fc2ブログ

野生の王国「蔵王」

IMG_0181.jpg

6月4日 大忠再開準備中

蔵王町のイメージは「山」

田舎で、空気が綺麗で、山間では綺麗な清流が流れ、緑が豊か。

こういった自然が残っている場所なので、野生動物も沢山。

でも最近は、野生動物が人のそばまでやってきます。

このキツネは、自分から近づいてきたキツネ。(餌をもらえると、勘違いしているんです)

人が住めば、便利を求めて自然が壊れます。

そうなると、今まで野生動物の住処だった所に人が侵入。

おのずとその距離は近くなり、遭遇の機会も増えます。

タヌキや、キツネ、アライグマ、みーんな可愛い動物。

なので、餌をあげちゃう方も中には。

段々と野生の動物も、人になれ餌をもらえると思い、近づき何かの拍子に思わぬ事故に。

熊やイノシシ、天然記念物のカモシカも例外ではありません。

人を襲ったり、作物を荒らせば駆除。

そして、減って来たら保護。

保護しすぎるのも、問題なのですが・・・。

自然と、人の生活はバランスが大切。

そういった事を心に留めて、蔵王の豊かな自然をご体感ください!

マネージャー  佐々木


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR