FC2ブログ

GoTo見直し?

202011221334234ca.jpeg

新型コロナウイルス

まだまだ猛威を振るっており、なかなか収束の兆しが見えません。


東京や大阪などの都市部では感染者が急増という事で、GoToトラベルキャンペーンの見直しも検討段階に入っているようです。

まずは感染地域の新規予約の一時停止などの措置が示唆されています。

とはいえ今の所はまだ、正確な情報は出ておらず仕様に変更はありません。

正確な変更が出ましたら、それに沿って対応していきます。


それにしてもコロナウイルスへの対応については意見が割れに割れてますね。

もっと大幅に自粛するべきという方や、経済を止めるべきではないという方、難しい問題です。


ここからは完全に個人的な意見となりますが、やっぱりこれ以上の経済を止めるべきではないと思います。

コロナウイルスによる最悪のケースというのも問題ですが、それ以上に経済の悪化による影響の方が大きいと感じます。

仮に国からの支援金があったとしても、結局はそれを使う場が必要、結局は経済を回す必要があります。


もちろん、感染予防対策はしっかりと行うことが前提となります。

正しく恐れ、正しく対応する。


実際、お越しのお客様は皆様しっかりとマスクなどの自衛を行い、

また当館の感染予防対策にもご協力頂けており、本当にありがとうございます。

これからも出来うる限り安心してご利用頂けるよう努めて参ります。


サービス 黒澤

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR