FC2ブログ

おもいやり

外観

みやぎお宿エール券お申込み頂いた方へのご請求書を本日発送致しました。

お手元に届きましたら、何卒よろしくお願いいたします。

また改めて、完売となりご購入頂けなかった方にはお詫び申し上げます。


それにしてもこの請求書の作成と送付作業、普段の業務とは違いなかなか新鮮

数件であれば問題はありませんが、数百件となると勝手が違います。

エクセルやマクロこそ使いましたが、基本手作業での入力と確認

スタッフ全員で何度も確認しながら作成しました。


そのことを考えると、役所の方々も大変だよなぁとしみじみ…

特別給付金など、この緊急事態下の中で特殊な案件がてんこもり

数万件にも及ぶ処理の中、場所によっては重複などのミスも発生している様子

もちろん大切なお金ですので間違いがあってはいけませんが…神経をすり減らしている事かと思います。


自分たちもお客様からたくさんの温かいお言葉を頂き、元気を頂いております。

この大変な世の中、みんな何かしら悩みやストレスを感じているはず

お互いに思いやりの心をもって接していきたいと、改めて感じている今日この頃です。


サービス 黒澤

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR