fc2ブログ

冬の味噌汁

IMG_7473.jpg

今日の試食会。

先日行った試食会の、リベンジ編です。

季節の野菜ゴロゴロと、身体が温まる肉団子。

野菜の旨味が溶け出した汁。

どれをとっても、美味しかった「季節のお味噌汁」

お気に入りは、肉団子。

色々と秘密が隠されているようです・・・。

12月から2月までの期間限定の味噌汁。

心も身体も温まる味噌汁。

ご賞味下さい。

マネージャー  佐々木

雪山

IMG_7474.jpg

Aタイプの「石楠花の間」から見える景色。

遠刈田の街並みまで見えちゃうけど、遠方にはスカッとした雪山が。

今日は山にかかる雲や、もやが無くはっきりと綺麗な雪山が見えました。

こういった日に樹氷ツアーで、樹氷を間近で見たいものです。

今年もそろそろ樹氷ツアーが始まる頃。

遠刈田温泉から無料の送迎バスですみかわスノーパークへ。

手軽に樹氷を間近に見れるのは宮城蔵王だけです。

おすすめのプランは、樹氷ツアーに行ってからチェックイン。

冷えた身体を、大忠のお湯が温めてくれるからです。

是非、スタートしたら行かれてみてはいかがでしょう?

マネージャー  佐々木

湯気

IMG_7457.jpg

本日、遠刈田温泉でも目に見えての雪。

お見送りの時に、頭に雪が積もっちゃうくらい降りました。

気温もぐっと下がり、館内では石油ストーブも登場。

ようやく冬本番といった所でしょうか。

おふろ場でもこんな変化が。

新設した半露天風呂の「もも花の湯」

源泉70℃のお湯が湯船に注がれ、外気にさらされ立ち上る湯気。

この湯気が遠刈田温泉の雰囲気を更に良くしてくれます。

実際に入ると、ちょっと熱め。

でも、このくらいじゃなきゃ遠刈田の湯ではありません。

しっかりとかけ湯をして、身体を慣らしてゆっくりと冬の温泉を満喫されてください!

マネージャー  佐々木

骨酒

20211125111810bd4.jpeg


岩魚の骨酒。

寒くなると、恋しくなるお酒。

岩魚をカリッと素焼きにして、熱々の日本酒に。

岩魚の旨味が溶け出したお酒で、山の恵をじっくり噛み締める。

まさに大人の通な逸品。

数量限定ですが、今なら天然物の岩魚。

大きさ不揃いですが、旨さは格別。

なくなり次第、終了なのでお早目にご注文下さい!

2021112511163351b.jpeg


マネージャー  佐々木

おいしん棒

202111211348238bc.jpg



先日、いつもお越し頂くお客様より、お土産にお菓子を頂きました。

何度もお越し頂いているだけでなく、毎度毎度美味しいお菓子を持ち頂きありがとうございます。

本当に各地の有名どころや掘り出し物を探してきて下さるので恐悦至極に存じます。


そういったお菓子なのでもちろんどれも美味しく頂いているのですが

今回のお土産は個人的にベストヒット!

元々フィナンシェが好きなこともあって、もの凄く美味しく感じました。


調べてみると米沢の『梅花堂』さんのオリジナルフィナンシェとの事

味も10種類以上あり、まだまだ食べてない味も沢山

近くまでいったら寄ってみようかと画策しております。


フィナンシェ好きにはたまらない一品ですので、皆さまも機会があれば是非御賞味下さいませ。


サービス 黒澤
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR