ

貸切風呂のご案内

20200322133613aab.jpeg

大忠には大浴場お二つの他に、貸切風呂もお二つございます。

ゆったりと作られた岩風呂、「風みどりの湯」
青い信楽焼きの陶器のお風呂、「紺碧の湯」

どちらもご宿泊のお客様は無料でご利用頂けます。
空いていればご自由に何度でもお入り頂けますので、大浴場と合わせてお楽しみくださいませ。


また、お昼の時間帯 11時~14時 の間は日帰り入浴での貸し出しも行っております。

50分間のご利用で 3500円(税込)となります。
こちらはご予約制となりますので、ご希望のお客様は是非ご連絡くださいませ。


ちなみに、個人的には信楽焼きのすべすべとした陶器が気持ちいい紺碧の湯も良いのですが
足がゆったりと伸ばせる風みどりの湯が好みだったりします。
どちらか迷った際は参考までに…でもどちらも捨てがたいので両方ご利用頂くのが一番のお勧めです!

サービス 黒澤

桜の開花予想は3月30日

IMG_1237.jpg

今年は残念なことに一目千本桜の桜まつりは中止となりました。
でも、お祭りが無いからって桜が咲かないわけではございません!
今年は暖冬のおかげ?で、桜の開花も例年よりも早く、3月30日には開花する予想です。
満開になった桜を見るのは圧巻で、短い期間の風物詩です。

昨日までの風もようやく落ち着き、今日から小春日和が続きそうです。
今年は平日だと歩きやすく、桜もゆっり鑑賞できそうな気がします。
気がめいっちゃうニュースばかりですが
少し風に当たって気分を入れ替えるのも、健康の為には重要な事かなと。
大忠でも春のお料理をご用意して、お待ちしております。

マネージャー  佐々木

快晴!

20200319162155ad0.jpeg


本日は雲ひとつない小春日和!
気持ちの良い風が広がり、暖かいくらいです。

でも少し遠くへと目を向けると…
まだまだ白く染った蔵王山があります。

相反する景色、季節の移り変わりを感じられるのが
今だけの魅力ですね。
外出をお勧めしにくい情勢ではありますが、
たまには息抜きに是非、遠刈田の春を楽しみにお越しくださいませ。

サービス 黒澤

春のスイーツ

IMG_E9318.jpg

花粉と共に春がやってきたので、大忠でもスイーツを春らしく!
ということで、桜と蔵王産の苺を使ったチーズケーキです。

贅沢に苺をタップリ使ってシロップを作り、それをチーズケーキに練り込みました。
写真では分かりにくいですが、ほんのり桜色。
下には桜の花びら入り白ワインゼリー。

食事のシメはデザートで。
お食事中にも春らしさを感じて下さい☆

調理 金子

風景画

IMG_E4379.jpg

ふと上を見上げると雲がありながらも青空が。
雲は有ながらも綺麗に広がっている青空を見て、
なんだか心が癒されました。
気が付いたらパシャリと一枚...

最近、風景写真をSNS等で見かけることが多く、
自分でも撮影したいと思いました。
写真とは常に人の心を動かすものだと思います。
そこには撮影者の思い、見る人のとらえ方、
様々な角度からその人だけの汲み取り方があります。

自分も人の心が動かせるような一枚を
いつか撮影してみたいものです。
気に入った写真が撮れたらこのブログにアップしていきます。

サービス 小川
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR