fc2ブログ

三浦農園

20210915174836fe1.jpeg


毎年お世話になっている、三浦農園さん。

今や冬のお食事と言えば、セリ鍋です。

今年もお世話になる事が決まり、調理スタッフとご挨拶。

三浦さんのセリに対する想いを聞きながら、セリを植え付けた田んぼに案内して頂きました。

実際目にして、三浦さんのセリの美味しさの秘密が分かりました。

一見荒れた田んぼにも見えますが、セリを中心にした自然な生態系がそこにはありました。

薬品を一切使用せず、ありのままに。

虫一匹、鳥一羽、それぞれの役割があり、これが安全で美味しいセリを育ててくれるのです。

実際に目にして、私も納得。

今年の名取の三浦さんのセリ、更にお墨付きになりました!

11月からなら、なんとか出荷出来そうとの事なので、是非セリ鍋をご賞味下さい!

三浦さん、今日は突然の訪問でしたが、心良く迎えて頂きありがとうございます!

この冬も、宜しくお願い致します。

マネージャー  佐々木
Profile

daicyu

Author:daicyu
創業150年。宮城蔵王 遠刈田温泉にある全9室の小さな旅館です。お客様の「また来たよ」が聞きたくて、毎日「あったらいいな」のおもてなしをみんなで考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

Brand New
Comment
Link
Visiter Counter
Archive
Category
QR Code
QR