fc2ブログ

重要なお知らせ

お知らせ①
goto.png

再追記(7月17日)
7月17日に正式文書が掲示されると思いましたが、まだ更新されておらず
会見を基にした内容となります。

感染者数の増えている、東京発着の旅行についてはGoToトラベルキャンペーンの対象外となる見込みです。
つまり、東京都民の方のご宿泊、もしくは東京経由でのツアー等は対象外となる模様です。

年齢や団体客での線引きとの話もありましたが、こちらは特定のツアーが対象だと思いますので
大忠には直接の関係はない見込みです。

なかなか内容が定まらず申し訳ございません、以降も新しい情報が入り次第更新致します。


観光庁より『GoTo トラベル 事業』の概要が発表されました。
一部情報の更新があり、加筆修正(7月15日)

新型コロナウイルスで急減した消費を喚起する目的でのキャンペーンとなります。

当初の開始予定を早めて、7月22日のご宿泊より適用となります。

宿として本事業における事業者登録が必要となるようですが、もちろん適用となるよう進めて参ります。
登録の詳細もまだ発表となっていませんが、確定次第記載致します。


以降、観光庁より案内が出ている概要となります。
宿への詳細な情報などはまだ出ておらず、案内のまとめのみとなりますのでご了承くださいませ。


対象期間 : 2020年7月22日~2021年 (終了日未定)
 ※予算の上限がありますので、急遽終了する可能性がございます。

割引額 : 宿泊料金の35%の割引 (上限一人一泊当り14000円)
 ※泊数や回数の制限は無いため、何度でもご利用頂けます。

地域共通クーポン : 上記の割引に加え、15%相当のクーポンが付与。
 ※9月1日以降から適用予定みです。(それ以前は宿泊割引のみとなります。)

キャンペーンの予約方法 : すでに予約済の方も含め、受付開始となっています。

 予約タイミングにより、キャンペーン割引金額の還付方法が異なります。

  ●2020年7月26日(日)までの予約受付(8月31日までの宿泊予約の方が対象、9月以降の取り扱いは未定
 宿泊後にご自身でキャンペーン事務局に申請する必要があります。

 還付金申請書類

 ・申請書
 ・領収書
 ・宿泊証明書
 ・個人情報同意書

 ※詳細は確定後に事務局より改めてご案内いたします。


  ●2020年7月27日(月)以降の予約受付
  旅行業者、旅行予約サイト、宿の直販予約システムなど準備が整った事業者から
  割引価格での旅行の販売を実施の見込みです。


さらに細かい詳細につきましては観光庁の案内資料をご覧くださいませ。
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001351403.pdf

よくあるご質問が追加されたのでこちらもご覧下さいませ。(7/15)
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001353146.pdf

現状、こちらの資料以上の内容は宿でも把握できていない状態の為、曖昧なご案内となり申し訳ございません。
詳細などはっきりと分かり次第、順次更新していきますので何卒宜しくお願い致します。


お知らせ②
140131daichu_220b.jpg


お風呂のリニューアル工事のお知らせ

期間:2020年6月22日~7月21日まで

工事期間中は、貸切風呂2か所と大浴場1か所のご利用となります。

お風呂工事に合わせて、貸切風呂が24Hのご利用が可能です。

また大忠より徒歩3分の場所にある、2か所の共同浴場も何度でもご入浴して頂けます。

工事終了後には、貸切風呂3つに大浴場が2つ、ラウンジが出来上がります。

大忠でのご宿泊を、更に素敵な一泊にする為の工事でございます。

お越し頂くお客様へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。


旬菜湯宿  大忠

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR