FC2ブログ

お風呂清掃

20200416233854087.jpeg


営業自粛中の身ではありますが館内メンテナンスはかかせません!

もちろん基本は自宅待機ですが、本日は定期的な清掃日
みんなで手分けして館内を整えます。

特に重要なのは温泉
数日ぶりに大きくバルブを開くと配管に残っていた赤い湯花がどっぷり流れます。

パッと見は透明に見える遠刈田温泉の源泉ですが、こんなにも温泉の成分入っており、成分の一部が流れる途中で沈殿していきます。
この湯花が固まって配管が詰まったり、浴槽が赤くなったりとなかなかの曲者なのです。


清掃・メンテナンスはもちろん大変ですが、だからこその効能豊かな大忠の湯、遠刈田温泉でも古くから伝わるこの源泉を使えるお宿は数える程しか残ってません。

効果はみなさまご存知の通り、体がぽかぽかと長い時間暖かく心地好い状態が続きます。

源泉100%掛け流しの幸せ
また創業150周年を過ぎ、遠刈田の大火事や震災などを乗り越えてきた大忠の湯を守り、今のコロナウイルスにも負けず乗り越え皆様にお届けできるよう保守管理を徹底していきます。

サービス 黒澤

コメントの投稿

非公開コメント

Re: コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
ブログを見て頂け、スタッフ皆嬉しく思います。

中々先の見えない状態ですが、再開の際は皆さまにゆっくりお過ごし頂けるよう
手入れを怠らず磨きをかけて参ります。
また、ゆっくり源泉掛け流しのお風呂に浸かって、
美味しいお料理を食べ、疲れを癒しにいらして下さい!

大忠の皆さん、こんにちは。
>
> 外出自粛の中、『この混乱が終わったらまた泊まりに行きたいなぁ。。。』と思いHPに来てみました。
> 営業自粛中という事で、『やっぱりそうだよね・・・』と納得。ブログなどを読ませていただき思ったのは、また皆さんに会いに、美味しいお食事をいただきに、大好きな遠刈田の湯に入りに行かなくては・・・です。
>
> 先の見えない不安の中、旅館の維持管理は大変かと思われますが、再開の折には伺いますので、頑張ってこの困難を乗り切りましょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR