FC2ブログ

育ち盛り

2020043022353075c.jpeg


この間種を蒔いた苗が育ち盛りを迎えてます!!
温度・湿度の管理、毎日の水撒き等、
田植えまでにやらなくてはならない事が沢山。

種蒔から田植えまで関わるのは初めてなので、
色々と学びながらやり遂げたいですね。

「百聞は一見にしかず」

何事にもチャレンジしていきたいと思います!

サービス 小川

営業自粛延長

2020040717514894d.jpg


当初は4月末までの営業自粛としておりましたが
県からの自粛要請もありゴールデンウィークはもちろんですが、
情勢を鑑みて5月末まで営業自粛を延長しております。

もちろん状況により前後する場合はありますが、
ご宿泊を予定してくださっていた方には大変申し訳ございません。

全国的に少し収束に向かっている気配はありますが、
ここで気を抜くとまた爆発的に増えるかと思います。
お客様の為にも家族の為にもあと一ヵ月耐え忍び、
6月からの営業再開を目標とします。

皆様も大変な時期だと思います。
どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
また、営業再開後にお会い出来る時を楽しみにお待ちしております。

サービス 黒澤

サクランボ

IMG_2131.jpg

4月30日 大忠休業中

今年のゴールデンウィークは、外出自粛で残念なことに。
でも、感染者の数が少なくなり明るい兆しも見え隠れしていますが
まだまだ油断は禁物です。
どの業界も6月以降もどうなるか分からない状況ですが、季節は巡っていくもの。
6月の中旬に最盛期を迎える山形の「サクランボ」

我が家でも、大忠の常連のお客様にも毎年の恒例にしている「サクランボ狩り」
私、サクランボの食べ過ぎで嫌な思い出もある「サクランボ狩り」ですが、
大手を振って「サクランボ」の食べ放題に臨みたいものです。

マネージャー  佐々木

Je suis allé en france

20200429211213ff6.jpeg

私、洋食料理人です。
フランスに料理留学する際、学校側から買わされた本(辞典)。

辞典っていうと、わからない時に使うモノ。
だけど当時は分からないことしかないので、
分からないこと+1日1語以上覚えるっていう課題というか指示というか…。
おかげで僅か半年で1冊まる覚え。

言葉は使わないと忘れるもので、今となっては10分の1も使えないでしょう。
人は忘れ行く生き物なので、それを少しでも忘れないようにする為の努力は必要です。

金子

安眠をお約束

202004292351397ff.jpeg


大忠の寝具
かなり拘ってご用意しております。

ベットもお布団のお部屋も敷布団に加え
下にはマニフレックス社製のマットレスをご用意
程よく体が沈み、リラックス出来ます。

さらには、枕は硬さや高さの調節できる折り重ね枕
お好みで色々変えられるので、きっと気に入って頂けるはずです!

お食事やお風呂はもちろんですが、一泊をサポートする寝具は重要な所。安心して大忠までお越しくださいませ。

ちなみにマットレスはさすがに手が出ませんが、枕は自分用にも購入しています。お気に入りです。

サービス 黒澤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR